FC2ブログ

みんな大好きおジジ!

こんばんは!休みの割には忙しいにゃんたま管理人のまぐです!土曜日、イネ科花粉が凄かったみたいで、薬を飲んでも目薬しても、鼻シュッの薬してもダメだったのに、翌日はスッキリサッパリ落ち着きました。早く花粉が過ぎ去ってくれますように…。

今日は、里親さんから許可をいただいた、おジジの写真を載せちゃいます!おジジ、ファンが多かったので皆さん気になっていると思います。そして、写真見るだけでキャー!と黄色い声を上げちゃうんじゃないでしょうか!にゃんたまのアイドルだったよね!

1567810203193.jpg
イケメンおジジ。

1567810197724.jpg
おジジはペコちゃんと一緒にトライアルしました。ペコちゃんは保護場所が違ったので、里親会でしか会ったことはなかったし、先住さんもいたので、3匹が揃って初対面というドキドキ環境でした。私もどうなってしまうんだろう…?と全く想像つかない状態でトライアルが始まったのです。まさか、ペコちゃんが被り物してくれる派だとは知らなかったんだよ…!

1567810178264.jpg
先住猫さんは年上の男の子。めっちゃ優しいようで、早々に気を許してくれた模様。おジジ、先住さんに尻尾振ってもらって遊んでるらしい(笑

1567770886531.jpg
たぶん同い年くらいのペコちゃんですが、やっぱり女の子はかわいいようです。おジジはペコちゃんのことすごく好きらしく、カプッとしたり舐め舐めしたり、追いかけてみたり、どうやら嫁を見つけた様子(笑

1567810214474.jpg
あっという間に無防備に寝るおジジ。あれ…?うちにいたはずだけど、里親さんちでずっと過ごしてましたよね?のようなくつろぎっぷり。さすが順応性が高い!

1567810149903.jpg
先住さんのイケアのドールベッドも気に入ったらしく…似合う!このベッド、いつか私も買おうと思ってます。家が片付いたら(笑 二段ベッドとかにしたい!

1567810187204.jpg
実は、おジジが寝る姿は私は殆ど見たことがなかったんです。普段行かない部屋に居たので、人間が居るときは嬉しくてずっと起きてたおジジ。お腹丸出しで寝てるのなんて本当に見たことなかった。みんなが居る場所に居れるって…嬉しいよね!

1567810183580.jpg
こんな顔してさ!超幸せそう!里親さんに選ばれて、本当に良かった!

きっと長いこと外で生きてきたと思うけど…見つけてから1年以上経ってからだったけど、我が家の庭に来てくれて本当に良かった。半年の保護猫生活、おジジに甘くない甘噛みされた数…すごかったけど、こうやってめっちゃ幸せ!って顔してくれるから、また頑張ろうっと!

里親さん、幸せな毎日を本当にありがとうございます!
スポンサーサイト



たくさんの写真から!

こんばんは!忙しさに体が少し慣れてきた気がする、にゃんたま管理人のまぐです!

今日の里親会にお越しくださいました皆様、ありがとうございました!今日はトライアルに風鈴が出発しましたし、明日は3匹が2家庭へトライアルへ出発するとのことです。素敵なご縁、嬉しいです♪

さて、にゃんたまではマグネット販売がずいぶん前から始まっていましたが、紹介し忘れていて…やっと既存マグネットの写真を撮ってきたので紹介です!

DSC_0809 (1)
こちらは私のホワイトボードに見本として飾っているマグネット。保護猫時代の白丸や、織ちゃん、おジジ、リリーちゃん、我が家の歳三、里親さんの家の愛ちゃん(あげるつもりで渡しそびれている…)などなどです。

1567605929850.jpg
パッケージされるとこのような感じで、一枚300円で販売しています。

で、この前オーダーメイドを初めて依頼してもらい、無事出来上がったのが…!
DSC_0808 (1)
シャンちゃんマグネット三種類♪
シャンちゃんかわいいから、どのマグネットもかわいい!白抜きにするか、背景もそのままにするか悩みましたが、こんな感じに仕上げさせてもらいました。

オーダーメイドは一枚500円。皆様、冷蔵庫を見てニヤニヤしちゃいませんか?(笑

トレーニングといえども。

こんばんは!声を張り過ぎて、声が出なくなった、にゃんたま管理人のまぐです!歳のせいか喉も弱ったもんです…戻るのに何時間かかかった(笑

今、夏&海のトレーニングを行っているわけですが、正直トレーニングって…かわいそうだよね。だって人間好きじゃないのに、好きになれ!って言ってるわけだから。無理強いしてる感あるよね…。

でも、人間好きになった方がゆくゆくは幸せになれるから!そう思って頑張っているわけですが、やっぱちょっと気の毒に思うようになってきた。私も歳を食ってるってことでしょう(笑

なので、無理強いはなるべく控えて、嬉しい気持ちが増えるように、おいしい物を使って。楽しいおもちゃを使う等など、ちょっと以前よりマイルドトレーニングになっております。まぁ、夏&海が攻撃性ゼロでこちらの都合を聞いてくれる良い子だからこそなのですけれど!

毎日1本ちゅーる!抱っこで!
缶詰出すときも、手から!抱っこで缶詰!
膝に乗っていると、おいしい思い出来るなぁ~なんて伝わればいいなぁと思ってます。まだまだ、フッと我に返って、あ!ちょっと怖い!とケージに帰っていきますが、順調な方かな…。

DSC_0792.jpg
ということで、夏&海はとってもいい子です!よろしくお願いします!まだトレーニング半ばですが、素人でも慣らせるレベルの子だと思います。猫慣れしてる方だと、簡単に仲良くなれるでしょう。にゃんたまの黒猫は、毛艶がめっちゃいいから黒光りするのが自慢(笑

シャンちゃんの写真を使っていいと里親さんに許可をいただいたので、写真が少ないので掲載!シャンちゃんは茶虎の女の子。茶虎の女子率は2割だから珍しい方です。

シャンちゃん3
思わず、あれ?オジジ?とか思ったよ…おジジも可愛かったけど、シャンちゃんもぽってりしててかわいいんです。シャンちゃんはある日マンション付近に現れ、お腹めっちゃ空かしてたところを保護されました。優しいマンションの住人の方が、医療費等負担するから助けてくださいって言ってくれた。だったはず!

シャンちゃん、捨て猫の線が濃厚だったけど…優しい人に見つけてもらって、優しい里親さんに縁が繋がって、本当に良かったね!こういう、優しい人たちが居るから!幸せになる猫が居るから!もうひと踏ん張り、頑張ろうって思えます。私の手の届く範囲は小さいけれど、それでも助かる子や喜ぶ人は居るから。

いつも応援してくださる里親様たちのおかげです。皆様のおかげで、色んな子達が幸せになっています!

荒ぶる猫様。

おはようございます!にゃんたま管理人のまぐです!

我が家では猫は基本的に猫様なのですが、猫様って本当にいろんな子がいて、面白かったり可愛かったり困ったやつだったりします。

そんな我が家の一番の困ったさんが、No2の歳三兄さんです。最近は下克上に成功して実質No1ですが、人間的にはやっぱりにゃんさんがボスです。

IMG_20190824_210740.jpg
で、この歳三兄さんは年下好きで、とても面倒見のよい兄貴です。我が家から出ているちびっこたちは皆歳三兄さんの愛を一身に受けて良い子に育ちました。が、この歳三兄さんおトイレの癖が悪いのです…。ベッド、椅子、洗面所、台所、座布団などなど…何を思ってかやってくれます。ちゃんとトイレでも出来るんですがね…。

で、カワイイカワイイ白丸乙女が里親さんの元へ行った後、寂しくて寂しくて私に甘えていたのですが、帰省でいなくなっちゃった!でも旦那さんに甘えるだろうくらいに思ってたら、甘えてなかったらしく、悪意あるトイレをするわするわ…!怒り狂って荒ぶる歳三様になっていたようです。

歳三様~鎮まり給え!と帰ってから一生懸命撫でまわしております。気が済んだのか、ちゃんとトイレに行ってくれています(笑
困りものですが、かわいいやつなんですよ。

そういえば、ルパンと次元の良い写真が届きました。立派に育ったものです。特に次元は一番小さく育つか心配だったのが懐かしい。
1566128716769.jpg
赤ちゃんの時は毛が一人だけ柔らかいなぁと思っていたけど、まさか長毛になるとは思わなかった。赤ちゃんの時からマイペースなやつです。

1566287490801.jpg
ルパンも無事育って良かった!

もどりました!

こんばんは!帰省から戻ってきた、にゃんたま管理人のまぐです。帰る前日の朝、寝違えたらしく目が覚めたら首が痛くて起きられず…何とか起きたものの右が向けない!後方確認できないから運転ができない!というとんでもない目に会いました…。何とか運転ができるくらい動くようになって、一安心です。

帰省中、なっちゃん海君を預かってもらっていたのですが、ゴロゴロ言うようになったとか!人間好きになる第一歩です。
1566713958962.jpg
ちょっぴり成長した感じがします。

1566713955377.jpg
なっちゃんもドキッとびびったりするようですが、大分人間の良さがわかってきたようです。

その他にも、風鈴親子が保護猫仲間入りとか…。
1566023411626.jpg
特にママのリンちゃんが人間大好き!風君はトレーニング中です。でもリンちゃんの息子だから、きっと人間好きになれるよ。

頑張んなきゃな〜と思ってます。今週末も里親会です。良縁に恵まれるよう、皆様応援よろしくお願いします!
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる