FC2ブログ

野良猫って大変だね。

おはようございます!にゃんたま日野管理人のまぐです!

我が家の庭で捕獲器に一発でかかったオバカさん。三毛猫の愛ちゃん。パッサパサの毛に、痩せた体。それに加えて怪我をしていたのです。
DSC_0296 (1)
診察時にはすでに乾いていたのですが、4つの痕…少し足も腫れてるように感じます。抗生物質の注射を打ったので、このまま治ってくれるはず。

DSC_0297 (3)
顎の下をカリカリしたら、何か手に当たったので見てみました。汚れが付いただけなのか、傷が治っていくのかちょっとわからないけれど…かわいそうに。この子を見た畑には、もう一匹大人の大きな茶虎がいたのです。

011.jpg
タマ付の彼です。喧嘩の声が聞こえて飛び出したらコイツが居たので、もしかしたらその時の悲鳴は愛ちゃんだったのかもしれない。そろそろコイツのタマも返上願おうか?12月までにもぎ取る予定です。どこかの飼い猫な気がしなくもないですが、タマ付けたままなんて、野良猫でしょ。そうでしょ。

私が住む地域はさほど野良猫はいないのですが、外飼いの猫もいるし、古い人間が多く住んでいる場所だなと感じます。そして、うちの地域の隣は、絶賛繁殖中の最悪の現場。中途半端に手術している猫もいるし、外飼いもいるしで手を付けにくい場所。結局のところ、住人の意識が問われているわけです。私が住んでいる場所は、私が住んでいるんだから繁殖させない。と、自らのプライドだけでやっています。一人こういうオカシナ?人間がいる居ないでも全然環境が変わりますしね。

ただ、果たしてオカシイのは私なのか?意識の低い人間なのか?どっちだろうね?

DSC_0300 (1)
トレーニングが非常に順調なラッシュ君。人の手が大好きになりまして、自ら遊んでくれと来るようになりましたよ!そして、私のパソコン作業を見守ってくれます。かわいいじゃん?ただ、キーボードを踏むんじゃない!あと、そこは食卓だ!(怒
スポンサーサイト



プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる