硬すぎはダメだった!

にゃんたま日野管理人のまぐです!

我が家にはミニチュアシュナウザーのゆっきー8歳がいるんですが、つい先日、歯が抜けていることに気が付き、大慌てで病院へ行きました。2か月に1回は自分でカットしているのに気が付かなった…。

我が家では犬に歯磨きはしていなかったので、反省しつつも、歯茎と歯の間の歯磨きは犬相手では難しいとのことで、仕方がないのかなと思いつつ、炎症は起こしてないのでそんなに心配しなくてもいいとのことでした。とりあえず、お掃除して、ぐらついてる歯は抜こうってことになって処置してもらいましたが…問題なのは、歯が割れてるって…何!?割れる!?

先生が見たら、奥歯が割れてるということで、硬いもの噛んでた?って聞かれて蹄好きですって言ったら、蹄は硬すぎて歯が割れることがあるんだって…たぶん割れたときはかなり痛かったんじゃないかって。犬って…割れるほど噛むってどんな顎してんだ…と衝撃を受けつつ、帰って即座に蹄はゴミ箱行きとなりました。

みなさん、硬すぎものにご注意を!私、二度と蹄は買いません…!
そんなゆっきーは処置後も元気で問題なくて安心しました。とりあえず、歯磨きロープを新調したので、歯が落ち着いたらそれで歯磨きしましょ。

そんなゆっきーの写真を撮り忘れていた…まだ今度載せようかな。今、面白カットになってるんで!

今日の写真はベビぞう君。
DSC_1115.jpg
赤ちゃんみたいになってる歳三君です。3歳児になでなでされてまんざらでもない様子。まだ子猫なのに、図体デカすぎて子猫に見えない…。むしろ早く落ち着いた大人になってほしいです!家がめちゃくちゃだよ!
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる