FC2ブログ

予約制にします。

こんにちは!にゃんたま管理人のまぐです!

先日の里親会は、外出自粛要請が行き届いているようで、フードの予約販売のみでその他のお客様は居ませんでした。ご縁は遠のいてしまいますが、健康第一ということでしばらくの間は予約制を続けたいと思います。

毎週末自粛要請が出る可能性もあるので…その心配が無くなるまでの辛抱と思いたい。

ということで、里親会をご希望される方は、以下をメールまたはLINEにてお問合せ下さい。

①希望の保護猫
②名前
③住所
④電話番号
⑤住宅様式(持家戸建・持家マンション・ペット可賃貸(保護主によっては譲渡可能な場合有)等)
⑥家族構成と年齢
⑦今まで飼っていたペットの有無
⑧どのような子がタイプか(懐っこい・子供と仲良くできる・猫と仲良くできる・一頭飼い・兄弟一緒・ツンデレ・懐かなくてもOK)など。

特に⑧のタイプを教えていただけると、ご希望の保護猫の他に、合いそうな保護猫をこちらで検討して、複数でお見合いできるようセッティングしたいと思います。もちろんタイプは複数チョイスしていただいて構いません。

よろしくお願いします!

DSC_2201.jpg
礁がよく碧ちゃんに甘えています。そんなにデカい図体して、自分より小さなお母さんに甘えるんかい!とちょっと面白いです。礁が私に対して比較的穏やかなのは碧ちゃんが居るからなんでしょうか…。お母さんパワーってすごいのかな。

猫も人間も免疫力高めて健康に過ごしたい!良く寝て良く食べて、免疫上がるというものはとりあえず食べてみる!乗り切りましょー!
スポンサーサイト



3月28日里親会情報!

こんにちは!にゃんたま管理人のまぐです!

今週は外出自粛要請が出ているので、里親会は小規模にしようと思います。

対応は以下の通りです。
①スタッフを減らします。
②来場者は予約優先とします。1組30分を予定しています。予約外の方は、お待ちいただく場合があります。ご了承ください。告知が遅くなってしまって申し訳ないですが、ご協力よろしくお願いいたします。
③マスクの着用でのご来場をお願いします。
④スタッフはマスク着用で対応します(継続)
⑤会場でアルコール消毒をしていただきます(継続)

どうしてもこの日じゃないと予定が取れない方への対応として、開催することにしました。皆様のご協力よろしくお願いいたします!

15時から15時半は予約済みです。

3月21日里親会情報!

こんばんは!にゃんたま管理人のまぐです!風がすっごく強かったり、気温が上がったり下がったり…春らしい感じがします。しみじみと外の猫たちは大変だろうな…と思います。

今週もいつも通り13時~16時に里親会とマーケット開催です!そろそろ狂犬病&フィラリアの季節が近づいて来たので、時短にしないといけませんねぇ…病院がめっちゃ混むんだろうなぁ…でも、東京はフィラリアの予防をしてる家庭が多いおかげか、陽性に今まで出会ったことがありません。素晴らしいです。意識高く行きたいですね!私も忘れがちで数日ずつズレちゃうんですけどね…。

DSC_2141.jpg
新しい写真を撮ったはずなのにいつもと変わらないシーちゃん(笑

DSC_2136.jpg
カレンちゃん。

DSC_2133.jpg
アサリちゃん。

DSC_2135.jpg
カボスちゃん。

IMG_20200316_175146.jpg
甘ったれ太陽。もちろんゆうちゃんも行くよ!

DSC_2139.jpg
おしゃべりあんこ。

1582459259906.jpg
シャイだけどゴロゴロ言う珊瑚。

今週は…礁も行きたいな~碧ちゃんも行きたいな~と思ってるんだけど、ケージが3つ大変だなという思いと、礁を小ケージへ入れられるのか?という不安と、色々考えてます!他にも来る子、来ない子がいるので、当日会場でのお楽しみに!

規約をご確認の上、お気軽にご来場ください!

3月14日里親会情報!

おはようございます!にゃんたま管理人のまぐです!

今週もいつも通り里親会とマーケット開催します!マスクを着けて、よろしくお願いします!

DSC_2116.jpg
ふと気が付いたらチラシが残り数枚になっていまして…久しぶりにリニューアルしました!今回は、立てかけたときにもシャキーン!と立つように、三つ折りタイプを採用してみました。両面カラーはちょっと割高になるので…今回は思い切って1000部作りましたよ!一枚3円とか本当にありがたい。

本当はプロに依頼しようと思っていたんですが…そんなお金があるなら医療費に使うべきだとの正論をいただきまして、今回も私の手作りをラクスルに依頼しました。いつもありがとうラクスル!

にゃんたまの永遠の看板猫、おジジの顔がめっちゃ人目を引いてくれるはず!ブルーなのは、日野らしく新選組の浅葱色を使っているんですねぇ。中には、にゃん・朝陽・夕陽の写真やら、歳三・碧・もなか・夏・海のペロペロ顔やらを入れてみました。チラシを置いてくれる場所あるわよ!なんてところがあったら、紹介してくれると嬉しいです!

IMG_20200306_214312.jpg

1582459247294.jpg

DSC_2017.jpg

DSC_2016.jpg

DSC_2014.jpg

DSC_2012.jpg

DSC_2015.jpg

DSC_1941.jpg

保護猫達の新しい写真がなかった…最近は常時10頭は来ているので、運命の子がいるかもしれません。規約をご確認の上お気軽にご来場くださいね~!

3月7日里親会情報!

こんにちは!更新をすっかり忘れていた、にゃんたま管理人のまぐです!PTAがゴタゴタゴタゴタしてまして…そっちに気を取られていたらブログのこと忘れていました…。私が面倒見てる保護猫達は、変わらず元気なのでご安心ください!

今日も、13時~16時に里親会とマーケット開催です!

IMG_20200306_214312.jpg
我が家の保護猫トリオ。太陽がびっくりしてるように見えますが、普通に私を見ただけですよ!碧ちゃんは、この目が彼女の普通です。慢性風邪が気になるけれど、仕方がないからうまく付き合っていきます。

1582459259906.jpg
今日は珊瑚も来る予定!ふっこふこでカワイイの。ビビリだけど、お気に入りの場所なら、顔を見ただけでゴロゴロ言っちゃうの。

1582459247294.jpg
にゃんたまで現在唯一の触れる(大黒様もデレデレなんだけどね!8キロって聞いたらご縁がないんだよね!)黒猫のスズラン。食いしん坊でカワイイよ~。

DSC_2017.jpg
初心者でも安心のスズメ。

DSC_2012.jpg
人気が高いんだけど、上級者でないとなかなかオススメできないカボス。

他にも色んな子が来ると思うので、よろしくお願いします!

我が家に移動した礁は、クンクン挨拶が出来るようになりました。ちょうど我が家から預かりさん宅に移動したときくらいの信頼関係になってきました。ここから先、どうやろうかな~と思いながら、日に何度も挨拶して名前呼んでいます。こういう猫との関係の作り方で試行錯誤するのは、実はちょっと楽しいんです。もちろん、全然駄目でへこむこともありますが!

猫との関りは、観察と理解だと思う。あくまでも、全て人間が譲るのです…譲れない人は犬がオススメ(笑
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる