FC2ブログ

2月29日里親会情報!

こんばんは!にゃんたま管理人のまぐです!

先週は体調悪くてマーケットは中止でしたが、今週はいつも通り里親会とマーケット開催予定です!新コロであちこち中止になっていますが、にゃんたまの里親会は小さいものですので細々と続けたいと思います。

でも、マスクとアルコール消毒はやりたいと思います!来場者の皆様も、是非マスク着用でお願いします!

写真が新しいの全然ないです…是非本物に会いに来てください!

1582459235185.jpg
実は礁、29日に里親会経由で我が家へ移動予定。珍しく会場に登場します。したところで、眺めるしかできませんが(笑

1582459247294.jpg
1対1で密に過ごしてくれる方がいいんじゃないかな~と思ってるスズラン。

1582459259906.jpg
珊瑚も1対1だとデレるからかわいいよ~。三本足のくせに4本足より素早いので、センスのある方募集です。

DSC_2017.jpg

DSC_2016.jpg

DSC_2014.jpg

他にもいっぱいいるので、よろしくお願いします!
スポンサーサイト



甘くないヤツ。

こんばんは!にゃんたま管理人のまぐです!インフルには定評があるのに、普通の風邪は長引くんです…まだ微妙な感じです。咳は全くないし、きっとただの風邪だよ。ウンウン。

1582459235185.jpg
我が家の手が空いたので、戻ってくる予定の礁君。彼は、よくわからない系でまだ人馴れしていません。お母さんの碧ちゃんはデレデレなのに。

1582459259906.jpg
妹の珊瑚だって、ゴロゴロ言うのに。

1582459239076.jpg
甘くない噛みを突然繰り出すので、とてもじゃないけど里子に出すことが出来ない。我が家でのトレーニングがどこまで進むか…にかかってます。珊瑚を懐柔した預かりさんの腕でも変化が薄いから、難易度高そうだ…。まぁ…ももだって2年かけたし、気長に行けばイッカ!

1582459247294.jpg
クリッとした目がかわいい猫もいますが、黒猫すずらんは半開きの目が特徴です。この顔は特別眠そうですが、普段起きててもちょっと眠そうな顔してます。半開きの目の猫好き~!って方もいるそうで、まさにすずらんは半開き。一対一だとゴロゴロ言うそうなので、黒猫半開きの目が好きな方、是非見に来て!餌場が無くなって居場所がなくなった子だそうです。保護猫は一時的な居場所だから、ずっとの居場所、見つけてあげたい。

2月22日里親会情報!

おはようございます!にゃんたま管理人のまぐです!今週の里親会はもしかして、にゃんにゃんにゃんの日なんでしょうかね。偶然ですね。

今週もいつも通り13時~16時に里親会とマーケット開催です!私は碧ちゃんの診察も兼ねて連れていこうと思います。

すみません。まぐは風邪の為お休みです。マーケットも中止です。ごめんなさい。里親会はいつも通り開催です。

DSC_2031.jpg
本当に我が家が平和で何よりです。こうやって並んで寝てるの見ると、やっぱ多頭は良いんだろうなと思います。

DSC_2020.jpg
寝起きで目がショボったマサル。

DSC_2017.jpg
スズメちゃん。

DSC_2016.jpg
シーちゃん。

DSC_2014.jpg
カレンちゃん。

DSC_2012.jpg
カボスちゃん。

DSC_2015.jpg
えーちゃん。

DSC_1939.jpg
いよかんちゃん。

DSC_1941.jpg
しんちゃん。

うーん…多い!これでいて全員じゃないから…。ご来場お待ちしてます!

春が近づくと…。

おはようございます!花粉症と闘う、にゃんたま管理人のまぐです!外に出るときは常にマスクです。新コロより花粉の方が私にとっては大問題です…。

暖かい日が増えてきて、暖房切れたり、上着なしでも良かったりと、気分が良いのですが、心の奥底では気分が休まらないのです…現在トライアル中でチビッコ4匹が手元を離れているにも関わらず、夢に見るのですよ。致し方なく保護する夢を!それはもう悪夢ですよ…寝てる間くらい解放されたい(泣

DSC_2030.jpg
毎日お薬頑張ってる碧ちゃん。私より碧ちゃんが頑張ってると思う。撫でてる限りは抱っこされっぱなしのデレ猫。撫でるのやめるとどっか行っちゃう。

今日は現在保護中の三毛猫ズ。

DSC_2014.jpg
今年の春で2歳になるんじゃないかな~カレンちゃん。シャイだけど、1対1で根気よく接すれば、デレそうな子。シマシマ強めの縞三毛ちゃん。女の子の割に大きいです(笑

DSC_0461.jpg
そういえば、プリンちゃんも今年で2歳になるんじゃない?最近里親会に来てないですが、絶賛里親募集中ですのでお声掛けください。ただ、私は性格全く知らないです…。濃い目の茶で、THE三毛猫っぽい感じ。

DSC_2019.jpg
先週なぜかドヤ顔をしてくれたスズメちゃん。8か月くらいかなぁ?明るい縞三毛って感じですかね。3三毛の中では一番若いし、なつっこいので初心者にもオススメです。ご縁があってもおかしくないのに、まだ決まってないんですよね…良縁お待ちしてます。

ちゅーるの味的な。

こんばんは!にゃんたま管理人のまぐです!

猫にお薬を飲ませるとき、私は食べ物を必ず使っています。猫の口は小さいので、口の中に入れるの難しいんですよね…単純に下手くそなだけなんですが(笑

で、そのときにウェットフードも使ったりするんですが、基本はちゅーる様様なのです。でも、つい先日気が付いた。ちゅーるは色んな種類があるんですが、総合栄養食なちゅーるもある。これが…味がイマイチらしい…。

他のものだと群がって食べる癖に、総合栄養食となるとプイッとされます。そんなに味違うの!?栄養的には良さそうなのに?!とこっちも戸惑いました…まぁおやつだし、総合じゃなくていいか。と、普通のを使ってます。なんとなく、贅沢シリーズが食いつきがいいような気がします(笑

DSC_2024.jpg
おチビたちが減ったので、歳三が少し寂しそうな雰囲気ですが、にゃんとも仲良くできる時間が増えてこちらはホッコリします。

先日の里親会で黒白がかわいく撮れたので!
DSC_2012.jpg
カボスちゃん。今の保護猫で一番顔がかわいいと、私は思ってます。

DSC_2015.jpg
エーちゃん。いい子なんだけどなかなかご縁がない…そろそろあってもいいのにな~。

2月15日里親会情報!

こんにちは!すっかり更新を滞らせてしまっていた、にゃんたま管理人のまぐです!

体調が悪くて、1日半ほど寝たきりになっておりました…やっと復活ヒャッホーです!そんな中、太陽と夕陽がトライアルへ出発しました!体調悪いところで負担が減ったので、別の意味でありがたかった!慣れにくいトリオだったわけですが、頑張った甲斐があったのか、比較的短時間で馴染み始めた様子…うまく行くといいなぁ。

土曜日にはよーこちゃんと朝陽が一緒にトライアル出発予定です。太陽チーム、同じ日にご縁がありました。トライアルのギリギリまで、トレーニングしたいと思います!

IMG_20200212_162524.jpg
基本的にビビリのあさちゃんだけど、本当は撫でられるのが好きなのです。大好きな猫が近くにいるときに撫でてあげると、ゴロゴロ~ゴロゴロ~と喉を鳴らします。怖いだけで実は嫌いじゃないんだよね。

さて、今週もいつも通り13時~16時まで里親会とマーケット開催です!

DSC_1970.jpg
慢性風邪の碧ちゃんが、まさかの本風邪をひいてしまい…ちょっと大変でした。が、この人本当におりこうさんなので、目薬も眼軟膏もさせてくれる。大分良くなりました!うちの旦那様曰く、特別な可愛さがある…とのこと。真綿で包んであげたいとよく分からないこと言ってました。極めつけは、家猫を歳三と碧で交換すべきじゃないかと言い出しました。一理あるけど…歳三は曲者だから無理だと思う…。

DSC_1939.jpg
右に回るデレ猫イヨカン。

DSC_1940.jpg
家では絶妙な距離で遊ぶカレン。これは一対一なら慣れそうな気配が凄くします。

DSC_1941.jpg
初心者向きのスズメとシン。

DSC_1942.jpg
慣れてるらしいシーちゃん。

他にも子猫~大人までいろんな子達を保護中です。

私は少し手が空いたので、今度は負傷猫の受け入れ予定です。本当にお外に出すのは厳禁だなと思います。危ないったらありゃしない。いつか野良猫が居なくなるといいね…かわいそうだもん。

ということで、皆様のご来場をお待ちしております!

2月8日里親会情報!

こんばんは!にゃんたま管理人のまぐ
です!

今週もいつも通り里親会とマーケット開催です!どの子が来てどの子がお休みするか、当日までわかんなかったりするので、運命だと思って来てみてください。一応、みんな参加予定なんですよ(笑

DSC_1939.jpg

DSC_1940.jpg

DSC_1941.jpg

DSC_1942.jpg

うちの太陽チーム&よーこちゃんも参加予定です~!よろしくお願いします!

ベッタリに。

こんばんは!ネタのない日々を過ごしていたら、ブログを書き損ねていた、にゃんたま管理人のまぐです!

太陽チームはゆうちゃん以外慣れが微妙で困っていたんですが…。

DSC_1932.jpg
突然太陽君がデレた。呼んだら来る。撫でて~って来る。

IMG_20200204_164407.jpg
今日はずーっとべったりでした。よーこちゃんも甘えん坊なので、地味だけどこのチームはすごくデレ猫でカワイイ!

日々、トレーニング頑張った甲斐があったなぁ!太陽は、ひたすら気持ちよくマッサージしてくれる方、募集です(笑
太陽はツルスベで気持ちがいい。よーこちゃんはフワフワで気持ちがいい。猫それぞれ違って皆カワイイと思います。太陽がデレるまで4か月…頑張ったなぁ~。
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる