FC2ブログ

7月4日里親会情報!

おはようございます!にゃんたま管理人のまぐです!

今週の里親会は13時40分~15時半の開催です!ただし、15時~15時半は既に来場予約がありますので、予約外の方はその前までにお越しください!1組ずつの対応とさせていただいています。ご迷惑をおかげしますが、よろしくお願いします。

DSC_2645.jpg
アイドル碧ちゃん。なんでアイドルかって?めっちゃかわいいからです!なんていうか…いい子なんですよ…!ボールがめちゃめちゃ大好きで一人で大興奮して走ってる時があります。基本は寝てばかりなんですが、たまに子猫のようなんですよね~。

よっぽどね…うちの問題児家猫の方がね…NOアイドル。でも猫は躾ができない。諦めてる!個性だから!問題も個性だから(泣

DSC_2676.jpg
礁君も元気です!まさかの6.4キロです!碧ちゃんの息子なのに、あんまり遊ばないんですよね…碧ちゃんの方が気持ちが若々しい気がします。が、オラオラ系のボス気質な礁。ずーっと折り合い悪かったうちの問題児歳三兄さんとずっと睨み合いしてたんですが…ついに先日頂上決戦が私の不在中に行われたようで、負けてしまった模様。明らかに態度が控え目になっていました。平和に解決してほしかったです(泣

礁はウーワー!とかウーナー!とかニャーと鳴かない猫です。重いけど…顔の大きさがたまらない。首マッサージとか超喜びます。ちなみに碧ちゃんはアーオー!と鳴きます。自分の名前じゃん(笑

1587994583567.jpg
碧ちゃんの娘の珊瑚は、唯一にゃーって鳴くそうです。すっごく控え目な子で、超かわいい!撫でてほしいの…とか、お腹減ったの…とか控え目アピールしてくれるそうです。めちゃかわいい!

1593307803894.jpg
数か月ぶりの里親会で疲れたこむぎ君が爆睡中。

1593307802137.jpg
こっちも数か月ぶりの里親会で疲れたつむぎ君がへそ天で爆睡中。

1593307740481.jpg
たぶんこの背中はルパンだったかな?ネイチャー系のテレビが好きだそうで、熱心に見てます(笑

他にも色んな子がいるんですが、当日家の中で隠れたりしちゃって来れたり来れなかったり…ですが、なるべく参加しまーす!よろしくお願いします!
スポンサーサイト



育たない子猫たち。

こんにちは!にゃんたま管理人のまぐです!更新がすっかり滞っていましたが、相変わらず元気にしています。

IMG_20200529_200329.jpg
礁も相変わらずな感じですが、最近少し距離が縮まったかな~と思います。よくゴロゴロ言ってますので。ちょいちょい用もないのに抱っこしてウフフウフフと言ってるので、きっと礁が心の中で、コイツマジでうざい!って思ってるんだろうなと思ってます。でも私は気にしない(笑

タイトルの子猫たちのお話。

臨月のお母さん猫をやっと捕まえることができた。でも、臨月の堕胎はやっぱり怖いということで、産ませることにしました。このパターンはまーちゃんに続き2回目です。問題は、今回のお母さん猫が滅茶苦茶攻撃的で怖いってこと…まーちゃんは私と大の仲良しになってたので苦労しなかったんですが、今回はトイレ掃除やご飯や水を入れるだけでも一苦労です。寝床のお掃除なんかも無理無理無理!という感じでした…。

IMG_20200331_210947.jpg
それでも無事生まれた5匹。茶白4匹と三毛猫。このお母さんは何度も出産を経験しているが、例年育たないっぽい。それでも、外よりいい環境を用意して、命を大事に行こう!と頑張っていました。

IMG_20200604_110408.jpg
すくすくと育つちびっこたち。お母さんに栄養満点なご飯を食べてもらっているので、とっても多きくふっくらした子猫たちでした。

しかし、一週間ほどたった時に一匹…
IMG_20200603_125458のコピー
突然亡くなってしまいました。亡くなったときはじめて触れる悲しさ…。お母さんのお世話の時に見るだけだったので、涙も出ないが動揺して包丁で手を切った…。

もう死なないでくれと怯えて過ごす…しかし2日後もう一匹死んでしまいました。
IMG_20200605_100726のコピー

この子はお母さんが踏んだことによる圧死でした。助けられなくてゴメンね…。

ポッケさんややっちゃんの里親さんのお庭のお花をいっぱい頂いて、合同供養してもらいました。水仙の花がきれいだったので、名前もなかったチビたちは、仙君と仙次郎君になりました。残った子達を君たちの分まで生かさないと…と、無力な自分に出来る限りのことを…と過ごす毎日です。

DSC_2265 (1)のコピー
名前もなかった子達。もらった水仙がキレイだったので、仙君と仙次郎君。

また続きのお話はまた後日。

里親会自粛します。

昨日の緊急事態宣言を受けまして、当面の間、里親会を自粛することにしました。

皆元気な姿で、里親会にてお会いできることを楽しみにしています。その間、保護猫達とは密な時間を過ごし、新たなスタートを切る準備が出来ると良いなと思います。

再会できた際には、よろしくお願いいたします!!

DSC_2191.jpg
先々週くらいかな…近所の菜の花畑がきれいだったので。一面真っ黄色でした。しかし、先週になったら雨と雪のせいで皆なぎ倒されてた…。活動自粛で、外出も減るし、野良猫たちの生活が気になる今日この頃です。

DSC_2224.jpg
家の中では、碧ちゃんのこの幸せそうな寝顔…かわいいでしょ!何年もコンビニで野良猫やってたんですよ…慢性風邪で目をぐしゅぐしゅにして…。毎日碧ちゃんに、お家に来てよかったでしょ~?ワシャワシャワシャー!と撫でまわしています。ゴロゴロゴロ~フゴゴゴゴ~!と喉鳴らしまくってる碧ちゃんです。

最近は自分たちの毛玉ボールを追いかけて一人で遊んでいます。その遊び姿が、ゆっくりでコレマタかわいい!

予約制にします。

こんにちは!にゃんたま管理人のまぐです!

先日の里親会は、外出自粛要請が行き届いているようで、フードの予約販売のみでその他のお客様は居ませんでした。ご縁は遠のいてしまいますが、健康第一ということでしばらくの間は予約制を続けたいと思います。

毎週末自粛要請が出る可能性もあるので…その心配が無くなるまでの辛抱と思いたい。

ということで、里親会をご希望される方は、以下をメールまたはLINEにてお問合せ下さい。

①希望の保護猫
②名前
③住所
④電話番号
⑤住宅様式(持家戸建・持家マンション・ペット可賃貸(保護主によっては譲渡可能な場合有)等)
⑥家族構成と年齢
⑦今まで飼っていたペットの有無
⑧どのような子がタイプか(懐っこい・子供と仲良くできる・猫と仲良くできる・一頭飼い・兄弟一緒・ツンデレ・懐かなくてもOK)など。

特に⑧のタイプを教えていただけると、ご希望の保護猫の他に、合いそうな保護猫をこちらで検討して、複数でお見合いできるようセッティングしたいと思います。もちろんタイプは複数チョイスしていただいて構いません。

よろしくお願いします!

DSC_2201.jpg
礁がよく碧ちゃんに甘えています。そんなにデカい図体して、自分より小さなお母さんに甘えるんかい!とちょっと面白いです。礁が私に対して比較的穏やかなのは碧ちゃんが居るからなんでしょうか…。お母さんパワーってすごいのかな。

猫も人間も免疫力高めて健康に過ごしたい!良く寝て良く食べて、免疫上がるというものはとりあえず食べてみる!乗り切りましょー!

3月28日里親会情報!

こんにちは!にゃんたま管理人のまぐです!

今週は外出自粛要請が出ているので、里親会は小規模にしようと思います。

対応は以下の通りです。
①スタッフを減らします。
②来場者は予約優先とします。1組30分を予定しています。予約外の方は、お待ちいただく場合があります。ご了承ください。告知が遅くなってしまって申し訳ないですが、ご協力よろしくお願いいたします。
③マスクの着用でのご来場をお願いします。
④スタッフはマスク着用で対応します(継続)
⑤会場でアルコール消毒をしていただきます(継続)

どうしてもこの日じゃないと予定が取れない方への対応として、開催することにしました。皆様のご協力よろしくお願いいたします!

15時から15時半は予約済みです。
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる