FC2ブログ

お寺でお世話になってます。

こんにちは!最近ちょっと大変で更新できてなかった、にゃんたま管理人のまぐです!

我が家で保護している保護猫が、立て続けに亡くなってしまい…お寺の合同墓地でお世話になっています。とても素敵なところで、たくさんの方がお花を供えてあって、これなら寂しく無いなぁと思いました。頑張ってても命を繋ぎ留められない時がある…そんな時は、またお世話になろうと思います。

でも、しばらくは…お参り以外で行くときがないといいなと…思います。

そんな中、気になったのが昆虫供養。
昆虫供養
昆虫じゃなくても、金魚とかの魚でもいいそうです。

そうか。マンション住まいじゃ埋めてあげられるところもないものね。小さな子供たちの行き場のない気持ちを拾ってくれる、とても素敵な取り組みだと思いました。お子様のお小遣いで気持ちのお布施でいいそうです。

1年のうち最低でも1回はお参りに行こうと思いました。

旅立ってしまった命もあれば、新たに出会う命もある…。
DSC_2257.jpg

里親会がまともに開けず、縁が遠のいているため、私少々頭を抱えているわけですが…負傷猫を保護するはずが違う子になってる…肝心の負傷猫は逃がされる始末。でも、こんなことでストレス感じてる場合じゃない。ストレスは免疫力下げちゃいますからね!皆さんもストレスフリーで、免疫力上げまくって頑張りましょう!

黒白さんの処遇はもうしばらく後になります。負傷猫も助けなければならないし。出来る人が出来ることをしてほしい…とちょっと愚痴を言いたくなってしまう今日この頃です。

DSC_2233.jpg
でも、こういうのを見ると、癒される~♪
*****************
現在、里親会は予約制を取っております。1組様30分程度のお見合い予定です。
里親会をご希望される方は、以下をメールまたはLINEにてお問合せ下さい。

①希望の保護猫
②名前
③住所
④電話番号
⑤住宅様式(持家戸建・持家マンション・ペット可賃貸(保護主によっては譲渡可能な場合有)等)
⑥家族構成と年齢
⑦今まで飼っていたペットの有無
⑧どのような子がタイプか(懐っこい・子供と仲良くできる・猫と仲良くできる・一頭飼い・兄弟一緒・ツンデレ・懐かなくてもOK)など。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる