FC2ブログ

洋風?

こんばんは!遅くなりました、にゃんたま日野管理人のまぐです!

日曜は唯一ゆっくりできる日…と思ってたのに、現在愛ちゃんの体調が非常に悪く、毎日病院通いです。でも、心なしか顔色が良くなった気がします。少しずつ上向いてくれることを祈りつつ、強制給餌しています。

そんな中、病院で日野ねこともだちの会の方と遭遇。毎日通いすぎてしょっちゅう会います(笑
DSC_0345 (3)
昨日の夜中保護されたばかりの中猫さん。とっても慣れてるそうです。
ということは…捨て猫だと思われます。シャム系の雑種。とってもイケメンでしたよ!

残念なことに、日野市にはこうやって捨てる人がいるのです。にゃんだってそう。付いてきていいよって言って本当に一緒に家に歩いて帰ってきた猫だった。捨てられた可能性が高い。懐かしの京君だってそう。超ゴロッゴロのいい子でイケメンだった。捨てられた可能性が高い。あっちもこっちもそっちもどっちも。恥ずかしいよ。本当に恥ずかしいよ。日野市恥ずかしい!

この前から言ってる日野の大企業?も、総務が折り返し電話かけてくるって言ったのにかけてこない。議員は、調査結果報告の催促をしているにも関わらず、途中経過すら連絡寄越さない。自分で保護できないからと預けた従業員は、11月になっても様子を聞きにも来ない。

こういう時、どう思います?私は、あぁ、この企業全体が不誠実なんだな。と思います。そうじゃないとしても、そう思うのです。看板を背負ってる者が、いい加減なことをしてはいけない。看板に泥を塗ってはいけない。そういう理念はないんでしょうか?本当にびっくりするよ!きっとここの製品はやばいんだろうね!不誠実な製品なんじゃないかな?そう思われても仕方がないことだと思います。

だから、看板を背負って一生懸命、誠実に行動をする。これが、まともな人の生き方だと私は思います。

さて!今日は正式譲渡の決まった黒ふわ君!名前はノヴァン君になったそうです!ピッタリだよ!イケメンだよ!
1511087720398.jpg

最初はビビッて散々保護主さんに威嚇して攻撃しまくっていたノヴァン君。
1511087722254.jpg
受け入れてからは、とっても良い子になって、何カ月も里親会に通ってくれました。その間、黒ちび君のお世話も一生懸命して、とっても良い子でした。これからは、目いっぱい里親さんからの愛情を受けて、先住猫さんたちと一緒に楽しい毎日を過ごしてね!
スポンサーサイト



プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる