FC2ブログ

野良猫を舐めちゃいけません。

こんにちは!にゃんたま日野管理人のまぐです!

餌やりは野良猫を慣らしてこう言う。触れるからすぐ捕まえられる!と。まぁ…そう言うんだから、怪我はしないように気を付けてくださいね。とだけ言って捕獲を任せていると…十中八九無理でしたって言ってくる。そりゃそうだ。

野良猫に限らないんだけど、犬や猫に噛まれたり引っかかれたりしたときは、すぐに手当てしてください。化膿して大変なことになったりもしますから。我が家では抗生物質の塗り薬が常備されています。ちょっとした引っかき傷でもとりあえず使ってます。

噛まれたときは、病院へ行ってください。菌が…半端ないんで…下手すると腐るよ!

という話をするのも、今現在脱野良猫を頑張るアメちゃんが危険だからですが…。
DSC_0093 (1)
機嫌がいい時はいいけど悪い時もあるからグローブが手放せません。ドラえもん化してます。

DSC_00921.jpg
グローブ付けたままだとマッサージがうまくできないので、早く素手で触りたいんですが…爪が伸びてきたから切ろうと思って捕まえようとしてた時に、グローブの上から噛まれてしまったので当分手放せません。
怪我はなかったんですけどね!もしグローブしてなかったら…危なかったかもしれない。

この間比較的チョロイとか言ってスミマセンデシタ!普通の難易度でした!でも、ちゅーるを指に付けたら舐める良い子だ。

あ!そういえば、今週の土曜日は高尾会場で12時~15時に里親会開催です!日野会場お休みです。よろしくお願いします。
スポンサーサイト



プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる