FC2ブログ

一筋縄では…

こんにちは!にゃんたま日野管理人のまぐです!

愛ちゃんが下痢&食欲減退で、昨日病院に行ってきました。腸内バランスが崩れているみたいです。ワクチンの影響でしょうか…やっぱりワクチンの後多少は影響ありますね。思い返してみれば、保護後数日で下痢をした子は何匹もいました。

たぶん…たぶん…我が家の賑やかさがストレスで…というわけではないと思いたい!思いたいだけ!うるさい家で保護してゴメンネ…この先何年も幸せになると思って許してください。ワカランヨネ。猫には。

リリースの子達は大丈夫かなぁと少し心配にもなりますが…リリース後元気にしている猫を何匹も見てるので大丈夫だと信じたい。

で、愛ちゃんを診てもらってる時に、足の傷が腫れていることに気が付き、先生に膿を出してもらいました。抗生物質の注射してたけど、一筋縄ではいかんですね…。飲み薬も併用してみることにしました。早く持ち直して元気にご飯モリモリ食べてほしいです。

DSC_0252.jpg
ビビリだったのに、よく慣れたラッシュ君。

里親さんがブログチェックしてくれているようで、ありがとうございます!順調に慣らせてスゴイ!と言ってくれてるようですが、ラッシュの場合は、やっぱり元々オバカさんというのがでかいです。何をどう頑張ってもダメって子もいるので…私の力というよりは、ラッシュがよく頑張ったのだと思います。

私が頑張ってるのは忍ちゃんですね。ちゅーるを食べれるようになったし、指と鼻でクンクン挨拶もできるようになりました!が、すぐパンチが飛んできます。ケージの横を通るときにもパンチされることもあります。危ない…。しかも忍は、攻撃してやろう!という気持ちでパンチしているため、ヒットすれば確実に怪我します…怖いわぁ…。でもまだ保護して1か月。みっちゃんに比べれば全然進度がイイです。いつだって恩着せがましく頑張ろう!

DSC_0262.jpg
背伸びで面白い顔のいちか。相変わらずにゃんとの相性が悪いです。

にゃんがいちかを襲うと、歳がいちかを助けようと、にゃんにキレます。そのせいで、歳とにゃんが険悪になってきた…。そこで空気を読まないラッシュが登場!キレるにゃんのことを面白がって遊ぼう!遊ぼう!と突進していきます。めっちゃ怒られてるのにめげない。空気を読んでるからこそ、いちかとうまく行かないのかもしれない…。
スポンサーサイト



プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる