FC2ブログ

嫌いにならざるを得ない。

こんにちは!にゃんたま日野管理人のまぐです!

今日は珍しく?政治のお話。獣医学部を新しく作れるか否かの、例の加計問題ってやつですね。ちょっと前に、愛媛県今治市への獣医学部誘致を進めた加戸守行・前愛媛県知事が閉会中審査で発言しているのですが、YouTubeや産経などでは取り上げても、テレビや新聞での報道が前川氏の時と比べて明らかに少ない。報道しない自由ってやつですよね。

加計問題、なぜか報道されない「当事者」前愛媛県知事の発言全容

農家さんたちが打撃を受ける、感染症対策の為に、獣医を増やしたい。ということですが、これに反対しているのがまさかの日本獣医師会という…反対するんだったら、獣医師少なくて困ってるよ!って言ってる人たちの元へ行って、もう大丈夫って言ってもらえるまで、やってあげて欲しいですね。反対するなら、獣医師足りないって言う人たちに、足りてます!って言ってもらえばいいのに。

そして、平等に報道してほしいですね。まぁ私はテレビ見ないしネットばっかりなんですが。安倍ガー安倍ガーって言うけど、安倍が何したんですか?悪いの、玉木と石破じゃねーの?日本獣医師会から献金もらって一生懸命進んでた話を邪魔してるのは?作ろうが作らまいがどっちでもいいけど、困ってる人を見捨てるな。そして、平等に報道してほしいとこです。

さて、つまらん話をしました。つまらん話の後は、写真写真!

017.jpg
クリスマスの飾りが今の時期に出てくる、おかしい我が家です。でもすごく面白いらしいです。

021.jpg
歳三兄ちゃんはデカすぎるので、すぐマカさんはイヤァァア!って言います。すごい顔(笑

DSC_0191.jpg
スマホで撮ったので、画像悪いですね。仲良し兄妹。

DSC_0189 (1)
猫プロレスも楽しい!悲鳴がたまに聞こえるけど。兄弟っていいでしょ?里親さん達は、兄弟を引き離せない!って言ってくれる人が大勢いて、本当に愛されて迎えてもらえます。優しい方に救われております。

裏を返せば、人間のための猫なんて居ないから。

野良猫として生きて行かざるを得ない状況を作り出した人間(俗に言う、餌やりや遺棄者ですね)に虐げられてきたのに、保護した後まで人間都合?冗談じゃない!次こそ猫様のための猫生を生きてもらう。これが私の考え方です。

DSC_0187 (2)
それはそれは、毎日シャッシャプップと怒りまくっていたショコさんですが、今やこんな恰好でゴロゴロ言いながら寝ちゃいます。結構甘ったれだと思います!いい人に保護されてヨカッタな!お母さんも兄弟も今頃幸せ満喫してると思うよ!
スポンサーサイト



プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる