FC2ブログ

パンダと猫。

おはようございます。にゃんたま日野管理人のまぐです!

子供が風邪をひきました…一足早い夏休みに突入かもしれない!自分がもらわないよう、頑張ろう!

そんな中、NHK教育を見ていたら、みんなのうたで流れていた傘のさせない路地という曲。じーっと見てたら…あれ?猫の耳…カットしてある!さくらねこやん!とちょっとほっこりした。

もっと浸透してほしいですね。さくらねこ。
そして、飼い猫だろうが、野良猫だろうが、手術が当たり前。手術しないという選択肢なんてない。そのくらいのレベルまで行って欲しいなと思います。

私はよく思う。猫が…パンダ並の繁殖力だったら…猫もパンダみたいに、無条件で皆に愛されるのになぁ…あ、私はパンダ好きじゃないです。だって熊じゃん。怖いじゃん(笑

パンダは年に1度の数日間の発情期を逃すと出産できないし、一度に1頭か2頭の出産だし、中国政府が全力で繁殖させて、あの頭数…。

それに引き替え、猫ときたら、最多で年に4回も出産するし。一度に平均4匹だし。生後半年で産めちゃうし。過酷なら過酷な程、数産めば生き残るでしょ的な強さ出すし…繁殖力強すぎ!だから、嫌われちゃうんですよね。

わかるよ。毎日庭にう○ことかお土産置いて行かれたら。考えただけで殺意が湧くよ。でも、悪いの猫じゃないから。手術をしない餌やりも悪い。でも、文句言って何もしない、自分自身も悪いわけです。文句言って殺意沸かす暇が合ったら、ちゃっちゃちゃっちゃと働いて金稼いで手術すればいいわけよ。数年かかるけど、そのうちほんの数頭。うまく行けば0まで行くからさ。

ご飯あんまりあげなければ、出産しないでしょって、少ない餌付けで猫達を苦しめていた、生活保護のばあさん。みっちゃんファミリーは本当にトンデモない人間に引っかかってた。もうね、栄養失調だったら出産しないって戦後か?人間か?アホか!
007.jpg
死ななきゃ産むわよ。バカじゃない?ってみっちゃんも言ってるよ!(タブン

当たり前だよなぁ?ナマポで人様の税金で世話になっておきながら、猫と戯れようなんて贅沢なんだよ!寝言は寝て言え。

さて、最後に宣伝。三太系ファミリー!
010.jpg
一番奥が女の子のアマタレ子。シャイなので上級者向けだと私は思ってます。来たれベテラン!もしくはチャレンジャー!
左が男の子のキジハート。キジ模様がハートらしいよ!この子はほどほどの慣れ具合。
右の黒白が女の子のアゴヒゲ子。一番何でも興味深々でグイグイくる。私はイチオシだな!

この子達はママと一緒に保護されているため、それはそれはもう発育が非常にいい!骨太って感じ!土日の里親会に出席すると思うので、よろしくね!!
スポンサーサイト



プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる