FC2ブログ

保護してきたよっ!

こんばんは!にゃんたま日野管理人のまぐです!

昨日の夜、保護してきました!背中がアメショ柄で足元とかが白い、キジ白っぽい女子!
里親さんからの依頼で、庭に来る子をトレーニングして家猫として迎え入れたいとのことで、今回はトレーニングのお手伝いをすることになりました。猫もトレーニングという需要がもしかしたらあるのかな?と思いながら、犬のトレーニングとは違って、どう頑張っても慣れないパターンもあるので、うかつに手を出せないですね…できるものなら事業化したいところですが…無理そうだ(笑

DSC_0045.jpg
アメショにアメちゃんと付けちゃう気持ち、すっごくよくわかる!イカ耳していますが、思いのほか威嚇されません。これが1週間くらい経つと、我が出てきて、攻撃的になったりする…私は茶々丸でよく学んだんだぜ!油断は禁物だぜ!茶々丸1週間で凶暴化してめっちゃ怖かったもん(泣
口元の茶色い感じが、懐かしのベル母ちゃんを彷彿とさせます。しない?

DSC_0044 (1)
背中がくっきりアメショ柄。最初はなるべくそっとして、根気強く行きたいと思います!茶々丸だって急に触れるようになったし!茶々丸より小さいし!こうやって、徐々にレベルアップしていく私です。感覚が麻痺してきているとも言う。

時折、聞きなれない声が聞こえてくる。子犬がクーンっていうような声。たぶんアメちゃんじゃないかな~不確かですが。鳴く子は良い子。きっと仲良くなれる!

最後に、にゃんたマーケットの1月の収益報告です!
純利益は11772円でした。お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました!

にゃんたマーケットは小さい規模でやっていますので、原価率が物によっては8割超えだったりしています。が、小さな利益でも、何もしないよりはコツコツと…そして、保護猫卒業生たちにいいフードを里親様達がお求めやすく!をモットーにこれからも頑張ってまいります。

1月の売り上げは、春のピンチに備えて貯めておくつもりです。私の予想では、2月末~出産シーズンに入ると思います。現時点では妊娠シーズンです。お早目の行動をお願いします。産まれて焦って助けてくれと言われても、無理なもんは無理!となりますから。2月も細々と売り上げて、春の恐怖のシーズンで、どうにもならない子に手を差し伸べられるよう頑張ります!

今後とも応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト



プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる