FC2ブログ

まぐ家の猫フードは?

おはようございます!にゃんたま日野管理人のまぐです!

猫初心者の里親さんに、ご飯は何をあげればいいですか?と聞かれ、プレミアムフードをお願いします!と言いますが、漠然としててよくわからないですよね。ということで、1つの例として我が家のフード作りを紹介したいと思います。

会で使用しているプレミアムフードは主に
ロイヤルカナン
ウェルネス
ブルーバッファロー
ピュリナプロ

この中の猫の食いつきが ロイヤルカナン>ピュリナプロ>ブルーバッファロー>ウェルネス という感じです。あくまでも、我が家の猫達は!です。

でも、フードの質で言うと ウェルネス>ブルーバッファロー>ピュリナプロ>ロイヤルカナン という感じでしょうか…。

素材の良しあしに関しては、キャットフードランキングさんを私は信じてるよっ!アレルゲンになりうるものが入ると、ランクが下がってしまうから、結構厳しい評価なんですよね。ロイヤルカナンは、このサイトではランキング低いですが、ほどほどのお値段で手に入るので使用してます。

もっともっと高くてよいフードもありますが、頭数もいるだけに、そこまでは…というのが現状です。でも、ロイヤルカナンは療養食も比較的食いつきも良いし、いつも助かってます!本当にウェルネスやブルーときたら、うちの子たちはペッと出してそればかり残すくらい不評ですから…でも、良いものだから食べてもらってます。

で!上記のフードで、ロイカナ50%。ブルー40%。残りの10%を、寄付で頂いた、シーバとか懐石とかの嗜好性の高いご飯を混ぜてまぐ家オリジナルフードを作ります。ジップロックとかにザクーっと入れて混ぜて、1週間分くらいをまとめて作っちゃいます。そして、また混ぜるときに、配合や嗜好性の高いご飯の種類を変えて飽きないようにしています。

さらに、3日に1回くらい(ケチぃ…)缶詰を出したりしてます。そして思い出したら、おやつも1日に1回ほど。よく忘れてますが(笑

カナガンとかシンプリーとかすごいいいご飯も1度はあげてみたいですねぇ。







そんな我が家の、真のボス猫にゃん。
DSC_0150.jpg
ロイカナは、インドアキャットにしてほしいんだけど?
左様でございますか…。他にもセンシブルとかもいいって聞くんですがどうでしょうか。

本日のみっちゃんは…
DSC_0151.jpg
ワクチン打ったので、便所に引きこもりになってます(汗
スポンサーサイト



プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる