11分の9。

こんばんは!更新が遅くなりました。にゃんたま日野管理人のまぐです!

今日の里親会はお客さん少なかったです。また来週もよろしくお願いします!

今日は、ノエルの旅立ちの日でした。
DSC_1150.jpg
ノエルと三太、一緒にいられる最後の写真。よく見て見れば、手前のケージの柵に焦点が当たっているというとんでもないミス…残念。
珍しい見た目で多くの声をかけて頂いた、落ち葉ふわふわノエルちゃんですが、まぐイチオシのお家へのトライアルなので、皆さん安心してノエルの今後の幸せを願ってもらえたらと思います!よっぽど先住猫と相性が悪くない限り、絶対に良いお家なので安心です!いってらっしゃい!

今日の話題は、小鳥ズたちの保護主の今年の成果です。保護頭数11匹。譲渡頭数9匹。9匹幸せにできたわ!ありがとう!と言ってもらえました。でもね…2匹残ってるんだよなぁ…ビビリちゃんのはーしーズきじちゃん(ココアちゃん)は、比較的小さいときに保護されたんですが、やっぱり元々の性格が超ビビリだったようで。よほど静かなお家で家野良を許してくれるところでないと難しい…と、最近は里親会を欠席しております。もう一匹は茶白君なのですが、一時期体調不良(現在は回復)になり、ストレスによって余計体調を崩すといけないということで、ほぼ諦めております…。そんな子でも、是非!って方いましたら、お問い合わせください!

保護した子、全てを里親募集かけられるとは限らない…難しいところなのです。保護したものの、人に触られると脱糞する子とかね!いるらしいんですよ。だからって保護したからには投げ出さない。だからこそ私は、「津久井・橋本・八王子」犬猫の会をサポートしてるのです。

因みに保護頭数は11匹ですが、さらにその母猫や、その地域に住んでいる猫たちを手術しているので、結構な頭数TNRできてるんじゃないかなと…。たぶん2016年に60頭くらいは会でTNRしたんじゃないんでしょうか。不幸な命、少しは減ったかな?

DSC_1127 (1)
うちの猫なんかは、元野良のくせに愛想がいいんですがねぇ…十猫十色。にゃんに関しては、私と相性がいいだけだろうって話ですが。歳三に関しては…このう○こ野郎!になってるので…里子に出さなくて正解だったなと…放り出されちゃうよ(汗
悪さしたってかわいい我が家の猫達です。
スポンサーサイト
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる