FC2ブログ

茶々丸の3分クエスト!

こんばんは!今日も遅くなりました。にゃんたま日野管理人のまぐです!

茶々丸の駆虫が一応終わったし、私は抱っこできるようになったので、一日に数分だけ茶々丸のケージを開けっ放しにしています。ちょっと余裕が出てきたのか、今日は開けた途端スッと出てきました。

といっても、テレビボードの棚を歩くとか、廊下を歩くくらいしかしないのですが…ジワジワジワ…と恐る恐る探検中です。

DSC_0081 (1)
茶々丸兄さんは、尻尾がとっても太いのが特徴。正直、芋虫みたいで私はゾクッとします(汗
アニメとかでも芋虫見ると手汗が尋常じゃなくらい出るほど、生理的にダメなんだ…あるよね…そういうの…でも茶々丸はかわいいよ!

最近、首のあたりが痒いらしく、アレルギーかもしれません。次の里親会までに原因物質を特定して除去して改善したい。特定できないと、里親さんだって困っちゃうものね…じっくりと観察してみます。

今日の茶々丸クエストは、玄関の音が気になって見に行ったら、犬と鉢合わせて超驚いてドリフトしながらケージに帰って終了しました(笑
犬、見たの初めてだったもんね。驚かせてゴメンヨ。居たんだよ(笑

今日はもう一匹写真をば。

DSC_0078 (1)
預かって家猫トレーニング中のアメちゃん。まだ2週間ほどですが、触れるようになった!もちろんシャーって怒るし、噛み付きます。猫じゃらしで頭を撫でるとまんざらでもない顔をするので、猫じゃらしを頭に当てたまま手で触り、抵抗しない状態で猫じゃらしを外すと…手だけで撫でられるという技です。技でも何でもないか(笑

それをしつこく繰り返していると、そのうち手だけで最初から触れるようになります。アメちゃん、正直かなりチョロイ部類で数分で手だけで触れるようになりました。案外撫でられるの好きなタイプかもしれません。

お家があるって…えぇね!私もトレーニングしてて、帰る家があるんだという安心感はとっても心地がいいです。他の子達にもいいお家を見つけてあげねば!3月3日の日野会場までの約2週間、たぶん皆前進すると思うので、是非会いに来てください。
スポンサーサイト



プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる