FC2ブログ

一番の贅沢。

今日は、ペットを飼うということについて私の考えを書きます。
私は以前、姉とこんな会話をしました。

私「我が家は、旅行にも行かないし(家が好きなだけ!)、外食も滅多にしないし(ケチなだけ!)、贅沢はしてないよ。」

姉「犬飼ってるのが一番の贅沢だよ!

私…( ゚д゚)ハッ! としましたね。
居るのが当たり前すぎて贅沢だなんて考えたことなかったんですよ。ペット=贅沢って。

姉は年に何回か旅行に行きます。しかも子供4人いるから、1回で10万とか吹き飛ぶはず。外食も結構行ってるっぽいです。焼肉とか寿司とか聞いてうらやましかった(笑)

でも、姉はペットは何も飼っていません。その姉から見たら、私は贅沢をしていると!

でも、よく考えたらそうなんです。
予防接種、フィラリア、ノミダニ予防、エサ、トイレ用品、冷暖房費、医療費などなど…ペットってお金かかるんですよね。
もちろん、お金はかければかけるほど際限なくかかるし、お金はなるべくかけない!といって予防や病院もカットすればかからないんでしょうが…。

でも、大切な家族の一員。健康で楽しい生活してもらいたいですね。

もう一度。
ペットは贅沢だ。

自分の家が、その贅沢をしていいか、一度よく考えてください!
一度家に入れたからには、終生飼養を!
そして、その贅沢こそ、プライスレス!と思った皆様、是非里親会場へお越しください!会の者も、犬たちも、猫たちも、みーんな待ってます!

そんな我が家の贅沢は、
ゆっきー(ミニチュアシュナウザー、ホワイト)
DSC_0074.jpg
ぼさぼさビフォアー。暑い!急に暑い!もうサマーカットでいいよね!!

DSC_0076.jpg
トゥルッ!と爽やか!ミニチュアシュナウさぎです!もう今年で8歳になります。

しろま(トイプードル、ホワイト)
DSC_0078.jpg
モッフモフ。暑苦しい…。

DSC_0079.jpg
貧相になりました…ちょっと疲れてしまって適当に。ゴメン!しかも気づかぬ間に耳怪我させて本当にゴメェェェン。

贅沢してたって、トリミングは自家製で節約ですよぉぉぉぉ!!

ハム(スノーホワイト)
DSC_0080.jpg
私のアイドル!小さいは正義!!一番癒されるんじゃぁぁぁぁ!

にゃん(元野良、三毛猫)
DSC_0084.jpg
相変わらずビューティー猫!寿司柄のバンダナ似合いすぎぃ!

飴ちゃん(今週で居候も終わるよ!ちょっと寂しい!)
DSC_0069.jpg
プラレールの線路なんて痛くもかゆくもないわ!
最近、頑張ってスキンシップしてたら逃げられなくなりました。クッ。トライアルに行くというのに懐きおって…余計に寂しくなるじゃないかっ!!何よりも飴ちゃんと仲良しになったにゃんのことが心配だよぉぉぉぉ!寂しい思いさせてしまうよ…ごめんね…ゴメンネ…。

贅沢しすぎですねorz
お陰様でその他のところで本当に贅沢できません!でも、そんな動物に囲まれた生活もプライスレス!
スポンサーサイト



プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる