FC2ブログ

うまく行きました!

こんばんは!にゃんたま管理人のまぐです!

碧ちゃんの息子であり、珊瑚の兄貴である礁…おっとりしてるように見せかけて、噛み付く猫…触らなければ大丈夫かと思いきや、他の猫を襲う時もあり、ずっとケージじゃないとまずいのかなぁと悩んでおりました。

DSC_2172.jpg
ところがどっこい、預かりさんの手に穴を開けた4か月を過ぎ、我が家に来て2週間。私に一喝された後の彼は素直だった。

噛まない!→すみません。
いいこだね!→いい子です!
気持ちいいね?→気持ちいいです!

私が見るに彼はイエスマン。なので、私が見ていられる間だけ一時的にフリーにしてみると、やはり家猫とバトルが起きそうになり…何度か止めました。止めれば、スミマセン!って止まるんですよ礁は。犬っぽい。普段は猫同士うまくやるので私は口出ししませんよ…この子は特別です。

すると、保護猫同士はめっちゃ仲良くしてるし、家猫の方にも偉そうにする必要はないなと思ったらしく、あっさり馴染みました。これは私ラッキーだったよ!ということで、めっちゃ楽になりました!

IMG_20200321_174202.jpg
抱っこもやろうと思えばできるので体重計ってみると…5.9キロ。思ったよりは軽かった(笑
まだ、私が捕まえると思い込んでいるのでフリーだと逃げますが、もう少ししたらグッと仲良くなれる予感。たぶん甘えん坊なんじゃないかなという雰囲気があります。楽しみです。

DSC_2183.jpg
太陽とゆうちゃんがお昼寝してた。この2匹は本当にカラフル。顔も全然違うけど、やっぱ兄妹だな~仲良し♪
スポンサーサイト



たくさんいただきました!

こんばんは!にゃんたま管理人のまぐです!

今日はたくさんの方に里親会場に来ていただきまして、ありがとうございました!とってもビックリするくらいっぱい来ていただきました!

DSC_2142.jpg
先週はおジジの里親さんにちゅーるをいただきまして!ありがとうございます!

1584790732742.jpg
今週は、いつもお家の子が残しちゃうという味のちゅーるを溜めて定期的に持ってきてくださる支援者様から、ちゅーると消毒液をいただきました!ありがとうございます!

トレーニングが必要な子にモリモリ食べてもらいます!

DSC_2178.jpg
我が家でトレーニング中だった礁君は、こんな格好してしまうほど馴染みましたよ~!お腹触っても噛まれなくなりました!

IMG_20200320_133149.jpg
我が家の素敵ケージに入ると皆素敵に写ルンです。いえ、元から皆素敵なんです(笑
少々雄度が高い礁なので、我が家の家猫と軽くバトルが勃発するんですよ…なので私が見ていられる時間だけフリーを満喫中です。保護猫同士だとうまく付き合っています。やっぱり我が家の家猫達は保護猫達に威圧的な態度を取るようです。そりゃそうだ。

特殊な環境に置かせてしまって、家猫にも保護猫にも申し訳ないと思いつつも、うまく付き合って行こうと思います。当面の目標は礁を抱っこにしようと思います!すっごく大きいので、両手いっぱいで抱えてみたいんですよ…ずっしりってタマラン!

家だと甘えん坊。

こんにちは!にゃんたま管理人のまぐです!

里親会ではシャイだけど、家では甘えん坊の太陽と夕陽。最近は太陽が特にベタベタしています。ゆうちゃんの方が元々懐っこかったのに、やっぱり子猫は成長するにつれて個性が出てきます。

IMG_20200316_175146.jpg
足の間のくぼみが最高に良いんです。特にひざ掛けなんかしてると皆にゃんモック気分でハマりに来ます。

IMG_20200316_181114.jpg
うとうと…。

IMG_20200316_183344.jpg
スカー!とこんな具合に太陽君デレデレです。

IMG_20200316_210445.jpg
ゆうちゃんもペタッとくっ付きたい子なので、お昼寝しに来てますよ。

今日はクリクリな目がかわいい女子二人。

最近、お声をよくかけていただいてるカボスちゃん。
DSC_2135.jpg
クリクリの目がかわいいんです。ロールケーキ柄もかわいいんです。ただ、シャイ過ぎるというだけで!逃がさない&時間をかけて馴染ませる覚悟のある方でないと、なかなかオススメできないのですが…素敵な家族が見つかるといいなぁ。

DSC_2133.jpg
アサリちゃん。眼球が出てたんですが、先生に手術していただいてきれいなお顔になってます。いったいなんで飛び出てたのか…お外は怖いです。すっごく懐っこくて甘えん坊。顔が小さくて体重も軽いです。子猫かな?って思っちゃうくらい!

アサリちゃんもお外に興味深々な子なので脱走要注意。懐っこい分ハードルは低いのですが、怪我の関係で理解してくれる方でないとオススメが出来ません…眼球が出てたとかにゃんたまでも初めてのケースで…ただ、最初の手術以降は健康で今のところ問題はありません。しっかり健康観察できる方で、いーっぱい甘えさせてくれる方が見つかるといいなぁ。

本当にお外は何があるかわからなくて怖いので、完全室内飼い+避妊去勢手術の徹底!野良猫だって避妊去勢手術すれば、ひどい思いする子が生まれなくてすみますから。各自が出来ることをしっかり出来るといいですね。どうしてもだめな時のお手伝い。そんなにゃんたまでありたい。

陥落です。

おはようございます!にゃんたま管理人のまぐです!

我が家の保護猫頭数がやばかったので、一時的に預かりさんのところで4か月過ごしてきた礁。我が家の保護猫頭数が落ち着いたので戻ってきたわけですが、噛み付くとの連絡を受けていたわけで…細心の注意を払って対応していました。

DSC_2118.jpg

結果は13日で陥落。今や素手で触りまくりです!フフフ。
最初の1週間は一切触らずお世話だけ。一度威嚇されたときに威嚇し返して黙らせました。そのあとは手袋→半手袋→素手で早かったです。預かりさん宅の4か月があればこそだと思いました。

まだ私以外は危ないかな~感がありますが、次の里親会には行けるといいな。

DSC_2138.jpg
里親会にあんこちゃんが来ていて、相変わらずよく喋る(笑

DSC_2139.jpg
鳴いた瞬間をパシャリ。いい顔撮れました!

いい機会なので。

こんにちは!にゃんたま管理人のまぐです!

学校が休みで暇を持て余してはいるのだけれど、リビングに常に人がいる状況というのは、実はトレーニングにうってつけ。夜寝るとき以外はずっと騒がしいわけです…そのおかげか、礁のトレーニングが順調すぎてやばい。学校ないなんて残念過ぎるけれども、やりようによってはラッキーじゃん?と考え方を変えてみた。

IMG_20200309_211732.jpg
スマホのカメラのスローカメラモードが最近お気に入りです。ペロペロ顔もこの通り!

IMG_20200309_211745.jpg
舌の動きが良く見えて楽しい!今度はあくび顔を撮りたいな~!あくびする前の、髭が全部前に向くのが好きなのよ!

DSC_2114.jpg
礁、ほっぺた撫でられるのが好きになる。まだゴロゴロ言わないんだけど…素手で行くか…軍手に変えるか…悩んでます。顔の目の前に素手を置いてても大丈夫なんだけど、触ると驚いて噛みそうなんだよな~。

早く私がいい腕のマッサージ師だと気が付いてほしい。
戦略をめっちゃ考えて頑張ってます!
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる