FC2ブログ

空振りでした。

こんにちは!にゃんたま日野管理人のまぐです!

昨日はハードな一日で、うっかり更新を忘れていました。バイト→里親会→捕獲と、朝の9時前から夜の9時過ぎまで頑張っていました。その途中の昼飯夕飯はちゃんと帰っていましたが…。

捕獲は、某コンビニの最後の一匹を狙っていたのですが、現場の8匹中7匹が捕獲及び手術で一気にいなくなった日があり、そのころから最後の一匹が出現する頻度が減っていきました。そして、現在も出現頻度が低いようで、なかなかうまくいきません。かつ、捕獲器を設置しても逃がす輩もいるために、置きっぱなしもできず…。

ということで、土曜の夜に子供を夫に任せ、一人捕獲をしに2時間以上…張り込みをしましたが、猫一匹現れず、トホホで撤退したのでありました…せめて一匹くらい顔みせーよ!

地域環境も知る必要があるので、ウロウロウロウロ散策していると、ニャー!って声が聞こえ、振り向くと…
DSC_0437.jpg
君は誰ですか…となつっこい三毛猫がゴロンゴロン。色合い的にもにゃんそっくりだったので、驚きつつ、ふっくらしてるし毛艶もなかなかのものだったので、おそらく外飼いの猫だろうと判断。素手で捕まえれそうな気はしたが、怪我したくないし放置しました。一匹で現れたので、手術はしてあると思いたい…思いたいぞ…!

そんなに猫が多い地域にはパッと見見えないんです。新しいお家がものすごくたくさんある。賃貸物件も多いですが、比較的きれいなものばかり。環境的にも汚い感じもしない。ただ、古い家や、プレハブのような建物もある。猫が隠れられそうなところも多い。少し離れた場所で、ガンガン生んでるのを2年前に見ている。そんな感じなので、監視さえしておけば、大して猫に困ることはないだろうと思いますが…あと一匹の行方と、監視の力に寄るところが大きいです。

今回の捕獲と保護で半減させているので、このまま環境改善に向かってほしいところです…。

コンビニって本当に困ったお店だなぁ。店は真っ先に自分が餌やって、怒られたあとは知らんぷり。客は餌やるだけ。今回まともになんとかしようと思った人、たった一人だよ。何人も餌やってる人いたのに。がっかりだよ…。
スポンサーサイト



プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる