FC2ブログ

12月26日里親会情報!

こんにちは!にゃんたま管理人のまぐです!

今週が今年最後の里親会になりますね!今のところ予約なしです!
13時40分~14時00分:予約受付中
14時00分~14時30分:予約受付中
14時30分~15時00分:予約受付中
15時00分~15時30分:予約受付中

今年最後の里親会は私自身は自宅待機となります。リサとサミーに会いたい方は、是非ご一報いただければと思います。

他の子の出欠がわからん…ですが、大体いつもと同じメンバーが来ると思います。子猫はリサしか現在保護されておりませんが、大人の猫は落ち着いてて、猫を飼ったことがある人は大人っていいよね~!と言いますので、おすすめですよ!大人の落ち着きって素敵…!しかもたまにはしゃぐと、ギャップがタマラン。まさにギャップ萌え。

今年も1年皆様の応援のおかげで、色んな子達が家族との縁を掴むことができました!ありがとうございました!まだまだ保護猫として生活をしてる子がたくさんいます。また、寒空の下で頑張っている野良猫さんたちも各地に居ます。一匹でも多く、幸せになるよう可能な限り頑張りたいと思います!

私は、今年は礁が里子に出て、見たこともないほどのびのびと幸せに暮らす姿を見れたというのが一番やりがいがあったな!と思ってます。我が家では喧嘩に明け暮れてたのでね…。

また、ノアとほなみんが一緒に正式譲渡となりましたが、ビビリだったはずのノアが里親さんの家で馴染んでて、相性って大事だな…と改めて思いました。二匹とも楽しそうでめちゃめちゃ幸せそうです!

猫も人間も大満足なご縁を結んでいけるよう、来年もがんばろっ!

DSC_0194 (1)
リサは子猫にしてはおとなしい気がするんですが、まだフリーじゃないので性格が掴みきれていません。とりあえず警戒心はそこそこあるので、抱っこ中に旦那さんが近寄ってくると大慌てでケージに逃げていきます。毎日見てるはずの顔でもケージ外では知らん人と思ってパニックになるようです。毎日ケージ前でゲームをしているはずの子供たちも、ケージの外に居るときはヒッ!と逃げていきます。ケージの中ならデレてるんですけどね。

DSC_0196 (2)
激レア2ショットです。我が家の家猫の2匹。私は家猫2匹だけなんですが、その2匹が仲が悪いという…。なので自主的に横にいるなんてことは滅多に見ません。何があったんだ…ただ寒かっただけなのか…。毎日こんな平和だったらイイノニナ。
スポンサーサイト



12月19日里親会情報!

こんばんは!にゃんたま管理人のまぐです!

今週は今のところ予約なしです!
13時40分~14時00分:予約受付中
14時00分~14時30分:予約受付中
14時30分~15時00分:予約受付中
15時00分~15時30分:予約受付中

よろしくお願いします!

マリー&メリーがトライアル予定なので欠席ですが、今週はリサがデビューします!よろしくお願いします!

その他はいつものメンツかなぁ。

DSC_0164 (1)
里親会に行きたいけど行けない碧ちゃん。行くとたぶん風邪ひいちゃうんですよ…。

DSC_0166.jpg
基本は昼寝ばっかりしてるんですが、起きると甘えに来ます。

DSC_0168 (1)
甘噛みが全然甘くなかったり、甘えてるのに爪が全力で出ちゃったりと不器用なところもあるんですが…人間大好きっこです!

元気に戻ってきたよ!

こんにちは!にゃんたま管理人のまぐです!

リサ、月曜に避妊手術に出発しました!
DSC_0154.jpg
よーこちゃんが前、間に合わずに発情してしまったので心配していましたが、普段と様子が変わることなくこの日を迎えることができました!

DSC_0157.jpg
小さな耳カットも入れてもらいました!毎回リサの手が上がってるの気になりますよね…たぶん警戒してるんですよ…。でも触るとゴロゴロ~ゴロゴロ~と嬉しそうにスリスリしてくれます。

毛がモッフモフなので、静電気がパチパチしちゃうのが困ったことでして…本人もパチッってなってイテッってなってます。私の服の素材も影響してるのかしら…。

術後の抗生物質の薬が、稀に腸内バランス崩しちゃう子がいるので、今回からは注射にしました。これでお腹を壊す心配ナシ!帰ってきてすぐご飯もモリモリ食べて元気いっぱいです!手術上手な先生に感謝感謝です!今の段階で結構コロコロ系なので、リサは大人になったらかなりのムチムチ系になるんじゃなかろうかと思います。早くフリーになって遊びたい!という感じが凄いのですが、駆虫的にもう少し…私もリサも我慢の時です。

このまま順調に土曜日を迎えれば、今週19日デビューです。猫のこと好きで、ケージ越しにうちの保護猫と遊んでるので、猫一匹にならないお家、募集です!

12月12日里親会情報!

こんばんは!クッキーを作っていたら、塩と砂糖を間違えた、にゃんたま管理人のまぐです!

何をすっとぼけてたんでしょうね…なんか変だと気が付いて、混ぜる前に確認したら塩でした…慌てて取り出したからギリギリセーフだったようで、一応食べれるソルトクッキーになりました。ただ…やっぱ喉渇く…。

13時40分~14時00分:予約受付中
14時00分~14時30分:予約済
14時30分~15時00分:予約受付中
15時00分~15時30分:予約済

今週は14時の予約が埋まっておりまーす。よろしくお願いします!

DSC_0130 (1)
THE ツンデレ猫のスズラン。

DSC_0129.jpg
ドットちゃんはまだシャイガールなので、私に対してこんな感じ…めっちゃ嫌がられてる(笑

DSC_0127.jpg
カボスちゃん。早く帰りたいわーって感じね。

DSC_0125.jpg
カレンちゃん。ほっといて!って感じね。

シャイガール4匹って感じでなかなか…お声がかからない…。

その他、マリーメリー、ヨット、サミーちゃんもきっと来るよ~!

19日にはリサがデビュー予定。待ち遠しいですね!正直ね、めっちゃゴロゴロ言ってくれるからかわいいよ!でも一匹飼いにならない所を探したいな!と思ってます。

大いに取り乱しました。

こんばんは!ちょっと忙しくしていた、にゃんたま管理人のまぐです!

保護したばかりのリサちゃん、日々順調にトレーニングを重ねています。が、保護して5日目くらいにクシュンクシュンと言い始めました。目を見る限り全く風邪をひいている様子はありません…猫の風邪は大体目に来るはずなので、私の知らない何かか!?と心配していました。

DSC_0122.jpg
涙目か?とも思ったりしたけど…今まで見た感じの風邪の猫とはやっぱり違うんだよなぁ…と思って見ていると、鼻からピヨッと1ミリほど何かが見える…。

まさか…!まさか回虫が鼻から!?と嫌な予感がします。この日の朝、便に回虫巻き付いてましたしね…回虫は回るんですよ。消化器官から、肺の方にまで。気管を通ってまた消化器官へ…巡るらしいんですよ…あぁ恐ろしい!だから、鼻や嘔吐で出てもおかしくないのはわかってたんだけど…怖くて怖くて、でも勇気を振り絞ってティッシュで掴んで引っ張り出しました!

DSC_0124.jpg
ギャアアアアアアアアアアアアアア!と叫びましたとも!リサもヘクシュン!と言っていましたとも!やだ!長い!緑!ナニコレ見たことないイヤダアアアアア!と大騒ぎして、リサ連れて病院へ…。

私「鼻から何か変な虫が出たんですぅぅぅぅ」
看護師さん「えー!?(見る)…まぐさん…これ…っぽいです」
私「へ?」
看護師さん「私の知ってる虫でこんなのはいないです。草に見えます。先生にもみてもらいましょうね!」
私「確かに緑だけれども…!?草!?でも鼻からでてきたよ!!!?(パニック」
先生「草ですね(笑」
私「えー!あんなに大騒ぎしたのに…それはそれでよかったけど…」

ということで、粘膜傷付いたので飲み薬もらって帰りました。保護して5日目に急にくしゃみして鼻から草が出てくるってそんなことあるんですねぇ…先生曰く、まっすぐだから喉でずっと引っかかってたんじゃないかって。猫にとっては…草も危険なのかもしれない。

散々大騒ぎして本当に疲れた日でした…。当日はリサもクシュンって言ってたけど、翌日には一切言わなくなって、かなりすっきりした様子。本当に良かった。猫はやっぱ完全室内飼いの方がいい。どんな子でも手術をしてあげてください。鼻に草が刺さるような子が生まれないようにね!

因みにリサは今や私にデレデレしてます。さすが上級猫マッサージ師だわと自画自賛。フフフ。いや、元々いい子だっただけです。ハイ。

12月5日里親会情報!

こんばんは!にゃんたま管理人のまぐです!

今週の里親会もまだ予約なしです!もしかして、ペットのおうちとかのイベント枠を更新するのをさぼってるからでしょうか…まぁイッカ。

13時40分~14時00分:予約受付中
14時00分~14時30分:予約受付中
14時30分~15時00分:予約受付中
15時00分~15時30分:予約受付中

ご連絡くださーい!誰もいなかったら飛込でも歓迎!

今週はいつもなメンツです。

DSC_0054.jpg

DSC_0034.jpg

DSC_3220.jpg

DSC_3218.jpg

DSC_3178.jpg

スズランとか、カボス、カレン、サミーちゃん、マリー、メリー、ヨット、ドットなんかが来るんじゃないでしょうか!

そういえば、もしかしたらマリメリのお母さんのミリー改めヴィヴィアンも来るかも?ただママはトレーニングがてら来る感じ…まだまだ攻撃性が無くならないそうな。

うちのリサちゃんは19日デビュー予定です!デビュー時には避妊手術も終えてバッチリな状態になる予定なので楽しみです!トレーニングも日々順調で前進中!家猫街道まっしぐらです!

写真展を振り返る。

こんばんは!にゃんたま管理人のまぐです!

気が付けばもう12月なんですね…年末年始の里親会予定を考えねば!決まり次第お知らせします!

先日の写真展、うちの保護猫達の写真もちょこっと掲示してもらってたんですが、色んな元保護犬猫ちゃんたちの写真もありました。うちの保護猫達の写真リストは私がササッと作ったものだったので…レイアウトが酷い!と後で後悔しました。次回からはもうちょっとこだわって人目を引くよう作ろうと決心しました。

DSC_0069.jpg
で、元保護犬猫写真さんたちこんな感じで。うちの里親さんとこの写真も今度掲示してもらおうかな!?と思いました。殺処分されゆく命の写真を見ると、どうしても沈んでしまう。でも沈ませるために写真展をしてるわけじゃないんです!そのあと、じゃあどうしたらいいか?自分に何が出来るだろう?と考えてもらいたい。主催者さんはそうおっしゃっていました。

何が出来る?→うちの子を大事にする!それで良いんです!うちの卒業生たちの幸せな姿見たら…幸せが伝わってくるよ♪

DSC_0073.jpg
そして…本!

DSC_0072.jpg
本!

DSC_0071.jpg
本!

DSC_0070.jpg
本!

DSC_0068.jpg
愛護の本ってこんなにいっぱいあるのか!とびっくりするくらいの本!これ全部主催者さんの私物だそう。すごいですよね。図書館できちゃう!

スタッフさん:ブックカフェすればいいのに~。
私:あ、保護猫置かせてもらっていいですか。
主催者さん:保護猫ブックカフェ!いいね!
スタッフさん:キッシュ焼くわ!

ちょっと盛り上がってました(笑
楽しく活動できて、助かる命があって…そんなことが出来れば素敵なのになぁ…現実問題、拠点を作るのは費用が恐ろしいのでデキマセン。

DSC_0113.jpg
リサちゃん、駆虫中は一人で寂しいので、里親さん手作りのネズミさんをぶら下げました。パンチングネズミです。私が遠くに居るときかぶりついてました。戦ってる写真撮りたいわ!ケージを美しく使ってくれるお上品なリサちゃんです。子猫らしく大暴れしてもいいのにな~。
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

新にゃんたまLINEのIDはコチラ!
@678ldrxp

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる