FC2ブログ

うまく行きました!

こんばんは!にゃんたま管理人のまぐです!

碧ちゃんの息子であり、珊瑚の兄貴である礁…おっとりしてるように見せかけて、噛み付く猫…触らなければ大丈夫かと思いきや、他の猫を襲う時もあり、ずっとケージじゃないとまずいのかなぁと悩んでおりました。

DSC_2172.jpg
ところがどっこい、預かりさんの手に穴を開けた4か月を過ぎ、我が家に来て2週間。私に一喝された後の彼は素直だった。

噛まない!→すみません。
いいこだね!→いい子です!
気持ちいいね?→気持ちいいです!

私が見るに彼はイエスマン。なので、私が見ていられる間だけ一時的にフリーにしてみると、やはり家猫とバトルが起きそうになり…何度か止めました。止めれば、スミマセン!って止まるんですよ礁は。犬っぽい。普段は猫同士うまくやるので私は口出ししませんよ…この子は特別です。

すると、保護猫同士はめっちゃ仲良くしてるし、家猫の方にも偉そうにする必要はないなと思ったらしく、あっさり馴染みました。これは私ラッキーだったよ!ということで、めっちゃ楽になりました!

IMG_20200321_174202.jpg
抱っこもやろうと思えばできるので体重計ってみると…5.9キロ。思ったよりは軽かった(笑
まだ、私が捕まえると思い込んでいるのでフリーだと逃げますが、もう少ししたらグッと仲良くなれる予感。たぶん甘えん坊なんじゃないかなという雰囲気があります。楽しみです。

DSC_2183.jpg
太陽とゆうちゃんがお昼寝してた。この2匹は本当にカラフル。顔も全然違うけど、やっぱ兄妹だな~仲良し♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる