FC2ブログ

一安心。

おはようございます!にゃんたま日野管理人のまぐです!

心配していただいている愛ちゃんですが、薬がよく効いてるのか、傷口がとってもいい感じです。炎症起きずに過ごせています!カラーもコツを覚えたのか、ご飯食べれて水も飲めてました。ヨカッタ。一安心です。

DSC_0468.jpg
あ、怖い顔してる…でも覇気があるから安心だね!

少し調子が出てきたのか、遊ぶ元気が出てきたようで、忍にチョンチョンとちょっかいを出しています。愛ちゃんが一番興味があるのが忍。遊びに来たいちかには、少しビビリながら遊ぶ。歳三には、完全に参りました!とばかりにお腹を出してゴロゴロします。が、歳三は、愛ちゃんに遠慮して一切関わらない。猫それぞれで不思議な関係が出来上がる…とりあえず、にゃん先輩が愛ちゃんを襲わないように、ケージから出る時は見張ります…。

土曜日の里親会では、忍が当会のお得意様にずっとヨシヨシしてもらっていました。頭まで触らせるという快挙!一歩ずつ家猫への道を歩んでいます。たとえ鈍足でも、確実に進んでいる忍を見ていると、無理して保護した甲斐があったなぁと思います。

本日も南大沢会場で13時~16時に里親会です。保護猫というものは不幸な境遇に居た子達です。でも、保護される子は一部。運の良かった子達です。でも、これから先、誰よりも幸せになってほしい。その思いで、まるで子供の嫁入りのような思いで里子に出します。といっても、子供が嫁に行ったことはないんだけどね(笑

ボランティアは好きでやってるんでしょ?と言われるけれど…好きでやってるかと言われると微妙だなぁ…。頑張ったら助けられるから頑張ってるだけで。見て見ぬ振りをしたら、後から自分が追い詰められてしまうから、少し無理をする。それって、好きなのかな?違うと思うんだけど。
スポンサーサイト



プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

新にゃんたまLINEのIDはコチラ!
@678ldrxp

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる