FC2ブログ

臨時参加の猫さーん!

おはようございます。にゃんたま日野管理人のまぐです!

今日は、日野会場に臨時参加したボラさんが連れてきた猫達の紹介です。ある意味、里親さんの奪い合いですが、全ての猫達に平等な愛を!ということで、同じくらい宣伝しなきゃね♪

077.jpg
そういえば…性別聞くの忘れましたね。まぁオスもメスも変わらないって。その子その子によるって!白黒と茶トラ。2~3カ月くらいの子だそうです。たぶん、この2匹は兄弟だったはず。

074.jpg
こちらのキジシロ。15日の日野会場で一番愛想振りまいてました!お客さん0だけど(笑
懐っこい懐っこい猫がいい!って方にお勧めします!

100.jpg
白黒がちょっと暗めに撮れてたから、もう一枚。尻尾は真っ直ぐで長そうですね!3匹ともよく慣れてる感じでした!次回の参加はいつになるか、直前じゃないとわかりませんが、ご希望の方は保護主に連絡できますので、にゃんたまメールまでお問い合わせください!

どこのボランティアさんも、命を大切にしようと懸命に活動しています。でも、猫の繁殖力って本当に強くて、なかなか追いつかない。ボランティアだけにおんぶに抱っこで頼っていては、解決は牛歩です。ボランティアにはなれない。でも、自分の家の周りくらい、自分で猫治安を良くするわ!この気持ちが大切です。

考えてみてください。猫は縄張りを持つ生き物です。発情期になるとオスが行動範囲を広げ、放浪の旅に出ますが基本はある一定の縄張り内で生活します。その縄張りの大きさごとに、管理者が1人ずついたら…どうなると思いますか?

繁殖する猫が縄張り内に居なければ、どんどん減る一方。隣の縄張りも、繁殖する暇を与えなかったら…さらにその向こうも…さらにその向こうも…繁殖する猫がいなかったら?絶対に0になると思いませんか?もちろん、捨て猫0、外飼い未手術0は当たり前でね。

ちょっとした気づき、ちょっとした行動力。それを出してみてください。アドバイスやお手伝いは喜んでします!
スポンサーサイト



プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる