4月30日里親会情報!

おはようございます!
本日、4月30日の14時~17時は日野会場で里親会開催します!きもと動物病院待合室にてお待ちしております!

今週は、コアラちょび姫、飴ちゃん、なみちゃんの4匹が来場予定です!
なみちゃん捕まらないかもしれませんが!いつものことです(笑
調子がよさそうだったら、のんちゃんも出現するかも?

飴ちゃんは今回デビューですが、その他の猫さんは気長に頑張って通ってくれています。特集をチェックしてご来場ください!

本日の里親会は、何組かのお客さんが来てくださる予定で、もしかしたら対応遅くなるかもしれません。予めご了承ください。
連休は逆にお客さん少なかったりするんですが…GW始めはどうでしょうか。いいお話があればいいんですが…!

手作りにゃんモックを2つ作成中です。
14時までに出来上がれば持って行って販売しますので、よろしくお願いします!
前回と同じ、1200円で販売したいと思います!

のんちゃん特集!

今日はのんちゃん特集です!

のんちゃんは5歳の女の子。
5年間も野良猫やってますんで、筋金入りです。
しかも、子供に蹴られたり、いじわるされたりしていましたので、子供大嫌いです。
そんなことをしろって教えてるお母さんがいるそうです。子供を蹴ってしつけているんでしょうかね。

猫達は皆、里親会に来るのが負担となっています。
しかし!新しい家族に出会うため!と頑張っています!
のんちゃんも例外ではなく、里親会は嫌い…せっかく里親会に来てくださったお客さんにカッ!!と手が出ることしばしば。
申し訳ないですが、ご理解いただけたらと思います。

1461326604634.jpg
保護仕立ての頃…完全に野生化した目してますね…怖い…。
ちょっと、出しなさいよ。とでも言いたげな…。

1461326905446.jpg
そんなのんちゃんも、無防備に伸びて寝るようになりました。保護主さんすごいわぁ!

1461326610198.jpg
のんちゃん!舌しまい忘れてますよ!
普段は保護主さんの布団で一緒に寝ているそうです。里親会からは想像付かないです!

最近、のんちゃんは暖かくなってきたため、外に出たくて仕方がない様子。
もし、里親が決まっても、逃走に力を入れそうです。対策をしっかりとしてくださる方、募集中です!
また、他の保護猫に対していじわるおばさんになっているそうなので、一頭飼い希望です!

のんびりマイペースなのんちゃんです!よろしくお願いします!

続々とにゃんモック!

DSC_0598.jpg
完成したんだにゃ!

DSC_0595.jpg
ニャンともワンとも多摩の主、ポッケさんの依頼で作成中だった、にゃんモック!2つ出来上がりました!
今回はお尻のところを使ったので、形が四角ではありません。でもそれもいいんじゃな~い!
ポケットもボタンも残してます!どこで鋏を入れるか悩みました…でも使うの猫だし…!何でもいいや!

しかも今回は、デニム用の糸と針を導入したので、強度が上がっているはず…!
壊れないといいんだけどな…なんせ猫が踏ん張るとそれなりの力になるものね。ちょっと心配。
ポッケさんにデニムいっぱいもらったので、せっせと作ります!次回作は販売するので、よろしくお願いします!

猫ケージカバー!

DSC_0615.jpg
里親会用の猫ケージカバー!
ウサギと桜の模様がかわいいんです。
でもこれは私が使う用…ところどころとんでもない失敗やらかしてます。

にゃん先輩は入りたくて仕方がない模様。
今度はちゃんと販売用に失敗せずに作りたいです…。
生地の値段によるので、販売価格は未定。安く手に入ればその分安くしたいですね!

病院に行くのが不安な猫ちゃんにケージカバーは良いと思います!
また、里親会に参加するような特殊な場合も必需品です!

飴ちゃん!

今日は飴ちゃん特集です!
因みに飴ちゃんは、大阪のおばちゃんが「飴ちゃんあげよかー!」というような発音でよろしくお願いします!
キャンディちゃんじゃないねん!飴ちゃんやねん!

DSC_0540.jpg
来たばかりの頃。緊張気味でした。

DSC_0535.jpg
ちょっととぼけた顔してますよね。飴ちゃん。

DSC_0594 (1)
最近では、撫でてくれぃ!っと言った感じで目の前でゴロンします。触ってあげると、手をパーっとしてゴロゴロ。そして逃げて行く。触られたいのか嫌なのかどっちなんだよ!

DSC_0587.jpg
マウスカーソルに興味深々で手でパチパチします。それを見るのも面白い!でも、キーボード踏まないでぇぇぇ!!

DSC_0593 (1)
にゃんとも仲良しになってくれました!にゃんは3キロ前後。飴ちゃんは4キロ。ちょっと大きいですね。
どっしりとした抱き心地。でも抱っこは好きじゃないのよって自由猫。

DSC_0621.jpg
箱大好き二人組。里親会用ケージだというのに、ぶりぶり入って行く…!
え?何?二人とも里子に出ちゃうの!?

DSC_0613.jpg
私、初めて見ました!猫のふみふみ!
手を、ぱぁぁぁぁぁってして、ふみ…ふみ…ふみ…。ゴロゴロ言いながら眠そうな顔しながらふみふみ。

DSC_0624.jpg
同じ顔して、仲良く並んで寝ていました。滅多に見られない光景で、2回しか見たことないです!
ここまで仲良くなったのに、ごめんね二人とも…でも、我が家は増やすわけにはいかないのよ…。
スペース空けて、他のかわいそうな子にチャンスを作らないとね!

4月30日デビューです!基本日野会場のみ出現予定です。なんせ私が日野市民だから~!
飴ちゃんの性格の一番の難点は、あまり触れ合いが好きではない!というところです。
寂しいのかいつも付いてくるし、寝るのも何気に一緒なんですが、ベタベタされるのは嫌いなようです。
あとは…食いしん坊です!

ちょび姫特集!

おはようございます!
今日はちょび姫の特集です!
1461326577907.jpg
保護仕立ての頃。ちょび姫さん…完全に野良猫じゃないですか…怖い!
ちょび姫は警戒心が強く、シャー…カッ!と手出すくらい野良猫でした!
この顔見て、刑事だと思いましたよ私!(俺に解決できない事件はないっ!!みたいな)

1461326891105.jpg
遊ぶの大好きちょび姫!お兄ちゃんにしょっちゅうちょっかい出しちゃうよ!がぶがぶー!!

1461326912714.jpg
でも寝るときはペタッとくっついて仲良く寝るんです。

1461327388476.jpg
そして元気をチャージして、またお兄ちゃんと遊ぶ!!
柄は全く違えど、やっぱり血のつながった兄と妹。仲良しですよね~!

1461327382807.jpg
おもちゃも好き!いっぱい遊びたい!

1461326900601.jpg
ちょび姫の肉球は真っ黒だったんですね!
里親会で肉球は見れないから知らなかった。黒もシックでいいですね~!

1461326896031.jpg
シャーシャー言ってた子がここまで無防備に寝てます…。
保護主さん頑張ったよね…何にでも興味示す、一番面白い子だと思う!

1461326933711.jpg
あれ?ちょび姫さん、モデルだったんですか?そっくりですよ!

1歳8か月くらいのちょび姫は、3キロくらいのちょっと小ぶりな女の子!
今現在、募集中の猫の中では一番の活発さん!遊びたい人に超お勧めの猫さんです!
抱っこはするりと逃げてしまうので、遊ぶあそぶアソブ!な方大歓迎です!

お兄ちゃんのコアラと一緒に…と頑張ってきましたが、先住猫が居て仲良くなれる家なら離してもOKじゃないかという話になってきていますので、是非遊びたい子をもう1匹家に迎えたいな!という方!ご相談ください!もちろん二人とも一緒にって方もご相談ください!

コアラ特集!

おはようございます!
今日は里親募集中の、コアラ特集です!保護主さんにいっぱい写真送ってもらいました~!

1461326577907.jpg
保護したての頃。ちょびの顔が…完全に野良猫です!
でもコアラはちょっときょとんとしてますね。さすが人慣れが早かっただけあります!素質ある顔してますね!

1461326654286.jpg
狭いところやっぱり好きだよね~!

1461326891105.jpg
コアラっておっとりさんだけど、遊ぶときは遊ぶんです!ちょびとプロレス中!

1461327460911.jpg
じゃらされて大興奮!このブレから激しさがよく伝わってきます!
里親会ではずーっと寝てるコアラです。やっぱり家だと違う姿が見られますね!

1461327388476.jpg
ちょびに激しくやられて顔がブレてます。でもさすがお兄ちゃん。相手するのも上手!

1461326920668.jpg
なんかちょっと凛々しいじゃないですかコアラ兄さん!ずっしり感がたまらないのよね~!

1461326912714.jpg
二人仲良く寝てます。兄妹だもんね~!

1461326649368.jpg
人間みたいに布団被って寝てる…!すやすや…。

1歳8か月くらいのコアラはとってもおっとりお兄さん。抱っこされてもOKな猫です。
そして、てっきりぐぅたら兄さんだと思ってたら、結構遊び好きとのことでした!やっぱり里親会では見せない顔がありますね!
そんなコアラの特別な姿を見たい方、是非里親になってください!
1年半、野良猫として外で必死に頑張ってきました!これからは、家の中でのんびりゆったりした生活をさせてあげてください!

出来れば、兄妹揃って同じお家に!と頑張ってきていたんですが、ちょびの人慣れも進んできたので、バラバラに里子に出るのも仕方がないかなとなってきています。ご相談くださいね!

猫カフェ業務停止処分!

おはようございます!
私の愛読サイト。ハム速!とんでもない記事があったんですよ!
【猫カフェ】ボラバイトとかいう雇用形態の条件が衝撃的すぎる件について←クリックしてね!

東京都・墨田区の猫カフェ「ねこのて」だそうです。
元々10匹が繁殖させすぎて60匹ってばっかじゃねぇの!?
業務するにあたって、繁殖させながらやるとか本当にばっかじゃねぇの!?
口汚くてすみません…いやもう頭に来る!しかも多頭崩壊したらまたボランティアに無償で働かせるんだろう!?
あぁもう信じられない!

しかも!ボラバイトってなんだよ!
私、今現在頑張ってボランティアで活動してる人たちが、なんとか仕事にならないか!?っていうところをずーっと考えてるんです。ボランティアに甘えるな!彼らの活動を仕事にするってことがどれだけ大切か!雇用ってすっごく大変ですっごく大事なところなんだぞ!うわああああああああああああああああああああ!!!!
それを!それを!保護猫カフェならまだしも!繁殖させるような営利目的の猫カフェが!雇用も作らずボランティア募集だと?!ふざけるな!営業停止じゃなくていいよ!廃業しろ!二度とやるんじゃないよ!私はそう言いたい!営利目的の猫カフェなんて絶対行ってやらないからな!お金絶対落としてやらないからな!

とまぁ、怒りをぶつけてみる。私一人行かなくたって儲かるんだろう。
でもやっぱり、猫のためを思って、保護猫カフェにみなさん行ってあげてください!

保護猫情報!

おはようございます!

明日の4月23日は高尾霊園での里親会です!
しつこく言います!日野会場お休みです!ご注意ください!

あと、5月の予定が決まりました!
日野会場→7日、14日、21日
南大沢会場→8日、22日

です!日野会場は28日がお休みになります。高尾は後日発表です!よろしくお願いします!!

さて、昨日は子猫がいなくていいなぁ!なんて言ってたわけですが、情報が入った模様です!
でも、まだ頭数や月齢などの詳しいことがわかっていないので、デビューは未定です。
そのうちHPにも情報をUPしていきますので、チェックしてくださいね!

さぁ、今日はもう一つ新情報を!
4月30日にデビューが決定しました!(アイドルかっ!)
DSC_0539.jpg
我が家の居候猫。飴ちゃん!
1歳3カ月。メス。性格は温厚。呼ぶと、ニャッ!っと短い返事をすることしばしば。
にゃんがシャーシャー言ってたのに、歯向かうことなくやり過ごし、今では一緒に遊ぶほどの仲良しになりました!元親の家でも猫3匹と良好な関係だったので、他の猫もOKだと思います。
犬を興味深々で見てはいるものの、あまり会わせてないのでびびってます。でもスルーできる感じがします。
人間に対しては、ほどほどの距離感を保ちます。呼べば来るし、抱っこもできます。が!決して自分から抱っことは言わないし、抱っこしててもすぐ下ろせって言います。その割には寝ていると必ず足元で一緒に寝ているという。微妙な距離感です。
たまにドタバタ遊んでたりしますが、基本はとっても静か。呼ぶときくらいしか鳴かない。猫じゃらし等の遊びは結構好き。
たまに、壁を使って伸びをしています。もしかすると壁で爪を研ぎ始めるかもしれません。私は見るたびにチョットマッタ!と言っているので今のところ被害は出ていませんが怪しいです…基本は段ボール爪とぎと、タイルカーペットでやってます。
高いところも好きです。カーテン上のキャットウォークでよく寝ます。
マタタビは全く興味なしです!
にゃんと比べて、足が短めな気がします。また、足が大きめ。しっぽは長いです。

性格情報はこのくらいでしょうか…4月30日、デビュー予定です。よろしくお願いします!写真は今後バンバン載せますね!
野良経験ない子なので、飼いやすさは抜群だと思います!ただ、ちょっとビビリかもしれません。

予防接種の季節ですね!

こんばんは!
4月から下の子も幼稚園に行くようになり、楽になると思いきや、全く楽にならず日々忙しいです!どういうことなんでしょうね!

今日は、子供を幼稚園に連れて行った後、ゆっきーを連れてきもと動物病院へ行ってきました。
狂犬病の予防接種です!あと、フィラリアの予防薬ももらいに行きました。
なぜゆっきーだけなのかと言うと、持ち合わせの現金が少なかったから…しろまはまた今度!
狂犬病+フィラリア検査+おいしいフィラリア薬で13000円ちょっとでした。犬ってお金かかるよねぇ…。

実は、フィラリアをついうっかり忘れちゃう私。去年の飲み忘れで感染してるんじゃないかと怯えていたんですが…
なんと無事でした!あーよかったー。今年は忘れないようにしないと…ダメな飼い主でゴメンネ…。
フロントラインは、もっと暖かくなるまで見送りました。
今のところ散歩でノミもダニも拾わないのでね!先生も野良猫入れるときはした方がいいよとのことだったので、そういうことがあれば急遽する感じにしようと思ってます。でも、春の割には私の周りで子猫は出現しておりません!いいね~いいね~!里親会に子猫目当てに来られる方居ますが、子猫いたらちゃんとHPの募集中にUPしますからね!安心してください!載せますよ!

どうしても子猫が!と思う方、はちねこさんにも行ってみてはどうでしょうか。
おれ!みけお!←クリックしてみてね!
ブログ見ると居そうですよ!あ、でも子猫ってある意味リスキーです。性格わかりませんから。たった半年の小さいときをどうしても味わいたいなら子猫じゃないとだめですね。壁も家具もボロボロになるかもしれない。布団にトイレするの好きかもしれない。なんかとんでもないことしでかすかもしれない。でも、どんなに困っても家族として一生守ってあげる!って覚悟でもらってくださいね!困った子だったって理由は理由にはなりません。それは浅はかだったって理由ですから。まぁ、愛情があればどんなことだって乗り越えられるはず!
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる