FC2ブログ

11月30日里親会情報!

こんばんは!にゃんたま管理人のまぐです!

あっという間に11月最後ですね…今週もいつも通り13時~16時にきもと動物病院にて里親会開催です!今週はマーケットも出来まーす。

メンツはちびっこメインです!が、1歳の子も来てくれると思います。運命の赤い糸が繋がってるかも!?ご来場お待ちしています。

DSC_1467.jpg

DSC_1343.jpg

IMG_20191112_202225.jpg

IMG_20191025_204007.jpg

そういえば、太陽チームの避妊去勢手術が無事終わりました。今までの子達と比べると少し早めにしましたが、今まで通りとっても元気です!これでいつ声がかかっても安心してトライアルに行ける、まぐ担当の保護猫達。元気いっぱいちびっこたちをよろしくお願いします!
スポンサーサイト



初のタワーです。

こんばんは!にゃんたま管理人のまぐです!

先日、お引越しのため使わなくなった物資を寄付していただきました。ありがとうございました!その中にキャットタワーが含まれていて、大きいし、消毒のことも考えてどうしようかなぁと思ったのですが、思い切って使わせていただくことにしました。

我が家ではキャットタワーは初だったので、お試しに…と思っていただいてみました。とりあえず、消毒方法に悩みましたが、やっぱ熱かな!ということで全体にアイロンをかけてみました!

そして、猫達の様子はと言うと…

DSC_1400.jpg
めっちゃ人気!

DSC_1403.jpg
おばさんだって乗る!

DSC_1467.jpg
ちびっこも!

ということで、猫ってタワー好きなんだなぁ…としみじみしました。ありがとうございました!

人間としても、縦横無尽に走り回っていた猫達が、タワーに吸い寄せられて一か所に居る時間が増えたので、少し静かになってこれはイイな!と思いました。まぁ、これは元々タワーなしの期間が長い+頭数が多い我が家ならではの実感ですが…これを設置してからというもの、カーテンレールに乗りやすくなったとすこぶる評判です。ちょっと困るよね(笑

フードありがとう!

こんばんは!にゃんたま管理人のまぐです!

1574603661478.jpg
里親さんからフードを寄付していただきました!ありがとうございます!おいしくいただきます!たくさんいるから…あっという間だけどとってもありがたいです!

EFFECTS (1)
そんな保護猫がワラワラいる我が家では、ももちゃんが相変わらず美しいです。この前毛玉出来ててビックラこいたけどね…今は毛玉ナシです。柔らかい豚毛ブラシでチョイチョイ磨きをかけてます。

DSC_1389.jpg
完全に我が家の家猫化している海君。私と一緒に毛布で寝ようとする猫は、保護猫レベルが非常に高いです。イチカとか、ラッシュとか、抹茶煎茶とか、白丸乙女なんかも一緒に寝たがっていました。

1574603624846.jpg
最近情報がご無沙汰だった、礁君。謎キャラ発揮中で、みんな大好きトンボのおもちゃですら興味なし!振ってる手を攻撃する始末…何がお好みなのかわからない。

1574603627986.jpg
珊瑚、ついに抱っこできるとのことで、ビビッてはいるけど攻撃はやめたそうです。お家の中って楽だな~優しくしてもらえるな~そんな風に気付き始めたのかもしれない。今後の変化が楽しみです。

碧ちゃんは相変わらず慢性的な風邪症状が変化なく続いている感じ…元気はあるんですが。そろそろケージを一時的に開けて、どんな風に接していけるか試していこうと思います。

11月23日里親会情報!

こんばんは!下の子のクラスが学級閉鎖になっている、にゃんたま管理人のまぐです!今年はインフルエンザ早いですね…うちはまだ全員元気ですが、皆さんお気を付けください。特に手洗い!手洗いが重要だと思います!私は猫達のお世話で手を洗う機会が多いので、ここのところ私一人平気だったりしますが…R-1信者なので、今年もそろそろR-1始めようと思います。

さて、今週もいつも通り里親会&マーケットを開催です!よろしくお願いします!

IMG_20191121_175649.jpg
うちの家猫レベルに慣れている海君です!旦那さんが居るときはチラチラ見ながら行きたいけど行けない…!みたいに悩んでますが、慣れたらべたべたになる子。

EFFECTS.jpg
写真が自動で加工されてた、ゆうちゃん!ゆうちゃんは最近気づいたんだけど、手足が短い!ムチムチしててカワイイ。毎日兄弟と&海夏と一緒に走り回ってフィーバーしてます。

DSC_0371.jpg
朝ちゃんはビビリだけど、爪も切らせてくれるし、ちゅーるにはすぐ陥落してやってくる!

他にもいろんなメンツがやってくるので、是非是非ご来場ください。良縁お待ちしています!

パーティしました。

こんばんは!忙しい毎日を過ごしすぎて、ピリピリしてるにゃんたま管理人のまぐです!

忙しいけど、たまには猫達を楽しませてやるか~と思って、寄付していただいたちゅーるでパーティしました!

DSC_1372.jpg
シャイガールのなっちゃんも、ちゅーるが出てくるとニャーニャー一番大騒ぎしながらやってきます。

DSC_1381.jpg
他にも太陽チームがワラワラ。海君はすでに食べ終わってます。

DSC_1378.jpg
僕もー!私もー!もっとー!と大騒ぎ。

DSC_1370.jpg
美味しすぎて顔が面白いことになってますけど(笑

次の日から私を見る目が皆ちょっと変わったんですよね。アイツ…たまに美味しい物出してくるんだよなぁ…的な複雑な顔してこっち見ています。また今度パーティしようと思います!

大人猫達は子猫のテンションに圧倒されて羨ましそうにちょっと離れたところから眺めていました。

11月16日里親会情報!

おはようございます!にゃんたま管理人のまぐです!

今週の里親会は13時~16時に開催しますが、マーケットはお休みです。今週は学校もあるうえに、旦那さん休日出勤らしいので…合間を縫って、猫達だけ里親会場に運びます!

ということで、夏海&太陽チームの5匹は今週も参加しますので、良縁お待ちしています!

IMG_20191112_202225.jpg
最近、おやつの回数を増やしたら、クレークレー!と近くに来て鳴くなっちゃん。

DSC_1343.jpg
夏のお兄ちゃんの海君は、「海~おいで~」と言うと、トコトコやってきてゴロゴロ言いながら抱っこ抱っこです。

DSC_1178.jpg
太陽チームは毎日運動会を繰り広げつつ、保護猫兄貴たちとお昼寝をしています。ちょっとずつ登れなかったはずの高さにも登れるようになって…成長してます!でも、なんとなく保護して1か月経った割には小さいままなんですよね~小柄なのか??

今週は、すずめちゃん4兄弟がデビュー予定なので、是非是非ご来場ください。私はすずめちゃんたちとの初対面は少し先になるけど…楽しみですね!よろしくお願いします!

私の視界に。

こんばんは!にゃんたま管理人のまぐです!

最近、自分の家でふと顔を上げると…視界に6匹も猫が居ることがあります。なんとなく…えぇ…と戸惑います(汗

なんせそれで全部じゃないし。まぁ、いっぱいいるけど、みんな楽しそうに保護猫生活してます!

DSC_1247.jpg
海はちびっこたちを警戒して、隠れながら覗いていましたが…

DSC_1302.jpg
最近やっと受け入れたようです。すると、ちびっこたちがお兄ちゃん!お兄ちゃん!と甘えて一緒に寝ています。夏はシャーシャー言ってたりしますが、結局一緒に寝てた。

1573209980515.jpg
珊瑚礁はトレーニング頑張ってもらっているようで、特に珊瑚が心を開きつつあるとのこと。礁は相変わらずの謎キャラだそうです。身を乗り出す姿がカワイイ。

ももトレ総集編。

おはようございます。にゃんたま管理人のまぐです!

最近、忙しくて疲れ切って写真もあんまり撮れず…なので、先日茶々丸動画と一緒に作っていた、もものトレーニング総集編を掲載です。ちょっと…長い…です。もうちょっと端折れば良かった。

ももとはもう2年近くのお付き合いになります。実際、流血するほど噛み付かれたこともありますし、引っかき傷なんかは何回もやられました。現在はゴロゴロ言うようになっていますが、想像も付かなかったです。

動画では、パンチされたり噛まれたりしているにも関わらず、グイグイ行く私の手の様子が映っていますが、決して真似してはいけませんよ…あの頃の私は無知だった。今見たら、恐ろしくてそんなことできませんし、やりませんよ!何せ、パンチされまくってる動画の後日、流血していますので…その後2か月恐怖心で触れなくなりましたから。手が震えるんですよ(汗

現在は時々機嫌よく触らせてくれるくらいの関係ですが、ももが保護猫として家でのんびり好き勝手しているのを見ていると、頑張って保護してて良かったなぁと思います。何せ、ももは家の中で私が困ることを一切しないのですごく楽なんです。外で毛玉まみれにならなくて良かった!

11月9日里親会情報!

おはようございます!にゃんたま管理人のまぐです!

今週もいつも通り13時~16時に里親会開催です!マーケットも開催です!よろしくお願いします。

我が家からは、夏海&太陽チームが参加。その他には、1歳チームが参加予定です!

DSC_1262.jpg
海、自分で旦那さんの膝にのってゴロゴロ言いました!

1572698920650.jpg
里親会での太陽チームは、不安で仕方がなかったようです…でもこの尻はカワイイ!

DSC_0684.jpg

DSC_0686.jpg

DSC_0562.jpg

DSC_0561.jpg

DSC_0560.jpg

猫を家族に迎えるときは保護猫から!よろしくお願いします!

時間かかりそうだ。

こんばんは!にゃんたま管理人のまぐです!

我が家の保護頭数が限界突破しているのを心配してくれた里親さんが、珊瑚礁の預かりに買って出てくれたのでお願いしました。ケージに入れるにも一苦労したので大丈夫かな?と心配しましたが、案外平気そうです。

1572333598321.jpg
歯ブラシでなでなでトレーニング中とのことで、我が家よりはトレーニングできているようです。

DSC_1207.jpg
ママの碧ちゃんは、中ケージから元の大きいケージに戻りましたが、一人ポツン。自由気ままにいびきをかいて寝ています。そしてうちの猫を見るたびに、面白い声で大鳴きしています。でも、触られるのは嫌だそうで…どうやって心を開かせようか…ちゅーるは毎日せっせと食べています(笑

DSC_1165.jpg
3チビたちは、最近フリーの時間を作っているのですが、やっぱり子猫はパワフルです。パワフルに遊んだ後は、ぐっすりお昼寝タイム。平穏なひと時…。兄弟で取っ組み合って遊ぶ姿は本当に楽しそうです。問題は未だに誰もゴロゴロ言ってくれない。もちろん、ケージに入れるために捕まえようとすると、逃げる逃げる!

ただ、私の横を隙をついてすり抜けようとするわけですが、基本的に私の横を抜けることはできません。だってハンターだもの♪

ひょひょいと捕まえて夜は皆ケージで寝かせます。フリーでもいいんですけどね。夜中はケージの方が私が楽なのです。メリハリ生活!
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる