TNR後に会うと。

こんばんは!にゃんたま日野管理人のまぐです!

最近、なんかやたらと忙しいです。更新も遅くなりがちで…しかも猫的な話題がありません。

明日、私は健康診断です。何が辛いって、本日の22時以降から食べられない!寝た後は検査まで絶食…。これが本当に私にとっては拷問なんですよね。空腹だとめまいがする私にはきつすぎる。でも、検査はしておいた方がいいかなと思って行ってきます!因みに去年は貧血だけでした。優秀!

昨日、自分がTNRしたマス君に会いました。歩いてるところを見たのは久しぶり!
DSC_0342 (1)
新しい餌場と出会えたらしく、TNR時より太ってました。一眼持って行ってればもっときれいに撮れたものを…とまた後悔した。彼はこの後、パトロールに出かけたんじゃないかな。タマなくなっても、ある程度縄張りを守ってもらえると、とっても助かるので、彼には頑張って長生きしてもらいたいです。間違いなく強いので(笑

DSC_0337.jpg
コロネさんは、余裕が出てきたのか、日に2回ご飯食べれるようになりました。そしてトイレ掃除をすると、超!怒るようになりまして、なかなか鋭いパンチが飛んで来るようになりました。怖いけど、そうやって自己主張出来るくらい余裕が出てきたってことでヨシとしましょう!怒らなくても大丈夫だって思い始めたら、トレーニングできそうです。がんばろっ!
スポンサーサイト

ニャンモックを作りたいの。

おはようございます!にゃんたま日野管理人のまぐです!

猫が好きなハンモック。通称ニャンモック。
DSC_0316 (1)
我が家では、入らなくなって捨てようとしてたジーパンを切り開いてニャンモックにリメイクして使っています。が、何気に我が家にあるのは2つだけ…。洗濯しようとすると、1日ニャンモックなしになっちゃうんですよね。

ということで、また作ろう!と思いまして、誰か捨て忘れてたジーンズをお持ちじゃないですか?あくまでも捨てようと思ってたいらないやつを寄付していただけると、大変助かります!もちろん、我が家もニャンモック欲しいわ!なんて方でしたら、ニャンモックにリメイクした後、お譲りします!

大きさにもよるのですが、大体レディースサイズで3~5枚くらい作れます。また、裁縫得意よ?なんて方、一緒に製作をしていただけると、大変助かります!

いっぱいできたら、里親さんの元へ旅立つ保護猫達にプレゼントしてあげようと思っています。よろしくお願いいたします。

今日の写真はコロネちゃん。
DSC_0328 (2)
まだイカ耳してますが、ご飯も食べてトイレも出来て、ニャンモックも使ってもらえました!ニャンモックに避難していただけると、大変掃除が捗ります。よろしくお願いします!

出発です!

こんにちは!さっきまで、銀の匙のなんちゃってチーズナンを作っていた、にゃんたま日野管理人のまぐです!もっとチーズたっぷり入れればよかった…と反省しつつ、ナン自体はそれっぽいのが出来てました!

今日はこれからマカショコのお届けです。3カ月以上一緒に過ごしたので、少々さびしい気もしなくはないですが、かわいがってもらえる!と思うと、嬉しい方が大きいです。にゃんにいじめられなくてすむし!最近はケージに入れる時間を分けてたくらいです。忘れ物がないか不安になりながら行ってきます。

その後は、日野会場で里親会。みなさん天気悪いけど、日野会場は屋内なので是非ご来場くださいね!

DSC_0283.jpg
シルバニアファミリーの一室に入れるマカさん。ギュウギュウだけどすごい!さすが猫、狭いところ好きですね!

DSC_0265 (1)
日向ぼっこしながら犬のように寝るショコさん。シャーシャープップ怒ってた、保護当初が懐かしい。動画撮っておけばよかったな!

さて、今日も頑張るぞ!

Gの襲来!再び…

こんにちは!にゃんたま日野管理人のまぐです!

夏休みに実家に子供と帰省していたら、旦那から我が家にGが出て取り逃がしてしまったと電話があった。

なにぃ!?まだ建って4年くらいしかたってないぞ!なんでGがもう出るんだよ!ってか一刻も早く仕留めてくれ!でも薬は使えないぞ!猫がいるから!と困っていると…

翌朝、死体が転がっていたそうな。

そう、我が家には優秀なG対抗特殊部隊がいるのだ。ところで、Gってのはもちろんゴ○ブリです。

DSC_0266.jpg
我が家のボス。にゃん。推定年齢5歳くらい。最近、遊ばなくなってしまったが、やる気さえ出せば優秀なハンター!

012.jpg
にゃんには勝てないが、ボス面をしている歳三。案外面倒見のいい5キロ超えの兄ちゃん。1歳ちょっとなので、まだまだヤンチャ。大きな体で俊敏な動き。現役ハンター!

002.jpg
超ビビリだったくせに、今や犬のようにひっくり返って寝るショコラ君。3キロ超えてもまだまだ子猫。いっちょ前ハンター!

015.jpg
めっちゃきれいに写真が撮れてホクホクのマカロンさん。兄ちゃんよりマイペースなはずが、にゃんに追いかけられては縮み上がっている。追いかけられるより追いかけたいチビッコハンター!

とまぁ、この4匹が守備をしてくれていたため、夏休みのGは翌朝には始末されていたわけだが…今朝…9月の今朝…またしてもGの死体が転がっていたのだ!

誰が殺ったのか…ほぼほぼ歳三だと思いますが、いったいなぜ我が家にGが居るんだ!泣きそうだ!むしろGいて寄生虫とか大丈夫なのか不安になってきました…ちょっとG対策を本気で考えねば。まぁ特殊部隊に任せててもいいんだけど…ちゃんと食べずに原型止めたまま始末してくれるので…でもやっぱりG居る家なんてヤダァァァ!

ムッチムチ。

おはようございます。にゃんたま日野管理人のまぐです!

今日は、八王子市の某多頭崩壊で保護されたうちの一匹のご紹介。その名もペペロンさんです。
DSC_0223 (1)
右がペペロンさん。左が子供のマヨネさん。保護されたばかりの写真です。ガリッガリでした。

1502250015174.jpg
しばらくして、ちょっときれいになった親子。ペペロンさんが青目であることに気付いてビビった思い出。

1505193940321.jpg
そして最近では…ペペロンさん!ちょっとポッチャリにまでなってるじゃないですか!なんかもうムッチムチですね。しかし、なんと不思議な色合いで、グレーなような、三毛なような、なんとも個性的で魅力的です。そんなペペロンさんをよろしくね!

致し方ない理由で崩壊したのかもしれない。それでも、この子達にしてみれば、一度は捨てられたのです。もう一度、もう二度と捨てられない、本当のお家を探してあげたいです。応援よろしくお願いします!
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる