FC2ブログ

八王子古本まつりに行ってきた!

5月5日は家族と八王子古本まつりに行ってきました!
おれ!みけお!を見て知って、最後の日にやっと行けました!

八王子駅北口のユーロードは今まで1回しか行ったことがなかった。久しぶりです。
道の真ん中にずーっと列を成してテントがあって、テントの下は古本みっちり!
いろんな本屋さんが出店してました!

とりあえず、本を見ながら一番奥までぶらぶら~と行くと、半分過ぎたあたりではちねこさん発見!
DSC_0638.jpg
はちねこさんはバザーで出品中でした!
よく考えたら、初日に行って宣伝した方がよかった…なんで最終日orz
ここのところ体調不良だったもので出だしが遅く…やっと復活。とっても暑かったのでいい運動でした。

DSC_0637.jpg
古本まつり、結構賑わってましたよ。ごった返して歩けん!ってほどではないですが。
そのくらいの方がゆっくり見られていいですね!

DSC_0636.jpg
さすが、はちねこさん。品数半端ない!はちねこさんの手作り品とかもいろいろありました。
はちねこさんはマンパワーがすごいんですよねーうらやましい!
我が家もちょっとばかし貢献ってことで、猫じゃらしを2つほど買いました。
ちょうど、一緒になったリピートのお客さんに聞いてみたら、はちねこ猫じゃらしは食いつきがいい!とのこと。鈴をつけてあげるとなおいいわよ!とアドバイスももらいました!

なんと猫さんも2頭、出張してました!
DSC_0640.jpg
ピカ君。

DSC_0639.jpg
チャップリン君。

あ…こっち向いてるときに写真撮ればよかった…失敗。
チャップリン君が、ロングヘアーの白黒でゴージャスでした!
新しい家族見つかるといいねぇ。

DSC_0641.jpg
猫じゃらし2本!すっごい食いつきです!テグス?がいい仕事してます!びよんびよん!!
食いついてる写真は後日…ブレてなかなかうまくいかんのです…。

DSC_0001.jpg
はちねこさんに分けてもらったバンダナ!
日野会場の保護猫にも付けさせてもらいます!万が一の迷子対策にもなるそうです。
にゃんも飴ちゃんも嫌がらずにつけてます。猫って気にしないもんなんですね。

DSC_0018.jpg
古本まつりなんだから1冊くらい本を…と思って買ってみた。
だって、写真撮るの下手なんだもん…これでちょっとは上手になるかしら?10年以上前の本だけどね!付属のCDがフォトショエレメンツ2って!私7持ってる…(笑
でも、読む時間がまだないです…今年は忙しいです…幼稚園の役員も引き受けてしまったし…あぁ、ボランティアする時間が潰れませんように…!

また来年もおまつりあったら、今度は早めに行こう…!
絵本の交換所とかもありましたよ!読まなくなった絵本持って行くと、子供が喜ぶかもしれませんね!

あと、はちねこさんのグッズ本当にすごかった。
グッズ
リンク先でちらっと見てみて!クオリティ高かった!
はちねこカフェにまだ遊びに行けてないんですが、いつか行かねば…!猫じゃらしに惚れた。
スポンサーサイト



プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる