FC2ブログ

順調だな~。

こんにちは!にゃんたま管理人のまぐです!

我が家に戻ってきて1週間。礁を触ることなく様子見していたんですが、そろそろ頃合いかと思いまして、トレーニングを開始しています。まずは手袋付きで撫でているのですが、最初は噛み付いてきました。まぁそうでしょうね。でも、怪我もなくトレーニングは進んでおります。そのうちまた、変化の動画を作れたらいいですねぇ。

DSC_2102.jpg
太陽がビビリだったはずなのですが、昨日は旦那に虫のようにペタペタと猫がくっついておりました。旦那曰く、触ろうとしただけで逃げてたのにめっちゃ慣れた!とちょっと嬉しそう。そうでしょうともそうでしょうとも。太陽は甘えん坊でカワイイんだよ。

で、息子が自分も触りたいというので、太陽を連れていったらキャー!って太陽が逃げていきました。どうやらうちの子供にはまだ打ち解けてないようです。

DSC_2108.jpg
里親会ですみれ塾さんの塾生さんにしっかり愛でてもらった碧ちゃん。ちょっと遊ぼうとしたり、なんだかいつもより動きがあります。里親会でデレデレしまくったのが良かったのかしら?日向ぼっこをしながら、チビたちをかわいがってくれたり、本当にいい子なんやで~。

3月7日里親会情報!

こんにちは!更新をすっかり忘れていた、にゃんたま管理人のまぐです!PTAがゴタゴタゴタゴタしてまして…そっちに気を取られていたらブログのこと忘れていました…。私が面倒見てる保護猫達は、変わらず元気なのでご安心ください!

今日も、13時~16時に里親会とマーケット開催です!

IMG_20200306_214312.jpg
我が家の保護猫トリオ。太陽がびっくりしてるように見えますが、普通に私を見ただけですよ!碧ちゃんは、この目が彼女の普通です。慢性風邪が気になるけれど、仕方がないからうまく付き合っていきます。

1582459259906.jpg
今日は珊瑚も来る予定!ふっこふこでカワイイの。ビビリだけど、お気に入りの場所なら、顔を見ただけでゴロゴロ言っちゃうの。

1582459247294.jpg
にゃんたまで現在唯一の触れる(大黒様もデレデレなんだけどね!8キロって聞いたらご縁がないんだよね!)黒猫のスズラン。食いしん坊でカワイイよ~。

DSC_2017.jpg
初心者でも安心のスズメ。

DSC_2012.jpg
人気が高いんだけど、上級者でないとなかなかオススメできないカボス。

他にも色んな子が来ると思うので、よろしくお願いします!

我が家に移動した礁は、クンクン挨拶が出来るようになりました。ちょうど我が家から預かりさん宅に移動したときくらいの信頼関係になってきました。ここから先、どうやろうかな~と思いながら、日に何度も挨拶して名前呼んでいます。こういう猫との関係の作り方で試行錯誤するのは、実はちょっと楽しいんです。もちろん、全然駄目でへこむこともありますが!

猫との関りは、観察と理解だと思う。あくまでも、全て人間が譲るのです…譲れない人は犬がオススメ(笑

戻ってきた面々。

こんばんは!BOXティッシュがあと一つしかストックがない、にゃんたま管理人のまぐです!花粉症なんで使用量アップしてるこの時期、買いだめするとか本当にやめてほしい。いざとなったら実家に1個ずつ分けてもらおうと思ってます。トイレットペーパーは我が家はまだ大丈夫だからいいけど、今ピンチになってる人がいるんじゃないかと思うと、とても不憫に思います。トイレットペーパーは無くなったら泣けるよね…流通さん…頑張って!

さて、やっと風邪が良くなった碧ちゃん。ちょっとふくよかになり過ぎた気がします。

DSC_2080.jpg
おばさん猫だから、遊ばないしなぁ…寝てばかりだし…そりゃぽっちゃりするよねぇ。自分からは来ないけど、撫でに行くとめっちゃスリスリゴロゴロでフコフコしててかわいいんです。フフ。

で、戻ってきたのは彼。礁君です。
DSC_2083.jpg
私が挨拶に行くと、ちょっと嫌そうな顔をします。クンクン挨拶がまだ出来ないので、しばらくかかりそうです。手を叩きに来ますが、そんなものにビビる私ではないですよ!残念だったな!

実はこっちも帰ってきた面々。
DSC_2082.jpg
再出発です。太陽の甘えん坊ぶりに拍車がかかって、スリスリゴロゴロすさまじいことになってます!歳三兄さんは受け入れるまでに3日かかりました…ちょっと忘れっぽいんですかね(笑

忘れられてシャー!ウー!って言われても、歳三兄さんが大好きで仕方のない太陽と夕陽です。
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる