FC2ブログ

6月29日里親会情報!

こんばんは!にゃんたま管理人のまぐです!現在、白丸乙女がトライアル中で、やっぱり二匹減るとめっちゃ楽になるなぁと体を休めています。というか、単に胃腸炎にかかってしまい、このタイミングでトライアルはめっちゃ助かったなぁと思いながら、報告を聞いてニマニマしているわけです。

我が家からのトライアルは久しぶりなので、やっぱ里親さんの家って幸せだろうなぁと、様子を聞いては私が噛みしめています。我が家の猫は、にゃんはすごく穏やかに…歳三兄ちゃんは寂しくて何年かぶりに人間にゴロゴロ言ってみたり、ももはあれー?って顔してたりと、3匹だけのちょっと刺激のない穏やかな生活になっております。茶色おじさんは相変わらず1人部屋なので、私をカミカミしています…やめてほしい!

DSC_0425 (1)
ということで、今週の里親会はケージも空きが出たことだし、ももちゃん出動しようぜ!行きたがるはずがもちろんないですが、私からは逃げられないんだぜ☆

DSC_0396.jpg
茶色おじさんは普通に抱っこマンなのでスッと連れて行けます。最近気が付いたのは、遊んでるとタイルカーペットの上から床へ移動しないこと。興奮してるのにカーペット止まりするのはなぜなのか。遊ぶの大好きな気持ちは少年なおじさんです。

DSC_0283.jpg

DSC_0235.jpg

DSC_0238.jpg

DSC_0270 (1)

DSC_0272.jpg

DSC_0274.jpg

DSC_0187.jpg

DSC_0194.jpg

DSC_0204.jpg
皆様とのご縁をお待ちしております。よろしくお願いします!
スポンサーサイト



6月22日里親会情報!

こんばんは!にゃんたま管理人のまぐです!

今週もいつも通り13時~16時に里親会開催です!

DSC_0438.jpg
気が付けば保護して6か月経つ茶色おじさん。こんなにスヤスヤ寝るようになりました。カッチカチのガッサガサだった肉球も、今やすべすべ。我が家の周りは野良生活するには過酷なのだろうか?おじさんはご飯に困ってなさそうなくらいイイ体つきだったのですが、外に出たいよ~なんてことは一切言いません。我が家のにゃんも同じ。外なんて冗談じゃない!といった様子。茶色おじさんはひたすら、みんなの居るところに行きたいよ~というので、甘えさせてくれるお家を何としてでも探したいです!

IMG_20190613_210019.jpg
逆にももちゃんは、「あ、私のことはほっておいてください」とでも言わんばかり…。その割には一番気を許している娘に向かってクルニャァンとカワイイ声で鳴く。ももちゃんの気持ちは未だに捉えられない私です。

IMG_20190612_170213.jpg
白丸乙女は相変わらず甘えん坊でやんちゃです!ちゅーるは好きすぎて噛み付いてしまうのでお皿が必須です(笑

DSC_0283.jpg

DSC_0235.jpg

DSC_0238.jpg

DSC_0270 (1)

DSC_0272.jpg

DSC_0274.jpg

DSC_0194.jpg

DSC_0204.jpg

まだまだみんなのご縁を待ってます!

ダンゴムシは何ともない。

こんばんは!にゃんたま管理人のまぐです!

先日の里親会では、リリーちゃんがトライアル決定しました!リリーちゃんは、人間大好きで、呼んだだけで喜んでくれるような、メロメロな子。嬉しいなぁ。いっぱい可愛がってもらえるといいなぁ!

今日は、たまたまダンゴムシのガチャガチャに出会いまして、実は半年以上前から欲しかったやつだったのでつい回してしまいました。500円とちょいとお高めのガチャガチャです。カプセルに入っておらず、そのままの形で出てくるんです。ダンゴムシの構造を解析して作られたものとか言われたら、ワクワクが止まらないじゃないですか!

自分は大満足でウフフなんですが、果たして猫達のリアクションはどうだろう?きゅうりを後ろにそっと置いておくと、びっくりして飛び上がったりするみたいですが、巨大ダンゴムシはいかに?!

DSC_0443.jpg
まぁ被るくらいするけど…とノーリアクション。

DSC_0444.jpg
乗せられるとダラけてしまいますぅ。乗せる度なぜか転がる白丸君。

DSC_0447.jpg
足の歯ごたえがイイ!とガジガジする歳三兄ちゃん。もいじゃだめ!と焦る私。

ということで、我が家では嫌でもなければ好きでもないとのこと…まぁそうだよね!

6月13日里親会情報!

こんばんは!復活中の、にゃんたま管理人のまぐです!

次こそは元気に里親会に参加するぞ!と意気込んで、しっかりと体を休めて生活しています。ダラダラしてます(笑

今週もいつも通り、13時~16時に里親会開催です!会いに来てくれる予定も入っているので、ワクワクドキドキの里親会だー!でも、雨が凄そうなので気を付けてご来場ください!スタッフも雨の中スッテンころりんケージガターン!とかならないよう、注意して活動しなければ…マーケットは荷物が濡れる可能性が高いので、会場でお声掛けください。

IMG_20190612_170213.jpg
白丸乙女がすっかり大きくなりまして。歳三兄ちゃんと仲良く窓辺でくつろいでおりました。この網戸はストッパーかかっていないので、私が見張れる間のみ開けられる貴重な機会ですので、猫はルンルンで集まってきます。

DSC_0425 (1)
最近、ももちゃんの機嫌が少しずつ良くなって、写真を撮らせてくれるようになりました。ちょっと前は、写真もダメ、名前呼んでもダメ、ちょっと動いただけでダメ、と凄まじい嫌われっぷりを発揮していました…。最近はまたゴロゴロ言ってくれています。ももちゃんはめっちゃ賢い子なので、我が家で一番気を許しているのが6歳の娘です。うらやましい。

IMG_20190611_165312.jpg
茶色おじさんは、心が若いのでおもちゃを見てワクワクする顔がとてもイイ!

先週はモコちゃんが来場したりもしていたようです。いつものメンツも来てくれると思うので、是非是非ご来場ください!会場にてお待ちしております!

6月8日里親会情報!

こんにちは!更新できなかった、にゃんたま管理人のまぐです!

最近は猫に関してはいつも通り平穏な日々を送っているのでご安心を。子供のことが一筋縄ではいかず、更新も出来ず…です。今週は私とマーケットは里親会お休みさせていただきます。でも、白丸乙女もも茶色おじさんに会いたい方は、是非ご連絡ください。すっ飛んでいきます!

ということで、今週もいつも通り13時~16時に里親会開催しますよー!
最近は捕獲器の貸し出し依頼もちょいちょいあって、自分でやるぞっ!と思ってくれる人が増えてきて嬉しいです。できる人が出来ることをする…超大事!こうやって少しずつ広まっていけばいいなぁと思います。野良猫は捕まらない?そんなことございませんよ!だって捕獲はセンスだもの♪

という私は、最悪2か月かけて捕獲したけどね…センスなかったね…トホホ。でも根性はアル!

DSC_0411.jpg
ひたすら添い寝してくれる乙女ちゃん。この子は甘えん坊。でも気が強い!白丸はおっとりマイペース派で、甘えたいときは来るけど普段は飄々としてます。抱っこされながら寝ちゃうタイプです。

DSC_0412.jpg
最近めっきり触らせてくれないももちゃんです。ぼや~っと階段上ってたら鉢合わせて気まずい雰囲気…でも今日は久しぶりに触らせてくれました。彼女への貢物が足りないのかもしれない…と最近思っています。もう少し貢ごう。

そういえば、先週は織ちゃん浦ちゃんがトライアルに出発したそうな。先住猫さんたちとお友達になれるか…皆ドキドキです。お友達いると楽しいもんね♪

DSC_0403.jpg
おじさんのはずなのに遊ぶの大好きなおじさんとか…!

DSC_0283.jpg
喋りまくる猫、あんこちゃんとか…!ちなみに私はこの子がイチオシです。文句の多い猫好きなんで(笑

DSC_0235.jpg
懐っこいエーちゃんとか…!見た目めっちゃダンディなのが好き。つい男の子って思っちゃう。

DSC_0191.jpg
抱っこは決して許さないミカン君とか…!抱っこだけダメな子っているよね。だって猫だもん!

そんな感じで、兄弟なのにそんなに違う?みたいな感じで個性的な子が他にもいろいろ来るので、赤い糸探しに是非ご来場ください!

そういえば天気予報の雨マーク増えましたね…梅雨でしょうか…外の猫さんたちにはまた過酷な時期です。野良猫、減らしていかなきゃね。

ちょいと痩せたんじゃ?

こんばんは!なかなか更新できない、にゃんたま管理人のまぐです!

なかなか構う暇がなくなってしまっている、さびしんぼの茶色おじさん。今日は久しぶりに遊んでいたのですが…

DSC_0403.jpg
相変わらずの太めですが、動きが徐々に機敏になってきています。前は仰向けになれなかったのに、今や一回転できるぜ!

問題は、まだ冬毛が残っているのでちょっと暑そうだ…様子を見ながらブラッシングもやらねばです。

先日の里親会では、里親さんに来場いただいたり、遠方からもお客様が来てくださったようで。ありがとうございます!お休みしなきゃいけなかったのが…残念だった…。

運動会も終わったし、暇には…ならないわけですが、里親会も行ける分は頑張って参加して、保護猫皆に幸せの縁を繋げるよう奮闘します!今後ともよろしくお願いいたします!
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる