目飛び出るわ!

こんにちは!にゃんたま日野管理人のまぐです!

土曜日の日野会場にお越しくださいました皆様、ありがとうございました!

チャップさん、トライアル決定です!やっぱり懐っこい子はオススメできますね!早く里親さんの元でいっぱいかわいがってもらえるといいなぁ!人間大好きっ子は特に、里親さんのところで目一杯愛されてほしいです。

鯛ちゃん、平目ちゃんも揃ってトライアルです。先住猫さんに受け入れてもらえるといいな!

ふわふわ3兄弟は正式譲渡となりました!みんなみんな、おめでとう♪

さてさて、少しずつ少しずつ、お家が見つかりつつありますが、それでも里親会場ではテーブルに乗りきらない、連れて来れないほどの保護猫が居ます…。皆様、ペットショップよりまず先に、保護猫をご検討ください!

さらにさてさて…今日のトンデモエピソード。もう…私にネタ投下しなくていいんだよ!?と言いたい。

里親会場で、80を超えているようなご高齢の方が言うんです。連れてきた猫を指して言うんです。
「いらないのよねぇ」
私たちは目が飛び出るくらいびっくりしたよ。1年経たないくらいのペットショップ出身の血統書付の猫。いらないって言うんです。

そもそも80を超えてる人にペットショップって犬猫売るの!?と、他の保護主もびっくりしていましたが、当たり前な話なんです。ペットショップは年齢制限ありません。売れれさえすればよいのです。だって商品だもの。買ってくれるなら誰だっていいんです。売った後捨てられたっていいんです。飼ってくれなくても買ってくれたらいいんです!

一応、遺棄は犯罪だーとか説明はしてると思いますがね。動愛法で義務付けられてるので。ただマニュアルに沿って言ってるだけじゃないんですか。

1歳の猫がやんちゃなのは当たり前。大人しい子が良かった。このこはうるさいからイラナイ。そんなことを目の前で言われているその猫さんがかわいそうでかわいそうで仕方がなかったです。

しかも、茶色がよかったのよね~と、会の保護猫をいいなーいいなーと言う始末。

私は言いました。
「私たちはペットショップじゃないから、人間のための猫はいません。この子達を幸せにしてあげたいという人に託すんです。自分がかわいがりたい、寂しい、そんな人には渡せません。」と。

恐らく私の言ってる意味はまったく分かってなかったと思います。でも、私はその時に「この子達を守らないといけない」と思いました。

ペットショップも年齢制限60歳を付けて欲しいですね…。子猫や子犬を取り扱うんだからさ…。

今日の写真は、ダイソーがハロウィンモードになっていたので、旦那が猫の帽子を買ってきた。324円だったよ!
DSC_0200 (2)
たぶん、子供用サイズ。さて、気づいて頂けるだろうか。

DSC_0201 (2)
無理矢理、さくら耳にカットしてやったぜぇ!
もちろん、寒くなったらこれ被ってウロウロします。私、毎年冬は猫耳ニット帽を被ってます。すでに5年以上やってて、恥ずかしくもなくなった(笑

私、ネタに生きてます。
スポンサーサイト

ゲスおぶゲス!

金曜日に保護猫ちゃんがやってきました。妊婦さんでしたが、早い段階なので堕胎しました。みなさん、もう…生まれてますよ…。本当に春って嫌な季節だと思うにゃんたま日野管理人のまぐです。

命の選択を迫られるというのが本当に苦痛でなりません…。

今日は久しぶりにトンでもないゲスエピソードを1つ。フェイク入れながらね!

とある、生活保護受給者が犬を2匹都営で飼っていた。既にアカンやろ!って感じですが。

2匹目が懐かないから里親を探したいと動物病院で先生に言っていた。そしてしばらくしたら3匹目を飼っていた。しかも、ワクチンとかを動物病院でツケにしてやっていた。因みに往復はタクシー使っていたらしい。しかも老人ですよ。死んだらどうするんですかねぇその犬たち。

挙句の果てに、自己破産して病院代踏み倒したって!

ってか、生活保護のくせに贅沢しすぎやろ!一生懸命働きながら、もっと質素に暮らしてる人なんて山ほどいるよ!そんなヤツ保護する価値あるんですかねぇ…いや、最低限の生活は必要かもしれんが…節度を守ってほしいね。生活保護受けながら、ペットを飼ったり、外で野良猫増やしてみたり。人に迷惑かけるのもほどほどにしてくださいよ。

この子が、金曜日に我が家に来た、三毛猫のみっちゃんです。3月に来たから、三月→ミツキ→みっちゃんになりました。グレー系の三毛猫で、小さ目。たぶん、既に妊娠したのでここからの成長は少しだと思います。きっと洋猫の血がどこかで入ってるんでしょう。

もっと早くに手術してあげたかったです。もうお腹に入ってました。子供たちは残念だけど、せめてみっちゃんだけは人間とうまく生活する方法を身に付けてもらって、幸せになってもらいたいです。子供を産ませないように、ご飯を制限していたとか聞きました。そんな制限したって子供は産みます。無意味なことはやめて、手術をすぐしてください。みっちゃんファミリーは、フードが足りてないため、ゴミ置き場を漁っていました。私が1度通りかかっただけで、野良猫いるなって気が付きました。

皆さん、手術をしたらしっかりフードを与えてください。お腹が減ってなければゴミ漁りが落ち着きます。

みっちゃんは既に8か月くらいは来てるかも…仲良くなれるかわからないけど努力します。みっちゃんファミリーはいつ餌がもらえなくなるかわからない現場です。出来る限りのことをしてあげたいという声が上がっているので、私も頑張ります!とりあえずは、術後の休息を…質の良いフードをたっぷり食べてもらえるよう隔離してます。なんとかうまく行きますように…。

トンデモ~エピソード1~

ボランティアやってると、たまに出くわすトンデモエピソード。
知れば、きっとそれがイケナイことだってわかってくれると思う。だから書く!

エピソード1

Aさんは猫を多頭飼いしていた。
家の中と外を自由に行き来していた。

ある日、一匹の猫が妊娠して仔猫を4匹産んだ。

Aさんは、仔猫を産むお前は悪い猫だ!と言って、その親子を保健所に引き取らせた。しかも、自分は入院すると嘘をついて。

保健所からの依頼で、ボランティアがその親子を引き取った。そして無事全員里親が決まった。

この話を聞いたとき、頭の上に?がいっぱい出た。

おい、Aさん日本語喋ってくれませんかね?

避妊してない猫が仔猫産んだら、お前は悪い猫って…悪いのAさんやん。

すっごい人っているでしょうよ…我が耳を疑うし、私の頭がおかしくなったかと思ったよ。
みなさん、どう思いますか?

DSC_0255.jpg
日々、神楽と距離を縮めていますよ!
少しずつ遊べるようになってきました!
茶太?茶太はもちろんゴロゴロでれでれ、相変わらずですよ!今朝はいつの間にかにゃんと一緒に私の足元で寝てました。今週も日野会場に2匹とも行くので、よろしくお願いします!

2頭はちょっと…と怖気付く人もいると思いますが、本当におすすめです!猫にとっても人にとっても!嘘じゃないですよ!
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる