FC2ブログ

4月15日の日野市広報を見てね!

こんにちは!にゃんたま管理人のまぐです!

日野市広報の4月15日号の3ページにTNRのことが載ったぞ!
DSC_0771.jpg
環境保全課が頑張っている…助かる!

にゃんたまは登録ボランティアっていうのになるんですよねぇ。TNRを頑張りたい方の為に出来る限りのご協力をしに私が駆けつけることになると思います。頑張りたい方、是非環境保全課へ連絡を!野良猫のTNRを考えてるんですけどってお話したらスムーズだと思いますよ!

地域猫活動となると、地域一丸となって取り組む感じになるのでハードルが高いのですが、出来るところは地域でやってもらって、難しいところはまずTNRを進める…がいいと思います。猫達が嫌われしまう前に、嫌われない努力をするのが大切です!
スポンサーサイト



日野市中央公民館にて写真展継続中!

こんにちは!にゃsんたま管理人のまぐです!

そういえば、里親会の方はいつも通りの予定です。予約も今のところありません!

13時40分~14時00分:予約受付中
14時00分~14時30分:予約受付中
14時30分~15時00分:予約受付中
15時00分~15時30分:予約受付中

ヨットドットがトライアル中です!が、よく考えたらヨットドットいなかったら若い子が…かろうじてヴィヴィアン?だけ?みたいな感じになってますね…大人猫の魅力が分かる方、おいでませ!

で、高幡不動から引き続いて中央公民館でも写真展が行われています。でもこっちはスタッフ不在の掲示のみ。1Fの談話室に掲示されています。

DSC_0752.jpg
私が作ったビフォーアフター展示も流用しています。頑張って作ったから、一人でも多く見てもらいたいですね!

DSC_0753.jpg
さくらねこの知名度は日野市で浸透してないので、覚えて帰って欲しいです…。でも説明する人いないと、見てたおじいちゃん全然わかってなかった…。

DSC_0754.jpg
いつもの未来ちゃんの写真とか。

DSC_0756.jpg
本コーナーも。その場で読んでね!

初めて中央公民館行ったので、道が狭いわわからないわでオロオロしてたどり着きました。一中側からが安心ですね…!

写真展のご報告

こんばんは!にゃんたま管理人のまぐです!

5日間の写真展、ついに終わってしまいました。最後に片づけをして元通りにした時の哀愁ときたら…疲れもドッときた…。

1人でも多くの人にさくらねこを知ってもらわねば!とトークの方もかなりさせてもらいました。お付き合いいただきました皆様ありがとうございました。さくらねこを知っていただけて本当に良かったです。耳切れてかわいそうって思わないでください。良かったねって言ってもらいたいです。

5日間の中で、タイミングが合わずお話が出来なかったりもしましたが、今後もどうぶつ愛護活動隊Kyueenさんとは協力させてもらう予定なので、次回の写真展にもチラチラ参加させてもらえたらいいなぁと思ってます!

いろんな方に来ていただいたのですが、猫を家の中に閉じ込めて飼うのは虐待だ!とおっしゃる方が居ました。いろいろな考え方があっていいと思うのですが、それでも私は完全室内飼いを推奨したいと思います。外で辛い目にあったと思われる我が家のにゃんが外に出たがらないのは、家の中の方が幸せだと言っていると感じるから。そもそもうちにいる保護猫達も外に出せ!という感じは特にありません。そのくらい家の中で楽しめるようにしてるんですよ♪

DSC_0724.jpg
そして、おジジお家のTさんからまたちゅーるをいただきました!いつもありがとうございます!おいしくいただいています!

DSC_0731.jpg
こちらはコテツのトライアル先のFさんから。ちゅーるの袋はいなばに送って缶詰をもらおうキャンペーンで使います!二度おいしい♪

最後ににゃんの2コマ。

DSC_0711 (1)
無駄遣いはいけにゃいにゃ!(財布踏み~)

DSC_0712 (1)
わかればいいにゃ。これはもらっとくにゃ。
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

新にゃんたまLINEのIDはコチラ!
@678ldrxp

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる