FC2ブログ

7月20日里親会情報!

深夜だ!?にゃんたま管理人のまぐです!

今日は13時~16時にいつも通り里親会開催です!私は茶色とももを連れて参加でーす!

DSC_0541.jpg
ももちゃん、最近は二人きりの時にゴロゴロいって良く撫でさせてくれます。ただ、動くとビビらせてしまうので、こちらは手しか動いてはいけない!腕が…プルプルする!と言いながら、数分撫で続けます。頭擦り付けてくるんですよ!そりゃ、プルプルしても頑張っちゃうよね!

DSC_0533.jpg
最近、猫達が風呂場に入り浸ってます。危ないので必ず浴槽は空にしてます。お風呂から出なさいー!というと、残念そうな声を出します…猫にもいろいろ思うことがあるようです。

さて、そんなこんなでいつも通りのメンツが来場予定!是非是非赤い糸が繋がってないか、確かめに来てはいかがでしょうか!個性的な子達が待ってます!
スポンサーサイト

無事保護されたそうな。

こんばんは!にゃんたま管理人のまぐです!

スマホ無事に見つかりました!車の中でした…危ない危ない。

立て続けに捕獲器の貸し出し依頼が来ていたのですが、3か所とも無事ターゲットが捕獲できたそうです。ポッケさんがレクチャーで現場に行って疲れ切っているのが…ちょっと心配ですね。やっぱり疲れるんですよ…。

怪我した猫も手当てできました。
①ファミリーはお母さん手術して、子猫たちも皆捕まってお家に入れてもらえました。
②ファミリーもお母さん手術して、子猫たちは里親会に出席するべくトレーニング&医療ケア中。

その他、ウロウロしているであろう現場の野良猫さんたちもついでに手術してもらう予定。これで、無駄死にする命がグッと減るね!本当に良かったね!優しい人っているんだよなぁ。

毎年毎年、道路で猫が轢かれて死んでいようが、庭で死んでいようが、風邪で目がぐしゃぐしゃになってようが、平気な顔して野良猫増やす人がいる傍らで、心を痛めて一生懸命になる人がいる…私はそんな一生懸命な人の応援をしたいです!

DSC_0530.jpg
にゃんたまの中でもダントツで恐れられたももちゃん。スゴイ迫力だったので、シャー子って言われてたくらいすごかった。威嚇する、叩く、引っかく、噛み付く。全てやってのけた強者です。

DSC_0526.jpg
そんなももちゃんは里親会から帰るとホッとしていい顔します。最近は本当にご機嫌よくて、毎朝ゴロゴロ言いながら触らせてくれます。

DSC_0529.jpg
あれだけ怖かったももを、秒でヒョイと捕まえて里親会に出席出来るようになった。なんかもうどんな猫が来ても怖くないとか勘違いしちゃう(笑

保護活動を始めたとき、猫飼ったことなかった31歳の時でした。
最初のにゃんはめっちゃいい子。道路でぱったり出会って付いてきて、そのまま家に住み付いた。
二番目は、知人の飴ちゃん。ペットショップ出身だったので、THE飼い猫。結石症の猫を初体験。
三番目は、初めての野良猫八雲。三本足だったから、リリースするなんて選択肢はない。マイルド威嚇だったから頑張れた。毎日足の心配をしながらのケージ生活が懐かしい。
その他、慣れてる子。慣れてない子。小さな子。大きい子。いろんな子達をトレーニングしました。

皆それぞれで、慣れるタイミングも違うし、歯向かうタイミングも違いました。
最初の一週間めっちゃいい子だったのに、その後一か月触れないくらい怖かった茶々丸。一か月耐え抜いた後、デレデレゴロゴロ猫に変身するとは思いもよらなかった。

撫でられてゴロゴロ言うのに、ふと我に返り怒る子がいたり。保護猫生活中はデレデレ猫だったはずが、里親さんの家に行ってツンツンになったり…。

色んな子達が居たなぁと感慨深いです。ただ、ももを乗り越えた今思うのは、全員いい子だった!本当に、猫って個性は違えど皆魅力的でいい子だったなぁと思います。結局は人間の受け入れ方の問題なんじゃないかな。

にゃんたまLINEのお知らせ。

にゃんたまLINEにご連絡いただいている皆様、現在返信が滞っておりまして大変申し訳ございません。
まさかの…にゃんたまLINE専用のスマホが家の中で行方不明にしちゃいました…。
見つけ次第返信します。お急ぎの場合は保護主かにゃんたまメールまでお願いします。

どんくさくて本当に申し訳ないです!

7月6日里親会情報!

おはようございます!今週はちょっと早めの里親会情報です!ちょっと忙しいんで…今週の土曜日は小学校PTAの役員会なので里親会に遅刻するかも…遅刻しても、茶色おじさんとももを連れてイクゾー!

ということで、毎週土曜日13時~16時にいつも通り里親会開催です!皆様とのご縁をお待ちしております。

白丸、乙女がトライアル中でしたが、正式譲渡となりました!とっても大切にされて、いっぱい一緒に居てもらえて、いっぱい遊んでもらえて、超幸せそうです!11カ月も保護猫生活したけど、やっぱり赤い糸が繋がってたから、ずっと我が家に居たんだなぁと思いました。かわいくていい子なのに縁がないって言うのはそういうことなんだ。ウンウン。

DSC_0461.jpg

DSC_0463.jpg
DSC_0462.jpg

DSC_0465.jpg

きっとみんな赤い糸が繋がっているはず!それまで楽しく幸せな保護猫生活!

最近、捕獲器出動件数が上がっており、貸せないことがあります。すみません。怪我している野良猫が!とか、子猫が生まれてる!とか、なぜか一斉に連絡が入りました。スタッフも手一杯の場合が多々あります。すみません。

自分で何とかしようと考えてくださる方が増えてきたことはとても喜ばしいことで、頑張るぞ!って必死になってる人を見ると、やっぱり応援したくなります。一生懸命な人って素敵。

ただ、のんびりしていると次々と妊娠しますので、大人の野良猫を見たら、子猫が生まれたら大半が死んじゃうな…かわいそうだな…今のうちに手術してあげようかなって思ってもらいたいです。子猫を見ると、皆焦って心配になるようなのですが、大人猫だと焦らないみたいです。大人猫でも焦ってください!雄はホルモンのせいで、不要なケンカを繰り返し怪我します。雌は命がけで子供を産みます。子猫だけじゃない。みんなみんな命がけで大変なんです。

野良猫を見たら、「大変なんだな」「何かできないかな」と思えるのが普通な世の中になりますように。
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる