FC2ブログ

3日前の餌で…。

おはようございます!うっかり更新を忘れていた、にゃんたま日野管理人のまぐです!

あの…ネタがないんで…年末年始はブログ休みがちになると思います…すみません(汗
ネタがあったらその都度書くようにします!ネタの神が降臨することを祈ります…!

我が家の庭を黒猫が通る…と少し前から嘆いていたのですが、さっぱり捕獲器にかからず。病院休みになる前に!と日曜日にたまの伝説を入れていたのですが、やはりかからず。病院休みだから餌入れ替えやめとこ!と思って、そのまま放置していた。餌も回収せず、捕獲器の扉も開けっ放し。

すると、昨日の夜に玄関で猫トイレの片づけをしていると…ニャー!!と聞こえる。茶々丸うるせぇな~玄関の外なのに、まるですぐ近くで鳴いてるくらい声でかいよ。近所迷惑だな!とか思ってたら…声の出どころは茶々丸じゃなくて、捕獲器だった。

3日前の餌で捕獲器に入るバカが居たとは…と呆れながら、病院に行くまでは家に入れるわけにもいかないので、段ボールを敷いたりタオルやビニールをかけたりして、何とか一晩乗り越えてもらいました。

病院でトリマーさんにお願いして、玉が実入りかどうか確認してもらい、見事タマ入りオスだったのでそのまま手術することに。ラッキーなことにまだ空きがあった!明日のお迎えまでは、寒さ知らずで過ごせるよ。ヨカッタな。すっごく鳴きまくって、茶々丸も反応して超うるさかったけど、手術終わったらリリースします。どこかでご飯貰ってるはず。そのくらいゴッツイんだ。

餌やることは責めないけどさ、手術しないことに関してはめっちゃ責めるよ。やれよ手術。この下衆が!

せっかくのバイト代が、どこぞのクソ餌やりの代わりに手術費で飛んで行く…でも文句言っても仕方がない。増えられたらもっと大変だから、ここら辺で手を打っておく。割り切りって大切よね!言っとくけどな!私はケチだし貧乏人だからな!それより民度が低いって恥を知れよ!

野良猫が庭を通るのは仕方がない。だが、許してやるのは手術済みの猫だけだ。未手術の猫は通ることを絶対に許さんぞ!

今日は、黒猫の写真を撮ろうと思ってたのにやっぱり忘れたので、一時保護されている、ふわふわライオン丸をどうぞ。
1514261506736.jpg
慣れるかどうか見極めの一時保護で、緊張のあまりトイレに立てこもるのは大体皆同じです。

1514261497931.jpg
サビ色長毛の女の子。通称ライちゃん。フルネームはふわふわライオン丸です。オスにしか見えないと言われて、面白い名前が付いていた(笑

1514420910249.jpg
最初は緊張で無抵抗でしたが、徐々に環境に慣れて、調子に乗って怒れるようになった。茶々丸も当日はしおらしかったのに、今やキレッキレです。だが、ウルサイ!慣れるんだろうなぁ…。

こういうキレッキレの顔も案外好きですけどね!怒ってるぅ~♪とか煽ってしまいます。
スポンサーサイト



プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

新にゃんたまLINEのIDはコチラ!
@678ldrxp

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる