FC2ブログ

イイ人いるよね。

ついに大晦日ですね。2019年も終わりますね。おはようございます!にゃんたま管理人のまぐです!

昨日、知人に聞いた話なのですが、建築中の住宅に段ボールに子猫三匹を入れて捨てられたことがあるという話を聞きました。東京に住んでる人に聞くと、段ボールに子犬や子猫が入ってるのなんて見たことない!と言ってたので、東京はもうそういう時代をとっくに脱してるのかと思ったら、あったんですねぇ。

もちろん、私は岡山出身なので、私が子供のころはたまにありました。ヤダヤダ。

で、建築中だったので発見者は大工さん。困りますよね。困った大工さんは愛護団体に連絡したそうですが、遺棄なので警察に通報してくださいと言われたそう。警察が記録を取ったりはしてくれても犯人はわかるわけじゃなく…猫も引き取るわけじゃない。愛護団体も引き受けられない時だったようで、途方に暮れたそうです。

すると、建築中のお家の主人が、3匹とも飼ってくれたそうです!マジで!新築なのに三匹も?!なんて!なんて優しいの!!

という、中盤まで本当にクソだな!と思ってたけど最後にホッコリしたお話でした。動物に優しい人って素敵ですよね。ただ、いい人に拾ってもらえるパターンは極少数だという現実を知ってなきゃいけない。世の中そう甘くないんだ…だから捨てるの絶対許しちゃいけません。捨てるくらいなら飼うな。捨てるくらいなら手術。今の時代の常識です。

DSC_1651.jpg
この子らも三匹で捨て猫でしたしね。幸せそうでしょ?たまたま助かっただけなんですよ…。

DSC_1669.jpg
碧ちゃんはデレ猫ですが、コンビニで懸命にご飯をねだってこれたから生きてこれただけで…ものすごく苦労してたんだと思います。風邪だって治らないしね。耳も遠そうだしね。保護猫として本当に自由気ままに過ごして満足感すごいです。年齢も推定6くらいかなと思ってたけど、にゃんより上かもしれない…どっちも年齢不詳です。でも、何歳だって関係ない。ただただ、幸せだなって思って生きてほしい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる