FC2ブログ

7月20日里親会情報!

深夜だ!?にゃんたま管理人のまぐです!

今日は13時~16時にいつも通り里親会開催です!私は茶色とももを連れて参加でーす!

DSC_0541.jpg
ももちゃん、最近は二人きりの時にゴロゴロいって良く撫でさせてくれます。ただ、動くとビビらせてしまうので、こちらは手しか動いてはいけない!腕が…プルプルする!と言いながら、数分撫で続けます。頭擦り付けてくるんですよ!そりゃ、プルプルしても頑張っちゃうよね!

DSC_0533.jpg
最近、猫達が風呂場に入り浸ってます。危ないので必ず浴槽は空にしてます。お風呂から出なさいー!というと、残念そうな声を出します…猫にもいろいろ思うことがあるようです。

さて、そんなこんなでいつも通りのメンツが来場予定!是非是非赤い糸が繋がってないか、確かめに来てはいかがでしょうか!個性的な子達が待ってます!
スポンサーサイト

7月6日里親会情報!

おはようございます!今週はちょっと早めの里親会情報です!ちょっと忙しいんで…今週の土曜日は小学校PTAの役員会なので里親会に遅刻するかも…遅刻しても、茶色おじさんとももを連れてイクゾー!

ということで、毎週土曜日13時~16時にいつも通り里親会開催です!皆様とのご縁をお待ちしております。

白丸、乙女がトライアル中でしたが、正式譲渡となりました!とっても大切にされて、いっぱい一緒に居てもらえて、いっぱい遊んでもらえて、超幸せそうです!11カ月も保護猫生活したけど、やっぱり赤い糸が繋がってたから、ずっと我が家に居たんだなぁと思いました。かわいくていい子なのに縁がないって言うのはそういうことなんだ。ウンウン。

DSC_0461.jpg

DSC_0463.jpg
DSC_0462.jpg

DSC_0465.jpg

きっとみんな赤い糸が繋がっているはず!それまで楽しく幸せな保護猫生活!

最近、捕獲器出動件数が上がっており、貸せないことがあります。すみません。怪我している野良猫が!とか、子猫が生まれてる!とか、なぜか一斉に連絡が入りました。スタッフも手一杯の場合が多々あります。すみません。

自分で何とかしようと考えてくださる方が増えてきたことはとても喜ばしいことで、頑張るぞ!って必死になってる人を見ると、やっぱり応援したくなります。一生懸命な人って素敵。

ただ、のんびりしていると次々と妊娠しますので、大人の野良猫を見たら、子猫が生まれたら大半が死んじゃうな…かわいそうだな…今のうちに手術してあげようかなって思ってもらいたいです。子猫を見ると、皆焦って心配になるようなのですが、大人猫だと焦らないみたいです。大人猫でも焦ってください!雄はホルモンのせいで、不要なケンカを繰り返し怪我します。雌は命がけで子供を産みます。子猫だけじゃない。みんなみんな命がけで大変なんです。

野良猫を見たら、「大変なんだな」「何かできないかな」と思えるのが普通な世の中になりますように。

6月29日里親会情報!

こんばんは!にゃんたま管理人のまぐです!現在、白丸乙女がトライアル中で、やっぱり二匹減るとめっちゃ楽になるなぁと体を休めています。というか、単に胃腸炎にかかってしまい、このタイミングでトライアルはめっちゃ助かったなぁと思いながら、報告を聞いてニマニマしているわけです。

我が家からのトライアルは久しぶりなので、やっぱ里親さんの家って幸せだろうなぁと、様子を聞いては私が噛みしめています。我が家の猫は、にゃんはすごく穏やかに…歳三兄ちゃんは寂しくて何年かぶりに人間にゴロゴロ言ってみたり、ももはあれー?って顔してたりと、3匹だけのちょっと刺激のない穏やかな生活になっております。茶色おじさんは相変わらず1人部屋なので、私をカミカミしています…やめてほしい!

DSC_0425 (1)
ということで、今週の里親会はケージも空きが出たことだし、ももちゃん出動しようぜ!行きたがるはずがもちろんないですが、私からは逃げられないんだぜ☆

DSC_0396.jpg
茶色おじさんは普通に抱っこマンなのでスッと連れて行けます。最近気が付いたのは、遊んでるとタイルカーペットの上から床へ移動しないこと。興奮してるのにカーペット止まりするのはなぜなのか。遊ぶの大好きな気持ちは少年なおじさんです。

DSC_0283.jpg

DSC_0235.jpg

DSC_0238.jpg

DSC_0270 (1)

DSC_0272.jpg

DSC_0274.jpg

DSC_0187.jpg

DSC_0194.jpg

DSC_0204.jpg
皆様とのご縁をお待ちしております。よろしくお願いします!

6月22日里親会情報!

こんばんは!にゃんたま管理人のまぐです!

今週もいつも通り13時~16時に里親会開催です!

DSC_0438.jpg
気が付けば保護して6か月経つ茶色おじさん。こんなにスヤスヤ寝るようになりました。カッチカチのガッサガサだった肉球も、今やすべすべ。我が家の周りは野良生活するには過酷なのだろうか?おじさんはご飯に困ってなさそうなくらいイイ体つきだったのですが、外に出たいよ~なんてことは一切言いません。我が家のにゃんも同じ。外なんて冗談じゃない!といった様子。茶色おじさんはひたすら、みんなの居るところに行きたいよ~というので、甘えさせてくれるお家を何としてでも探したいです!

IMG_20190613_210019.jpg
逆にももちゃんは、「あ、私のことはほっておいてください」とでも言わんばかり…。その割には一番気を許している娘に向かってクルニャァンとカワイイ声で鳴く。ももちゃんの気持ちは未だに捉えられない私です。

IMG_20190612_170213.jpg
白丸乙女は相変わらず甘えん坊でやんちゃです!ちゅーるは好きすぎて噛み付いてしまうのでお皿が必須です(笑

DSC_0283.jpg

DSC_0235.jpg

DSC_0238.jpg

DSC_0270 (1)

DSC_0272.jpg

DSC_0274.jpg

DSC_0194.jpg

DSC_0204.jpg

まだまだみんなのご縁を待ってます!

6月13日里親会情報!

こんばんは!復活中の、にゃんたま管理人のまぐです!

次こそは元気に里親会に参加するぞ!と意気込んで、しっかりと体を休めて生活しています。ダラダラしてます(笑

今週もいつも通り、13時~16時に里親会開催です!会いに来てくれる予定も入っているので、ワクワクドキドキの里親会だー!でも、雨が凄そうなので気を付けてご来場ください!スタッフも雨の中スッテンころりんケージガターン!とかならないよう、注意して活動しなければ…マーケットは荷物が濡れる可能性が高いので、会場でお声掛けください。

IMG_20190612_170213.jpg
白丸乙女がすっかり大きくなりまして。歳三兄ちゃんと仲良く窓辺でくつろいでおりました。この網戸はストッパーかかっていないので、私が見張れる間のみ開けられる貴重な機会ですので、猫はルンルンで集まってきます。

DSC_0425 (1)
最近、ももちゃんの機嫌が少しずつ良くなって、写真を撮らせてくれるようになりました。ちょっと前は、写真もダメ、名前呼んでもダメ、ちょっと動いただけでダメ、と凄まじい嫌われっぷりを発揮していました…。最近はまたゴロゴロ言ってくれています。ももちゃんはめっちゃ賢い子なので、我が家で一番気を許しているのが6歳の娘です。うらやましい。

IMG_20190611_165312.jpg
茶色おじさんは、心が若いのでおもちゃを見てワクワクする顔がとてもイイ!

先週はモコちゃんが来場したりもしていたようです。いつものメンツも来てくれると思うので、是非是非ご来場ください!会場にてお待ちしております!
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる