完全室内飼いなんです。

にゃんたま日野管理人のまぐです!

当会では、完全室内飼いを推奨しています。いくら周りに迷惑がかからない地域だとしても、完全室内飼いをお願いしています。もちろん、住宅密集地で外飼いなんてありえないです。いくら猫が外に出たがっても、外に出ても帰って来れる子でも、絶対に室内飼いを推奨します。

交通事故に遭うかもしれない。
寄生虫に帰省される。
病気をもらう。

この3点に関しては、猫自身がかわいそうだということ。

また、糞尿や猫を轢いてしまう人や車を傷つけられる等、困る人も居ます。私は、他者の人権を侵害してまで猫の外飼いをする権利はないと思います。

外より魅力的な家に改造することをお勧めします!

そんな我が家では、にゃん先輩は外に出たがらない(元野良のため、外が過酷過ぎて大嫌い)ので安心なんですが、歳三君がね…最近興味深々でベランダに出たがるわ、玄関から飛び出そうとするわで気が抜けません。

子供が玄関から外に出る時に、一緒に飛び出そうとされました。が、私が居たので顔が出た瞬間御用。危ないですね…我が家の周りには、歳三とよく似た猫も居ますし、白血病もありますし、本当にやばいので…。玄関に出れないように2重扉をしないと、もう犬ガードでは歳三を抑え込めなくなってきました(汗

我が家も何とかしないとな~。幾重にも脱走対策をしてまで、保護猫を迎えたい!と言ってくれる方、是非お越しください!

そういえば、南雲三雲が正式譲渡となりました!しかも、名前そのままだそうで(笑
なぜか、八雲・南雲・三雲の雲シリーズは名前そのままで譲渡されました。早く心を開けよ三雲~!

DSC_1111.jpg
そして、余ったニャンモックを寄付していただけました!次回の保護時に使うため、大切に置いておきます!ありがとうございました!

ただ…春にどっさり保護しなくていいことを願う…!今年、長男が入学なのでドタバタです(汗

最後にネタを。
DSC_1097.jpg
にゃん先輩もコスプレできる猫だった!コアラの保護主からお借りしました。

DSC_1108.jpg
被ると、多少ストレスなようで、イライラしながら爪研ぎしたりしてましたが、つけっぱなしでウロウロする。

DSC_1099 (2)
問題児の歳三君は、すぐ取ってしまいます。でもそれが猫の普通だよな!
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる