FC2ブログ

ネタはあるのに…!

こんばんは!にゃんたま管理人のまぐです!

我が家の保護猫の中にちびっこたちがいるので、皆さんが思わず笑顔になっちゃうような写真もあったりするんですが、まだどうなるかわからない状況で公開できないのが悔しい…安定したら詳しく書きたいと思いますが、とりあえず…猫って簡単に育つものじゃないというのがわかって、母猫を不憫に思います。子猫も不憫です。

多産ということは、その分死ぬということなんだと…。現実を見ないふりしている人間が一番怖ろしいと、気が付いてしまう。

さて、そんな感じですが、1Fでは礁が自由気ままに過ごしています。

IMG_20200509_190459.jpg
突っ張り棒でカーテンかけていた窓なのですが、誰かがカーテン落としやがりました!で、数日カーテンなしで過ごしてたら、案外すっきりしてエェヤン!ということに気が付いたんですよ…多分犯人は礁だと思う(笑

でも、外から丸見えはダメだと思って、ステンドグラス風のガラスシートをポチッとしてもらい、目隠ししました。水で濡らしてくっつけるだけで簡単!多少気泡が入ったって気にならないさ!冬の寒さは…どうしようかなと思ってますが、夏の暑さは、外にサンシェードでもして乗り切ろうかなと思います。暑さにめちゃくちゃ弱い私なのでね…おかげで猫は快適だと思う(笑

因みにこの写真の左部分の青いところは、鉄塗料を塗って直接壁に磁石がくっつくようにしてあるんですよ!えぇ、場所や色は私が指定して、全部旦那さんに作ってもらいましたとも。何せ、私の性格が雑だから。まっすぐとかね、ヤバイですよ。

その他、自粛が終わったら木材買い出しして、今度はエコ内窓を作ろうと思います。それは私が!旦那さんに手伝ってもらいながらね…!楽しみです。夏の暑さから少しだけ解放されてやる!そして、やたら取れるカーテンからも解放されてやる!

たぶん、猫アルアルだと思うんですが、カーテンフックがやたら取れるんですよ…何度も付け直すんですが、すぐ外れてるんですよ…猫がカーテンの周りで遊ぶから(泣 だから、付け直しが嫌なので、思い切ってカーテンを撤去する!でも、暑い寒いは嫌なので、断熱を高めます!だから早くコロナ終わってください!

IMG_20200509_190553.jpg
歳と本当は遊びたそうな尻尾ピーンの礁。でも、まだうまく遊べない。上手に遊べる日が来るのだろうか…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

礁くん、元気そうですね。
子供の頃から少しやんちゃだけど
、お母さん思い、妹思いの優しい子だったよ。

Re: No title

>割れ鍋さん

今ではやんちゃ感はなく、甘えん坊だなぁという印象です。

ただ、体が大きいので、スリスリしてるつもりが体当たりになっているようで、お母さんの碧ちゃんすらシャーシャー怒っているときがあります。親子で過ごしていたはずが、少々猫的な社会性に欠けているのが不思議ですが、たまに喧嘩が起こっても最悪の状況と言うわけではないので、自由気ままに過ごしてもらっています。
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる