ゲスおぶゲス!

金曜日に保護猫ちゃんがやってきました。妊婦さんでしたが、早い段階なので堕胎しました。みなさん、もう…生まれてますよ…。本当に春って嫌な季節だと思うにゃんたま日野管理人のまぐです。

命の選択を迫られるというのが本当に苦痛でなりません…。

今日は久しぶりにトンでもないゲスエピソードを1つ。フェイク入れながらね!

とある、生活保護受給者が犬を2匹都営で飼っていた。既にアカンやろ!って感じですが。

2匹目が懐かないから里親を探したいと動物病院で先生に言っていた。そしてしばらくしたら3匹目を飼っていた。しかも、ワクチンとかを動物病院でツケにしてやっていた。因みに往復はタクシー使っていたらしい。しかも老人ですよ。死んだらどうするんですかねぇその犬たち。

挙句の果てに、自己破産して病院代踏み倒したって!

ってか、生活保護のくせに贅沢しすぎやろ!一生懸命働きながら、もっと質素に暮らしてる人なんて山ほどいるよ!そんなヤツ保護する価値あるんですかねぇ…いや、最低限の生活は必要かもしれんが…節度を守ってほしいね。生活保護受けながら、ペットを飼ったり、外で野良猫増やしてみたり。人に迷惑かけるのもほどほどにしてくださいよ。

この子が、金曜日に我が家に来た、三毛猫のみっちゃんです。3月に来たから、三月→ミツキ→みっちゃんになりました。グレー系の三毛猫で、小さ目。たぶん、既に妊娠したのでここからの成長は少しだと思います。きっと洋猫の血がどこかで入ってるんでしょう。

もっと早くに手術してあげたかったです。もうお腹に入ってました。子供たちは残念だけど、せめてみっちゃんだけは人間とうまく生活する方法を身に付けてもらって、幸せになってもらいたいです。子供を産ませないように、ご飯を制限していたとか聞きました。そんな制限したって子供は産みます。無意味なことはやめて、手術をすぐしてください。みっちゃんファミリーは、フードが足りてないため、ゴミ置き場を漁っていました。私が1度通りかかっただけで、野良猫いるなって気が付きました。

皆さん、手術をしたらしっかりフードを与えてください。お腹が減ってなければゴミ漁りが落ち着きます。

みっちゃんは既に8か月くらいは来てるかも…仲良くなれるかわからないけど努力します。みっちゃんファミリーはいつ餌がもらえなくなるかわからない現場です。出来る限りのことをしてあげたいという声が上がっているので、私も頑張ります!とりあえずは、術後の休息を…質の良いフードをたっぷり食べてもらえるよう隔離してます。なんとかうまく行きますように…。

トンデモ~エピソード1~

ボランティアやってると、たまに出くわすトンデモエピソード。
知れば、きっとそれがイケナイことだってわかってくれると思う。だから書く!

エピソード1

Aさんは猫を多頭飼いしていた。
家の中と外を自由に行き来していた。

ある日、一匹の猫が妊娠して仔猫を4匹産んだ。

Aさんは、仔猫を産むお前は悪い猫だ!と言って、その親子を保健所に引き取らせた。しかも、自分は入院すると嘘をついて。

保健所からの依頼で、ボランティアがその親子を引き取った。そして無事全員里親が決まった。

この話を聞いたとき、頭の上に?がいっぱい出た。

おい、Aさん日本語喋ってくれませんかね?

避妊してない猫が仔猫産んだら、お前は悪い猫って…悪いのAさんやん。

すっごい人っているでしょうよ…我が耳を疑うし、私の頭がおかしくなったかと思ったよ。
みなさん、どう思いますか?

DSC_0255.jpg
日々、神楽と距離を縮めていますよ!
少しずつ遊べるようになってきました!
茶太?茶太はもちろんゴロゴロでれでれ、相変わらずですよ!今朝はいつの間にかにゃんと一緒に私の足元で寝てました。今週も日野会場に2匹とも行くので、よろしくお願いします!

2頭はちょっと…と怖気付く人もいると思いますが、本当におすすめです!猫にとっても人にとっても!嘘じゃないですよ!
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる