ミアちゃんとチャロ君!

息子がインフルAでギャーって言ってたら、やっぱり娘も発熱して、挙句の果てに本日旦那が発熱しました!それでもまだうつってないにゃんたま日野管理人のまぐです!私が倒れたらマズイ…とR1を飲みながら頑張ってます!R1信者です(笑

そういえば、相模原のサバちゃんと黒君がトライアル入りました!報告遅れましたが、うまくいきますように!

今日は、里親さんから写真をいただきました!助かります!

1489229563794.jpg
サバちゃんがミアちゃん。茶白がチャロ君です。サバちゃんがよく慣れている子だったので、一人で里親会に参加。里親さんの目に止まり、慣れてない茶白君も一緒にトライアルになりました。

1489229558592.jpg
じっくり時間をかけてもらって、物を乗せられるまでになってます!

1489229555796.jpg
抱っこで捕まえたりはできないけど…ということですが、それは普通の猫です!抱っこさせてくれる猫の方が珍しい!特に、野良猫出身の子達はね。

1489229560712.jpg
2匹とも、息子さんが大好きで、遊んでもらえるのを待っているそうです。

1489229566337.jpg
家族になれてよかったね!

野良猫として、毎日を命がけで生きていたことと思います。お家の中で、家族と一緒に穏やかな日を過ごす。この子達は運がよかった。大半が死んで、残った子は今も毎日死と隣り合わせ。私たちが助けられるのはごく一部。手いっぱいだと、本来なら助けられる子達だって、見て見ぬふりをするしかありません。

なんとか、野良猫を減らそう!無責任な餌やりの為になんで私が?って思うんじゃなくて、自分たちの環境を守るために!野良猫見たくないから!と立ち上がってください。私は、立ち上がりやすい環境を作るために、今頑張ってるよ!

弾丸エディのその後!

2日連続でもらった写真を公開!そのくらいネタがない、にゃんたま日野管理人のまぐです!

1488797240597.jpg
きもと先生が犬の散歩中に保護した、乳飲み子エディ。先生の元でスクスク育って弾丸になりました!そして、お留守番が殆どないお家にトライアル。エディは一人で寂しがると思うので、必ず2匹目を迎えますって約束をしていて…ついにサビ柄のお友達が来ました!

あっという間に仲良し♪

エディはココちゃんに。サビちゃんはララちゃんに。幸せそうですね~!猫の多頭飼いで後悔してる人、いまだに見たことがないんですよね。オススメですよ~!

そもそも、当会は人間のための猫はいないですしね!猫様のための奴隷、募集してます(笑
尽くしたい方、おいでませ!

懐かしのハーシーズ!

少しずつ風邪が治ってきました!にゃんたま日野管理人のまぐです!

写真がないない!とまた嘆いていたら、ポッケさんからブログに載せてもいいよって里親さんが言ってくれたとのことで、大喜び!今日の写真は、懐かしのハーシーズです!白黒君と、キジ1号ちゃんって仮名でした(汗

1488797257256.jpg
お母さんが4キロ超えという大きめの猫だったので、はーしーズたちも大きい!比較的小さなころから保護されたけど、大分大きくなってのトライアル決定でした。里親さんを見る、白黒君が「僕、いい子だよ?」みたいに、何かを訴えるような穏やかな目だったのを覚えています。

1488797252022.jpg
白黒君はムーン君に!

1488797254325.jpg
キジちゃんは、シャロンちゃんに!
耳がピンと立って、リラックス。私はここのお家の子よ?って顔してる気がする!

1488797259576.jpg
にゃわいい!

はーしーズは、最後の一匹。シャロンちゃんと見分けがつかないほどそっくりのココちゃんが残っていますが…相も変わらず超絶ビビリちゃんのままなので、静かに保護主宅で猫達に囲まれて生活してるそうです。人間怖いけど、猫は大好きだそうなので。

とっても幸せそうなはーしーズでした!家族になれるっていいね♪

卒業生のドロンズ!

ドロンズの里親さんからOKを頂きましたので掲載!
ひよりちゃんの里親様!兄弟のドロンズですよ!

1480858618553.jpg
一番懐っこかったオカッパきじ白ちゃん。

1480858615275.jpg
もちもちした触り心地のサバちゃん。この子の触り心地は未だに巡り合えませんね…気持ちよかったなぁ。

1480858616988.jpg
このハンモックから下半身が投げ出されてる姿、どこかで見たことあると思ったら!

ドロンズ茶白
別家庭に行ったドロンズ唯一の男の子!茶白君!君だよ!何か似てる(笑

1481169257046.jpg
寝る前はおひざの上で甘えるそうで!かわいいなぁ~

ドロンズ
どうせだから1つの記事に兄弟全員載せちゃえ!(笑

4匹で2匹ずつ分かれて別の里親様のお家へ行ったけど、どっちの家庭でも幸せそうでよかったです!私のネタが増えるので、また写真お待ちしています(笑

最後に愚痴を。
都営あるところに野良猫大発生あり…。何なんですかねもう!
仔猫が!という連絡。
どこですか?と聞くと、高確率で都営があるよ!

都営の案件は規模がでかい上に、協力者が出ない場合が多く、継続管理が出来ないから無駄に終わるパターンが多いというね…何この負のスパイラル。おーい誰か助けてくれーぃ。因みに私がやってる幼稚園も、都営がすぐ近く。都営の中にも餌やりいるそうだしね。餌やるのはいいから、手術しろ手術!捕獲器貸すから手術だけしてくれぇぇぇぇ!
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる