FC2ブログ

せやろがいおじさんって知ってる?

急遽追加でブログ更新です!

せやろがいおじさんが、いい勢いで、ド正論繰り広げてくれてるんで、皆さんにも見てほしい。



命大事にできる人間になりたい。

生体販売するなとは私は言わないんだけどさ!命を大切に、プライドとかクオリティとかそういうのを持って取り組むようになってもらえたらいいなぁって思います。

ペットフードだって、すっごく品質の良いものができてきたわけです。昔と比べてグッと寿命も延びたわけです。じゃあ、命にだってもっともっと良い環境を追求することだって不可能じゃないと思います。そういう方向へ舵が切れるよう、意識改革しなければ。

微々たるものですが、私も発信するぞー!この動画見てもらいたいんで、当分トップに据え置き、他の記事はこの下に更新されていきます!

しっかし…沖縄の海ってきれいだな…。
スポンサーサイト



4月27日里親会情報!

おはようございます!にゃんたま管理人のまぐです!

なんか毎日のように小学校に行ってる気がします…忙しい。そんなこんなしてたら、里親会のこと書いてないじゃん!と気づいたわけです。今週も、いつも通り13時~16時で開催です!マーケットは15時半くらいに撤収し始めますが、 言ってもらえれば商品出します!春は、狂犬病やフィラリアで病院がめっちゃ混むので、撤収を迅速に出来るよう頑張ります!

さて、長い長いGWが始まります。でも里親会はいつも通り!猫さんをお迎えする予定で、お出かけしないで家でゆっくりする方は今がチャンスだと思います!密に時間を過ごして早く馴染んでもらえるかも~GW中のトライアルいいと思います!

DSC_0274.jpg
久しぶりに会ってきました!ペコさん!

DSC_0272.jpg
里親会に来れるよう、ケージに入れたらお怒りのカレンさん!

DSC_0270 (1)
私も入れられちゃう!?ドキドキしてるカボスさん!もちろん、この後ケージに誘導完了です!来れるかな?顔が丸くてかわいいんだよ!

DSC_0238.jpg
会場では無を決め込んでいる織ちゃん。家では抱っこも出来るし、遊ぶのも好きなんだって!小柄でかわいいの。

1DSC_0209.jpg
抱っこ猫の白丸&乙女。慣れれば顔でも見分けがつくし、尻尾の長さが違うし、太さや大きさも違うんだぜ!

DSC_0218 (1)
一番抱っこを所望してるのは茶色おじさんです。

DSC_0194.jpg
他にもプリンちゃん。

DSC_0191.jpg
ミカン君。

エーちゃん、シーちゃん、もなか、あんこさん、リリィちゃん、クックなんかも来場予定!よろしくお願いします!

2018年度活動報告です。

こんばんは!にゃんたま管理人のまぐです!

やっと活動報告ができます!ずいぶん遅くなりました。

八王子① TNR17頭 保護16頭
八王子② TNR1頭  保護6頭
八王子③ 保護4頭
八王子④ TNR手伝い 保護11頭
八王子⑤ 保護5頭
八王子⑥ 保護5頭
日野① 保護1頭
日野② TNR手伝い 保護2頭
日野③ 保護1頭

譲渡会一般参加7頭

譲渡53頭

2019年度 収支報告
収入
寄付・募金・捕獲貸出       552,600
売上(寄せ植、手作りグッズ等) 68,952
合計                  621,552

支出
フード代・備品・消耗品       418,088
医療費                96754
送料・手数料等           4935
翌年度へ繰越           101,775
合計                 621,552

自己負担金
医療費 約20万
飼養費 約30万
※一部家猫と共用している物資があるため、おおよその金額を掲載しました。

2018年度はかなり無理をした活動になりましたが、応援してくださった皆様のおかげで、保護猫達に素敵な家族を見つけることができました。また、保護期間中も妥協のない良い環境で過ごさせることができました。心から感謝いたします。

2019年度も質を落とさぬよう、出来る範囲で命を救っていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

当会は、基本的に医療費・飼養費を保護主負担となっております。寄付金が集まったときは、フードやトイレ用品等、保護主間で分けさせていただいています。寄付金の一部は緊急医療費の為に貯金しております。

DSC_0243 (1)
白丸も乙女も抱っこ好きな甘えん坊です。

DSC_0206.jpg
歳三兄ちゃんとは仲が良く、にゃんおばさんとは本気の追いかけっこをしております(汗

IMG_20190421_102349.jpg
先日、のらやといううどん屋さんに行ったら、食器が超かわいかったのでついつい茶碗を買っちゃった!ホクホクです。また行きたい!

4月20日里親会情報!

こんばんは!ギリギリになりました、にゃんたま管理人のまぐです!

今週もいつも通り13時~16時に、きもと動物病院待合室で里親会とマーケット開催でーす!

皆のアイドル、茶色おじさんも行くよ!
DSC_0218 (1)
もうね、甘えん坊が過ぎるんですよ。最近は、オジジと呼んでいます。これでいて、一人で猫じゃらしでキャッホー!してたり、面白いおじさんです。実は6歳より若いんじゃないか…?と思っちゃう。

1DSC_0209.jpg
会場ではお怒りの白丸乙女も家じゃ仲良し、デレ猫。超初心者向け&ファミリー希望。

DSC_0204.jpg
美男子黒猫クックさん。上級者求!

DSC_0196 (1)
クックの妹リリィちゃん。こっちも上級者求!

DSC_0194.jpg
中級者なら行けそうよ!プリンちゃん。

DSC_0189 (1)
初心者にも優しいよ!エーちゃん!

DSC_0188.jpg
シーちゃんは初心者よりの経験者向けかな?

DSC_0187.jpg
もなかは間違いなく上級者だな!怒った顔もイケてるぅ!猫に慣れると怒られたってちょっと嬉しくなっちゃうんだよね。エヘ。

DSC_0191.jpg
ミカン君もちょっとね…上級者よね…!

他にもいろんな保護猫います!去年の春~夏生まれの1歳未満の子達がメインです。ちびっこは居ません。居たとしても保護する余裕はございません!凍結中でございます…。赤い糸が繋がってる方にご来場いただけますように!

よろしくお願いしまーす!

被りたくないです。

おはようございます!にゃんたま管理人のまぐです!

にゃんさんは被り物ずっと被っててくれる呑気物なんですが、白丸君にも被ってもらうと…

IMG_20190409_141414.jpg
これは酷いうさぎさん!

IMG_20190409_141343.jpg
これも酷い柴犬さん!

IMG_20190409_141358.jpg
普段はこんなにかわいいのに…よっぽど嫌だったんですね。速攻取ってしまうので、一瞬の写真でした。ごめんよ。でも面白い顔見せてもらいました!

かわいいかわいい白丸君です。乙女ちゃんと一緒によろしくお願いします!

セミナーに行ったんだ!

こんばんは!遅い時間の更新です。にゃんたま管理人のまぐです!

日曜日の今日は、知人がセミナーを行うというので、お話聞きに行ってきました。半分からしか行けなかったのが残念でした…このセミナーは動物とは無関係なのですが、そうとも言い切れないと私は思っています。

知人は日野すみれ塾の代表さんです。

日野すみれ塾は、無料塾です。
有料塾(家庭教師や通信教育など有料の教育サービスを含む)に通っていない小・中学生を対象に無料で勉強を教えています。

塾なのに無料!?なんで!?どういうこと!?とびっくりする人大勢いると思います。

勉強したい!学びたい!そう思っている子供たちがいて、でもお金がなくて断念している…じゃあ教えてあげられる場を提供してあげたいという代表、サポーターさん、講師の先生たちが作っている場所。すごいですよね。超尊敬する。応援したいなぁと思いました。

で、なんで動物に関係してくるんだ?全く関係ないじゃん?と思う人が殆どだと思います。でも、私がにゃんたまやってきて、実際は非常に関係が深いと思うのです。

貧困と学業。学業と知識。色んなことが繋がって、動物とどう付き合って行くのか?がわからない人がいるはずです。だから、ちょっとかわいがりたかったという思いから、野良猫大繁殖。でもそれが普通にしか思えない。迷惑がる人が出るのもよくわからない。そんな風に繋がっていくんです。

色んな事を経験する機会が少なかったばかりに、連鎖していく貧困。それを打開する一つの手立てが無料塾。塾に行くお金がなくたって、勉強して、いろんな経験をして、やりたいことをやれる大人になれるように。

そうやって、いろんな経験をして、いろんな知識を手に入れていけば…にゃんたまが頭を悩ませている、野良猫の繁殖に繋がる芽が摘まれると思うんです。

正直、大人に何言ってもなかなか意識って変えられないからね…今の子供たちには、動物を優しい気持ちで愛してあげられる人になって欲しいと思ってるわけです。命を大量生産大量消費みたいなことしちゃだめだよねって思ってほしいんです。

と、重苦しい話になっちゃったけど、頑張ってる子供たちとその応援を頑張ってる大人たちが居て、頑張れー!と応援したくなったという話でした。

最後に、猫の写真載せとこう!今日は着せ替えにゃんさんです。全く文句言わず、撮影に付き合ってくれるにゃん。

IMG_20190409_142911.jpg
うさぎさん。

IMG_20190409_142925.jpg
キティさん。

IMG_20190409_142938.jpg
メロン。

IMG_20190409_142950.jpg
芝犬さん。

IMG_20190409_143006.jpg
キャンディさん。

文句は言わないが、表情に不満が出ておりますね。ネタ作りへのご協力感謝いたします!缶詰をお食べになってください!

4月13日里親会情報!

こんばんは!新年度はやっぱり忙しい、にゃんたま管理人のまぐです!

活動報告…もう少し待ってください…まだ手付けれてない。そんな馬鹿な…!

今週も13時~16時にきもと動物病院待合室にて、里親会&マーケット開催します!そろそろ1歳が近づいているかわいい子たちがいっぱいだよぉぉぉ!

写真は既出ですみません。編集する時間がない…。1歳じゃない、みんなのアイドル茶色おじさんも行くよ!

DSC_0106.jpg
DSC_3469.jpg
DSC_0033.jpg
DSC_0043.jpg
DSC_0039.jpg
DSC_0036.jpg
DSC_0035.jpg

他にもいーっぱい来るんだけど、時間がないので…紹介はこの辺で…。是非会場に来てください!

里親会ではご機嫌斜め。

こんばんは!にゃんたま管理人のまぐです!

猫は場所が変わるのをものすごく嫌う生き物…わかってはいるんだけど、幸せな家庭へ送り出してあげたい。なので、毎週里親会に通ってもらっている保護猫達。本当は落ち着いた家にいたい猫達なので、そりゃーもうご機嫌斜めです。

お尻をツーンとしてみたら…
DSC_0163.jpg
めっちゃシャーされた!

DSC_0164.jpg
そのあとペロリーン。
そんなに嫌がられるとは思わなかったよ…。

茶色おじさんは、病院にあった人形を見て…
DSC_0167.jpg
「お前…なんだよ!」と、ドラえもんのように…

DSC_0168.jpg
こっちくんなよ!とシャー!
茶色おじさん、基本的に穏やかなので3か月ぶりくらいにシャー見ました。

こういうシャーもかわいいなって思っちゃうんだ。でも、のんびりだらりと穏やかに暮らせるお家見つけてあげるから!もうしばらく一緒に頑張ろう!

皆様、かわいいかわいい保護猫達をよろしくお願いします!

4月6日里親会情報!

おはようございます!にゃんたま管理人のまぐです!

2019年度になりました!令和にもなりました!でも毎週里親会やってるんで、あんまり新しい感じはまったくしないです。いつも通り、ご縁をお待ちしております!他の里親会場は月1だったりするらしいですね…希望者さんに毎週やっててすごいですねって言われたのですが、小さな機会を逃したくない+一斉に来ちゃうと対応しきれないという切ない事情もあるんです…地道に頑張るにゃんたまをよろしくお願いします!

4月6日も今まで通り13時~16時にきもと動物病院待合室にて里親会とマーケット開催します。ご来場お待ちしております。

DSC_3469.jpg

DSC_3450.jpg

DSC_0033.jpg

DSC_0043.jpg

DSC_0861.jpg

DSC_0802.jpg

DSC_0809.jpg

DSC_0810.jpg

DSC_0807.jpg

DSC_0785.jpg

DSC_0755.jpg

DSC_0751.jpg

1553933086502.jpg

どの子が来るのかはお楽しみ!お目当ての子がいる場合は事前連絡いただけると、来場率上がります!よろしくお願いします!

モコちゃんが参加するぞー!

おはようございます!2018年度の活動報告製作中のにゃんたま管理人のまぐです!

数が多すぎてですね…パニックになるよ!でも2018年度はすっごく頑張った。その成果を残したいと思います。2019年度は無理しない範囲で、猫たちに素晴らしい環境を提供しつつ、頑張りたいと思います。報告書は出来上がり次第HPに方に掲載したいと思います。

さて、度々里親会にてモコちゃんに会いたいと言ってくださる方がいたのですが…モコちゃんにはキキちゃんという兄弟がいまして、全く慣れてないキキちゃんと一緒に迎えてくれる方にお願いしたいとずーっと待っていたわけですが…なかなかご縁がなかったわけです。諦めたくない気持ちもあるのですが、今のままではモコちゃんもずっと保護猫生活になってしまうので(決して不幸ではないのですが)ソロで里親会に参加することとなりました。

1553933086502.jpg
黒なんだけど、グレーっぽくてシマシマがあって、かっこいいモコちゃんです。女の子だったはず。

ソロでの参加となりましたが、もちろん先住猫さんがいる家大歓迎!里親会場で別の子と一緒にトライアル大歓迎!むしろ、キキちゃんも一緒においでよという声も大歓迎です!

猫一匹がいいという声が本当に多いですが、やっぱり猫同士の関係って楽しくて幸せなものです。猫の気持ちになって、人間の都合は後回しにして、ご一考いただけると幸いです。
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる