FC2ブログ

君は誰だ?

おはようございます。にゃんたま日野管理人のまぐです!

金曜の14時前。玄関を出たら、横を三毛猫が走り抜けた…!私の見立てでは2キロくらいのシマが強い三毛猫。誰だ…!?誰なんだ!?戦慄した…。

三毛=ほぼメス。増える。これはヤバイぞ。1か月くらい前に見かけたチビっ子が成長して戻ってきやがったか!1か月前に捕獲器かけてもかからなかったくせに…今頃かよ!と悪態を付きながら、即座に捕獲器を仕掛けた。

そして朝、かかってない。チッと思いながら、そのままにして仕事に行った。

里親会直前の時間に家に帰ると…かかってた!寒くなってきたから、野良猫の活動時間が暖かい時間になってるんですかね?で、会のみんなに見てもらおうと思って捕獲器を持ちあげると…思いのほか軽い。軽いな?と思っていると…

1.3キロの三毛メスでした…小さすぎる。手術はやめよう。保護だ…と新たに保護猫が増えるのでした。

DSC_0276.jpg
ウイルス陰性。足に怪我してて、毛がパッサパサ。少しやせてた。捕獲器の中のご飯を完食してましたよ…かわいそうに。

DSC_0287.jpg
クリッとした目。缶詰即完食してた。飢えてたのね。

DSC_0289.jpg
こんな感じの三毛猫です。たぶんアッサリ慣れると思います。デビューは2週間後の日野会場を予定。よろしくお願いします。

でもね…私が金曜日に見たのはコイツじゃないと思うの。絶対違うと思うの。2キロと1キロちょいじゃ見間違えないと思うの。もっとシマが強い中猫の三毛だったと思うの…!なので、捕獲器続行です。絶対捕まえて、手術してやる!

よく言われるのですが、これ、餌場に来た猫ではないです。私は、一切野良猫に餌やってません。見かけたから、手術する。増やしてるのは近所の誰かだと思うけど、その人を探すのも何とかしてって言うのも面倒だから、黙って勝手に手術する。

私をその辺の無責任な餌やりと一緒にしないでくれたまえ。
スポンサーサイト



プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる