FC2ブログ

4月15日の日野市広報を見てね!

こんにちは!にゃんたま管理人のまぐです!

日野市広報の4月15日号の3ページにTNRのことが載ったぞ!
DSC_0771.jpg
環境保全課が頑張っている…助かる!

にゃんたまは登録ボランティアっていうのになるんですよねぇ。TNRを頑張りたい方の為に出来る限りのご協力をしに私が駆けつけることになると思います。頑張りたい方、是非環境保全課へ連絡を!野良猫のTNRを考えてるんですけどってお話したらスムーズだと思いますよ!

地域猫活動となると、地域一丸となって取り組む感じになるのでハードルが高いのですが、出来るところは地域でやってもらって、難しいところはまずTNRを進める…がいいと思います。猫達が嫌われしまう前に、嫌われない努力をするのが大切です!
スポンサーサイト



写真展のご報告

こんばんは!にゃんたま管理人のまぐです!

5日間の写真展、ついに終わってしまいました。最後に片づけをして元通りにした時の哀愁ときたら…疲れもドッときた…。

1人でも多くの人にさくらねこを知ってもらわねば!とトークの方もかなりさせてもらいました。お付き合いいただきました皆様ありがとうございました。さくらねこを知っていただけて本当に良かったです。耳切れてかわいそうって思わないでください。良かったねって言ってもらいたいです。

5日間の中で、タイミングが合わずお話が出来なかったりもしましたが、今後もどうぶつ愛護活動隊Kyueenさんとは協力させてもらう予定なので、次回の写真展にもチラチラ参加させてもらえたらいいなぁと思ってます!

いろんな方に来ていただいたのですが、猫を家の中に閉じ込めて飼うのは虐待だ!とおっしゃる方が居ました。いろいろな考え方があっていいと思うのですが、それでも私は完全室内飼いを推奨したいと思います。外で辛い目にあったと思われる我が家のにゃんが外に出たがらないのは、家の中の方が幸せだと言っていると感じるから。そもそもうちにいる保護猫達も外に出せ!という感じは特にありません。そのくらい家の中で楽しめるようにしてるんですよ♪

DSC_0724.jpg
そして、おジジお家のTさんからまたちゅーるをいただきました!いつもありがとうございます!おいしくいただいています!

DSC_0731.jpg
こちらはコテツのトライアル先のFさんから。ちゅーるの袋はいなばに送って缶詰をもらおうキャンペーンで使います!二度おいしい♪

最後ににゃんの2コマ。

DSC_0711 (1)
無駄遣いはいけにゃいにゃ!(財布踏み~)

DSC_0712 (1)
わかればいいにゃ。これはもらっとくにゃ。

砂ありがとうございます!

こんにちは!ストレスに気を付けろと、病院の先生に念を押されてしまった、にゃんたま管理人のまぐです!顔面麻痺になるぞと脅されました…コワ!

一時保護で大変なことになってしまったわけですが、寄付していただいた砂で乗り越えられています!たくさんありがとうございます!

1616482679963.jpg
こんなに!

1616482678573.jpg
こんなに!

1616482676768.jpg
こんなに!

1616574187232.jpg
こんなにいただきました!ありがとうございます!その分頑張らせてもらいます!

今回のTNRがしんどいことになってしまったのは、色んな原因があって、それぞれに腹が立ちはするのですが…でも目の前にいる猫達が今より良い生活が送れると信じてもうひと踏ん張りです。

DSC_0654 (1)

DSC_0662.jpg

DSC_0670.jpg

DSC_0672.jpg

かなりの頭数が居る上に、キジ!キジ!キジ!とキジ祭り状態で、私自身どれがどれかわかんなくなりそうです…写真を撮ってはいるのですが、ん?ん?ん?と混乱します…。みんなさくらねこになって、この先長生きしてほしいと思います。メスの方が多いんですよね…ただ、まだ妊娠していない子もいて、間に合う子は間に合います!

私は餌やるなとは言いません。ただ、餌やるだけが愛情じゃないと思うんです。この子らが、「手術してもらってるなら増えないね。じゃあ今しばらく見守ってあげようか。」そう言ってもらえるようになって欲しいのです。

さくらねこに気が付いた方、あたたかく見守ってやってください。その子の為に愛情を注いだ方が居ます。

今回は私の事ですね!尋常じゃないくらい頑張ってます(笑

1614660419137.jpg
いよいよ来週月曜スタートです!
キュイーンさんは基本的に犬メインになってしまうとのことで、猫好きの方は物足りなく感じてしまう…とのことなので、私が全力で猫コンテンツひねり出してます!猫好きの方が少しでも満足して帰れるように…!

LINEについて。

こんばんは!にゃんたま管理人のまぐです!

先日の里親会では、ついにヨットドットにご縁がありまして超嬉しいです!

で、その時に発覚したことなのですが、旧にゃんたまLINEが生きているとのこと…。旧にゃんたまLINEを使っていたスマホを解約したので、LINEも消えたと思っていたら存在はするようなのです…だから送信できちゃうみたい。でも、私はログインできないので、永久に未読になるという状態になっているようです。

そんな状態だとは知らず、ご迷惑をおかけしています。申し訳ないです。しかも、チラシに旧にゃんたまLINEのIDを書いたままだった…チラシは一回で結構な量発注してしまったので、旧IDのままがしばらく続きそうです。気が付いて手書きで直したりもしていますが、どこかにまだ旧LINEが残っているかもしれません。

現在運用中のにゃんたまLINEはアイコンが
にゃんたまLINEアイコン
こんな感じにおジジになっています。よろしくお願いします!

保護猫紹介2
今日は写真展用保護猫紹介の2枚目。今、にゃんたま保護猫の女子率が凄い。世の中は女子の方が多いんじゃないかってくらいすごい。

更新が遅くなる…

こんばんは!にゃんたま管理人のまぐです!

3月末に写真展を行う予定で、そのための動画やら写真やらを編集しています。緊急事態宣言が無事解除されて皆さんに見てもらえることを祈っています…!で、その準備が、ドウシテコウナッタ?って感じに忙しいわけですね…。

で、無料塾の「日野すみれ塾」の方のボランティアもしてるわけで、そっちの方も自分担当の仕事が閉め切りが近づいているわけです。ボランティア好きだな?って思ったでしょ!そんなことないんだからね!ただ、知人の代表さんが大変そうだったのがほっとけなかっただけなんだから!

ちょっと余裕ぶっこいてたら、今作業進めてたらだんだんと余裕なんてどこにもないことに気付いたんですよ…でもまだ傷は浅い。大丈夫。

ということで、きっとしばらく里親会情報だけになると思います…。落ち着いたら写真展のこと宣伝するので、是非是非皆様写真展見に来てください。私、頑張ってぷち動画3本とビフォーアフター展示を10展くらい作ってますから!ビーズも量産したかったけどコリャムリぽい(泣

DSC_0569.jpg

DSC_0554 (1)

予定では3月29日~4月2日です。無事開催されることを祈ってください!

そういえば、今日はコテツが去勢手術です。明日帰ってきます。元気に過ごせますように…!
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

新にゃんたまLINEのIDはコチラ!
@678ldrxp

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる