久しぶりの雪!

寒いですね!雪ですね!私、雪は苦手です!産まれも育ちも岡山県民。しかも瀬戸内海の目の前だったので、雪なんて超レアで慣れてないんです…。日野に来て4年ほど経ちますが、未だに雪は嫌いです。そんなにゃんたま日野管理人のまぐです!

今年は雪が少ない気がするから、まだマシかなぁ…外で頑張って生き抜いている猫たちに同情する。そして、助けてやれなくてスマナイ…多頭崩壊するわけにはいかんのよ。私は少頭数しか保護できんのよ…。

なんやかんやで、市に餌やり指導の要請をしに行けないままになってまして。行く元気がなかなかね…やっぱね!元気あるときにね!ボイスレコーダーを持ってね!行かないとね!私が支離滅裂なことを言ってないか、ちゃんと確認しないとね…。とりあえず、今週はもう無理なので…来週行けるかなぁ…いつになったら行くんだろう(笑

「野良猫と向き合う事業(仮)」もまだ進んでいないし…せめてHPのページだけでもササッと作っちゃえばいいんですが…どうやら〆切を作らないと動けないタイプの模様。あらやだ。仕事みたいじゃない!やだやだ!
猫事故イラスト2
とうことで、猫が事故に遭うイラストって探せども探せども見つからないんで、書いてみた。えぇ…適当過ぎて酷い。でも伝わるからいいんじゃね!?と思っている。車のタイヤとか気にしたらだめなんですよ。面倒だからって○ツールでペッと描いただけだなんて。誰か本職の方、ボランティアしてやろうじゃんって方いたら大喜びするんですがね(笑

猫の事故。私は岡山居住時代に、年に何度か見ていました。田舎なので、外飼いは当たり前だったと思います。野犬も普通にいる場所だったし。野犬が夜会開いてるのに遭遇した時は怖かったなぁ…。そんな猫の事故。本当にかわいそうなんです。猫の皮は良く伸びるので、外傷がないパターンも多いんですが…本当にスプラッタな時もあったから…轢いた車もただじゃ済まないだろうし…自分が運転してる時、本当に轢きませんようにって祈りながら運転してます。外飼いと野良猫、やっぱ無くさなきゃダメでしょ!そのための啓発!そのためのTNR

DSC_1122.jpg
我が家の問題児、歳三君。ロールカーテンが最近楽しいらしく、飛び掛かってはドタンバタンやってるのでお仕置きに久しぶりにケージの中に。まぁ…立派になりましたな…。

DSC_1123.jpg
我が家のソファーさん。歳三が爪を研ぎ始め、誰も手を出さなかったというのに全員がやるようになってボロボロに…。そんなにやりたいなら思う存分やれ!と旦那様がタイルカーペットを張り付けてくれました。タイルカーペットで爪研ぎする猫多いんですよ!どうやら爪研ぎは床置きタイプと縦型タイプと両方必要なんですね…置きタイプばっかりだったのを反省。
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる