FC2ブログ

大きいのか?小さいのか?

こんにちは!暑すぎて完全にダレてるにゃんたま日野管理人のまぐです!

子供の咳が未だに抜けません…夏風邪って本当にしつこいですね。

ショコラさんがグングン大きくなって、1.7kgになりました。でも、歳三君は5kgです。マカさんは1.5kgくらいで、女の子らしくちょっと小さい。
DSC_0176.jpg
キャットウォークに2匹が乗っていると…歳三がデカ過ぎてびっくりします。本当によく成長しました。

DSC_1223.jpg
こんなに小さい時もあったよなぁ…このころからほぼ10か月で5kgになっています。本当に子猫なんてあっという間。

で、昨日遂に買いに行きました。
DSC_0172.jpg
ファーミネーター!!これを無くすってどういうことだい!片付けども片付けども出てこない!この換毛期に!もう耐えられなかった。買ったとたん、にゃんと歳三を餌食にしました。2匹ともあんまり好きじゃないので逃げようとするけど、そこは強引に…取りきれてないけど、結構な量の毛を取ってやりました。撫でても手に付かないぜ!

今までは、撫でたら手が毛まみれになってたんですよねぇ…耐えられない。たぶん猫的にも暑さが和らいだんじゃないかと思います。むしろ今までモッサリさせてごめんね。

ファーミネーターの実演販売したいくらい私はリスペクトしてます。どうやったら小売店になれるんだろ。くれぐれも、やり過ぎには注意ですよ!毛を逆撫ですればわかると思うんですが、夏毛と冬毛を見分けて、夏に冬毛はイラナイねーってもぐ。冬に夏毛はいらないねーってもぐ。と良いと思います。

ある程度ブラッシングしてあげると、猫が自分でグルーミングしたときに、毛を飲み込んで毛玉吐いたりすることがなくなるし。毛が舞って部屋や服の汚れが減るし。上手に付き合えると思います!
スポンサーサイト



プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる