FC2ブログ

闇過ぎて怖いペットショップ(その1)

今日は、ポッケさんから教えてもらったニュースの話題を…。

犬の引き取り屋(←クリック!)

それは一体、何屋さんですか?と思いますが、まさにそのままの意味です。
ペットショップで売れ残った犬や猫を引き取ってくれる。

まるで産廃業者のようですね!

おかしいと思ってたんですよ。
動物愛護法で、ペットショップで終生飼養が義務付けられているのに、大きい子は展示してないもの。
次から次へと入荷される小さい子たち。じゃあはじき出された子たちはどうなってんだろう?疑問に思っても考えたくなかった。でも、この記事で納得。なるほどそういう業者もあったんですね。

賢いですよねー。本当にそういうところは賢いですよねぇ?

でも上記の記事でもわかるように、そんなにいい環境で飼育しているわけではないようです。
生涯大体120万かかるって、私計算で出した時があるんですが、10年以上生きるものをずーっと飼育していると、数万で引き取っても大赤字。お金を得られるのは引き取るときで、あとは出っ放しってことはねぇ?

さっさと死んでもらうしかないよねぇ?

死ねば、スペースできるわ、飼養費かからないわだもんねぇ?
そりゃ、狭い場所に押し込めるわ、お金が余計にかかる病院は連れて行かないわ。

果たして生かしてればそれでいいんかい!と思いますが、実際どうしようもない話ですよね。
やっぱり法改正してくれませんかね…早く。

特に私が声を大にして言いたいのが、

ブリーダーの質の向上と、ブリーダーを限定的な職種にしてもらいたい!

ブリーダーが多すぎる!ってのが過剰生産の元だと思うんです。
あと、本当に質が悪いブリーダーの多いこと…。
種を安定的に作り出すというのは、私は必要なことだと思います。もちろん遺伝病などを起こさないようきちんとしたブリーディングでね。この種類はだいたいこんな感じってわかるのは、特に犬だと重要だと思います。私自身、雑種の犬はちょっと怖い。なぜなら、成犬時の大きさの予測や、性格、毛質等、わからないというのは私にとってはリスクですから。小型犬ならOKというマンションだってありますしね。

何とか法律をいい感じにしてもらいたいですね。国会議員さんたちもっと頑張ってくれませんかね?
利権に溺れ過ぎなんじゃないですか?
あと、野党はちゃんと仕事してほしいですね。人より賢いから議員なんじゃないんですか?

国会中継がたまに小学生レベルですよ?

もちろんペットショップ滅べとは言いませんよ?もっと質を上げてくれと。
殺さなくていいような、ペットショップにね!単価上げたっていいんだよ?だってペットは贅沢でしょ?

さて、写真がない。
DSC_0127.jpg
暇そうなにゃんにまたたびをあげてみた。遊んではいたけど…。
やっぱり暇そうです!
スポンサーサイト



プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる