FC2ブログ

2017年スタートです!

新年あけましておめでとうございます!

2016年は始動の年でした。多くの里親様や保護主様に支えられて、多くの犬猫たちに安心して暮らせる家を探してあげることができました。ご支援、ご協力ありがとうございました!

2017年は、いったいどうなるんでしょう…年末からの保護頭数増加に既に疲れて、怯えておりますが…何とか乗り切りつつ、保護しなければならない犬猫を減らしていく!という、前進の年にしていけるよう、頑張りたいと思います!応援よろしくお願いします!!

我が家の年末年始というと、気が付けば掃除!掃除!そして掃除!の掃除をひたすらやっている気がします。なんかさ、去年はにゃん1匹だったはずなのにさ、今は猫が6匹いるんですけど。非常に迷惑してます(泣

保護しなきゃいいんですけどね!歯食いしばって、トレーニングに次ぐトレーニングを重ねております。お陰様で今朝、初めてフリーの状態でチエちゃんが触らせてくれる&聞こえるほどゴロゴロ言ったと旦那が歓喜しておりました。うちの子、いい子ばっかりやん!

因みに、保護して1週間未満の南雲ですが、すでにスリスリゴロゴロ超いい子です。こんな楽な子ばかりだったら捗るんですが…問題は三雲です。突くだけでパニックです。今日はトイレ交換で逃げられそうになりました。里親様の中でもトイレ交換で逃げられてパニック!なんてことがある人は多々いるかと思います。私も危うくそうなりかけましたが、1年で猫の扱いに慣れまして…逃げようとしたところを、ドアをパシーン!!と閉めたら上半身外・下半身中という状態になり、相当暴れておりましたが、外に出していたトイレで頭を小突いて中に無事戻しました。少々手荒ですが、外に出てしまうと怪我やお漏らしの危険性大なので心を鬼にして対処です。外に逃げて怯える猫もストレスですからね。一瞬手荒に押し戻した方がWINWINです!

さて、そんな南雲三雲コンビ。
DSC_0797.jpg
同じケージでも喧嘩もしなけりゃ、近寄らず。本当に兄弟か?とか思ってたら、やはり兄弟だった模様(笑
南雲兄ちゃんのように、怯える必要なんて全くないって早く気付くんだよ三雲。

そして、親戚の八雲の里親さんからのご要望を実現する!そっくりさんを並べてみる。
八雲南雲
如何でしょうか!?似てるわぁ…似すぎですわぁ…。
ソックスが反対なのも笑える!二人ともリリース予定のところを急遽保護したさくら猫です。南雲を見るたびに、足一本かけてるんじゃないかとか思って確認してしまう(笑
未だに家野良してるらしい八雲ですが、ムチムチ太って幸せそう。自由にさせてもらって、安心して寝られて、お腹いっぱい食べられる幸せを与えてくださってありがとうございます!!南雲は一族の中で異質な程の人好きですが、同じくらい幸せな場所に行けるよう運命の糸を手繰り寄せたいです。

元旦の最後に!
マキちゃんの里親様へ。
小さなお手紙ありがとうございました!非常に嬉しかったです!マキちゃんも、お嬢さんもきっと自分で運命の糸を手繰り寄せたのだと私は思います。うっかり2回目捕獲器に入って、里親会の時にリリース予定だった。1日でもずれていたら、保護されずに元のお外へ戻るところでした。あの里親会の日、お嬢さんに会うために、マキちゃんは2回目の捕獲器に入ったんじゃないかと私は思っています。全てあのタイミングじゃないと会えなかったから。このお家で間違いない!自信を持って言えるところに里子に出せたこと、私は幸運だと思っています。本当にありがとうございます!
スポンサーサイト



プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる