FC2ブログ

ブローチみたいな。

こんばんは!にゃんたま管理人のまぐです!

冬!それはTNRするのに一番いい時期!ということで、実は2日ほどTNRに励んでいるのですが…餌をあげてるわけじゃない所でやってるので空ぶってます。私は野良猫はTNRするか保護するかの2択なので、餌はあげない。

今、冬の時期なら手術できないような小さいのは居ないはず…なので、全部リリースできるわけです。こんなチャンスを逃すわけにはいかない!と捕獲に行く気分も非常に軽いです。春になると気が重いんですよ。子猫が居るとかいう話とか聞きたくないです。言葉が、「生まれる前になんで言わない?」しか出てきません。

知って欲しい。私の中では「子猫が可哀そう」じゃないんだ。「手術されてない猫が可哀そう」なんだ。大人とか子供とか関係ない。みんながかわいそうなんだ。だから、子猫がって言わないで欲しい。大人の猫にも目を向けてほしい。みんなみんな、命がけで必死なんだってのを理解してあげて欲しい。

みんな命がけなのに、手術しかしてあげられない…無力だなぁ…。

IMG_20200111_202935.jpg
さぁ、今日のタイトルのブローチってのは、よーこちゃんの胸の●です。お洒落じゃんか!なんかね、よーこちゃんってカワイイの。ムチムチふわふわで、アゴヒゲダンディなんだけどかわいいんだよね~不思議。徐々に太陽チームとの距離も縮まりつつあって、一緒にご飯食べたり、追いかけっこし始めています。誰と一番仲良しになるかな~とワクワクしてるんですが、まさかの添い寝相手はにゃんでした(笑

DSC_1803.jpg
こっちはカレンちゃん。撫でられるの好きなんだけど、ビビリがなかなか抜けないのと猫好きさん。ベテランさんで、私がデレ猫にしてあげようじゃないの!?って方来てくれないかな~。あごカリカリしてあげると気持ちいい~って言うんで、かわいい子なんですよ。初心者向きじゃないってだけで…あと、すごくズッシリ系です。

DSC_1802.jpg
こちらはカボスちゃん。ケージに入っているのを眺めてる分には、穏やかなんですけどね…里親会で写真撮るためにケージ開けたらそれだけでウーって言われました。えぇ、私がカボスを何度かケージINしたことがあるので、嫌われてるんですよきっと。こっちは超ベテランさんが、ある程度の距離感で過ごさせてあげるわよ!なんて言ってくれたら嬉しいなぁ。顔は丸顔でめちゃくちゃかわいいと思います。口元の白い模様が、振り向き犬?猫?ドラゴン?とかいろいろ言われてます。私はロールケーキだと言ってます(笑
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる