FC2ブログ

はちねこさんの勉強会があります!

今日は、私も宣伝しておこうと思いまして!
はちねこさんの勉強会のお話です。

以前、セミナーで地域猫について勉強させていただきました!
今回は餌やりさん向けの勉強会とのことで、私も誘われていたのですが、おそらく幼稚園の関係上行けない…グスッ。
と言っても、私は餌やりは二度としないと誓っているので、勉強だけになるんですけどね!餌やるくらいなら家に入れる。出来ないならやらない。自分自身に誓ってます。それが正解の場合もあるし、不正解の場合もきっとあると思います。でも芯を持ってないとやっていけない。

ということで、はちねこさんの勉強会(クリック!)に興味のある方は行ってみてくださいね!

ボランティア勉強会の内容

◇28年度 年3回以上開催←これ嬉しいですね!どこかで行けたらいいね♪
  第一回 6月21日(火) 学園都市センターにて開催←JR八王子駅北口すぐなので行きやすい!市外からでもありがたや。
◇八王子保健所による講演
◇ボランティアミーティング

時間がまだ書いてなかったので、後日確認してくださいね!
ギリギリになったらまた私も宣伝します!

年に何回か開催するとのことなので、私も行ける日があれば行きます!
知識はいくらあっても邪魔になることはないですからね♪

啓発!

無責任に餌やりをしている人の話をチラホラ聞きます!子猫生まれてからでは遅いです!発見し次第の手術を!

いいですか!猫は人ではありません!避妊具なんてないんです!
人間は本能に背くことができる変わった生き物であるということを自覚してください!
猫は生き残り、子孫を残すために必死に毎日を生きています!放っておけばどんどん増えるのは当たり前です!
それを理解せず、先延ばし、餌をやるだけやって満たされているようでは愛護ではありません!
愛誤です!

餌やりするなら、最低限の勉強をしてください!
猫の生態。
法律。
判例。
批判サイト。
学ぶことは腐るほどあります!

ネタ。
DSC_0125.jpg
もう一枚のTシャツです。
わかりますかね!?この仕事を終えた感。ツボる!!!
たぶん、何かの映画の爆破シーンと野良猫の歩いている姿のコラージュだと思うんですが、こういうセンス大好きです。
しかも、このTシャツの着心地が結構いいんですよね。良く伸びてサラサラしてて。
スポンサーサイト



プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる