FC2ブログ

9月17日里親会情報!

おはようございます!生卵を落っことしてベシャッと割って凹んだ、にゃんたま管理人のまぐです!一個で…まだよかったよ…。

今週の里親会は、現在予約なしです!もし、私が完全に忘れているようでしたらご一報ください…ないはずなんだけど自信が持てないです…。

13時40分~14時00分:予約受付中
14時00分~14時30分:予約受付中
14時30分~15時00分:予約受付中
15時00分~15時30分:予約受付中

実は、現在初心者の方に気軽にオススメできる子が居ない…気がする。これももう記憶に自信がございません!困ったな…。

小鳥ズは3匹ともトライアル予定です。あんみつとノアもトライアル予定です。でも、今週は珍しく大黒様が!大黒様が来るかもしれないって!私会えるの1年ぶりとかじゃないかしら~私が楽しみです♪

IMG_20200914_205805.jpg
うちからはサミーちゃん出席予定。本当にサミーちゃんはいつもかわいい!毎日かわいい!もうかれこれ2か月の付き合いですが、最近私の膝に積極的に乗ってくれるようになって、かわいくてかわいくて仕方がないんだぜ!
碧ちゃんはいつも通りお留守番。ほなみんはウイルス検査まであと2カ月弱お留守番…。

あとは、THEツンデレ猫のすずらんとか、トレーニング中のチェリーもトレーニングがてら来るんじゃないでしょうか!

さて、スタッフさんや、頻繁に会える里親さん等にさくらねこビーズの商品をモニターしてもらってたわけですが、やはり丸カンの強度が心配だなぁということで、未だ積極的に販売をしていなかったわけですが…丸カンを絞ることで少し強度を上げてみました。これでダメなら二重丸カンに変更しようと思っていますが、とりあえず商品となりました!

対比物を撮り忘れてしまいました。ビーズの大きさは、1.2センチ程度となっています。一個一個手作りのため、風合いなんかが違うので、是非手に取って見比べて選んでほしいと思います。

IMG_20200916_181619.jpg
ファスナーなんかに付けて使うような、チャームです。全体で長さが6センチほどとなっています。写真ではわかりにくい不思議な色で出来上がって、何色って言っていいかわからないやつです…!

IMG_20200916_181646.jpg
こちらはピンクです。少しパールっぽい光沢があります。

IMG_20200916_181710.jpg
水色です。透明感強めです。

IMG_20200916_181730.jpg
黄色です。これも透明感あるタイプ。

IMG_20200916_181801.jpg
首輪に付けれるよう、短いタイプも用意しました!

各種700円税込みです。私がこれを作った一番の目的は、以下の通りです。

A:それ、猫なんだ?
B:そうなんだよー。さくらねこなんだよー。
A:さくらねこって何?
B:ほら、耳先にカットあるでしょ。これで不妊手術してあるってわかるんだよ。
A:へー。

こういう!こういう感じで!ちょっと知ってもらえるきっかけになったらいいなと思って!すっごく知ってもらえたら一番いいんだけど、ちょっと知ってもらうだけでもすごく大事だから。よろしくお願いします!

因みに、まぐ家出身の保護猫達がさくら耳率が非常に高い理由も、
B:うちの子かわいいでしょ!
A:あれ?耳怪我したの?
B:違うよ。さくらねこなんだよ。保護猫だったんだ。
A:さくらねこって何?
B:さくらねこはね~・・・・

的なことになったらいいなと思ってですね!まぐ家出身の子は皆、少しでも知ってもらえたらいいなと思って耳カットしてます。里親様方には是非、いろんな人に我が子自慢+さくらねこの話題を振っていただければと思います!
スポンサーサイト



茶トの戦い。

こんばんは!にゃんたま管理人のまぐです!

今週土曜日は久しぶりの里親会です。13時40分~15時半までの時短で、1組ずつの対応となります。ご迷惑をおかけしますが、ご協力よろしくお願いいたします。

さて、足が伸びて様子がおかしい茶トラこと、チャトさん。もうね…見た目通りにしか呼べなくなってきたんだよ…。茶白はチャシーさん。三毛はミーちゃんって呼んでるよ(笑

で、チャトさんはアッパーニューロンサインという神経系の麻痺のようで、腰の辺りで何らかの原因で信号が送れなくなっているとのこと。足が伸び切ってしまって、自分では曲げられません。しかし幸いなことに痛覚等は残っていました。なので、排便なんかは自力でできていたようです。しかし、生活は不自由過ぎる…小さいからあまり使いたくはないけれど極少量ステロイド使ってみましょう!という先生のオススメで飲み始めました。

DSC_2476.jpg
このころは足が曲がらず、引きずって上半身だけで爆走してました。ただ、すごく疲れるようで兄弟が楽しそうに遊んでいるのを羨ましそうに眺めているところを何度も見て、とてもかわいそうでした。

IMG_20200508_092511.jpg
曲がらないので、人間のように座る姿に思わずプッと笑っちゃったりもしました。本人はオカシイナー?と思って大変だったと思うんですけどね。ゴメンね。どうしても面白く見えるんだ…!

DSC_2498.jpg
チャトさん、すごく運が良かったんです。ステロイドを飲み始めて3日目で、なんと足が曲がるようになってきました。フラフラよたよたはしているものの、自分で曲げ伸ばしが出来たんです!でもまだ、離乳食はろくに食べず…。兄弟との体重差がどんどん開き、ほっそりしてるし、毛は薄いし、心配だらけです。

IMG_20200518_093716.jpg
それでも見て見て!1段ケージの上に自分で登ったよ!と誇らしげ。この頃は、スッテンコロリンなんてしょっちゅうだったけど、ジャンプもするようになっていました。

IMG_20200521_194423.jpg
何とか持ち直して、薬も半分に減らし、相変わらず強制離乳食。ママのおっぱいでどこまで成長できるかわからない。とりあえず、生きるためには食べなきゃ!兄妹はモリモリ食べてるんだもの。頑張れ頑張れと応援する毎日。

DSC_2534.jpg
最初はすっごく順調だった。5匹とも全然変わらなかった。でも2匹死んで、チャトは足が麻痺し、成長が遅れた。きっと生まれ持った何かがあるんだと思う。だって、お母さん色が薄いんだもん。きっと近親で遺伝的に弱くなってるんだと思う。外で生まれてたら間違いなく既に死んでたチャト。でも、せっかく生まれてきたし!しかも私の手の届くところにいるわけだし!限界まで、毎日元気に走ろう!

碧ちゃんは平和。

こんにちは!にゃんたま管理人のまぐです!

我が家の保護猫の碧ちゃんは、年齢不詳のおばちゃま猫だと思うのですが、本当に気がいいおばちゃまです。

喧嘩しないし、控え目だし、最近は寄り添ってくれます!

DSC_2508.jpg
座椅子が好きなようで、よく座椅子で寝ています。シェアして~と言ってちょっとずらして横に座っても、逃げないです。

DSC_2510.jpg
ちょっと触るだけでゴロゴロ~ゴロゴロ~ご機嫌です。

IMG_20200520_184106.jpg
基本的に猫が嫌いなにゃんですが、碧ちゃんはOKらしいです。この二匹はとっても平和で本当にありがたいです。

ぶっちゃけ碧ちゃん、歴代の保護猫の中でもズバ抜けて飼いやすいと思う…。おばちゃんだし、耳遠いし、慢性風邪あるけど、それでもすごく飼いやすい。

11月23日里親会情報!

こんばんは!下の子のクラスが学級閉鎖になっている、にゃんたま管理人のまぐです!今年はインフルエンザ早いですね…うちはまだ全員元気ですが、皆さんお気を付けください。特に手洗い!手洗いが重要だと思います!私は猫達のお世話で手を洗う機会が多いので、ここのところ私一人平気だったりしますが…R-1信者なので、今年もそろそろR-1始めようと思います。

さて、今週もいつも通り里親会&マーケットを開催です!よろしくお願いします!

IMG_20191121_175649.jpg
うちの家猫レベルに慣れている海君です!旦那さんが居るときはチラチラ見ながら行きたいけど行けない…!みたいに悩んでますが、慣れたらべたべたになる子。

EFFECTS.jpg
写真が自動で加工されてた、ゆうちゃん!ゆうちゃんは最近気づいたんだけど、手足が短い!ムチムチしててカワイイ。毎日兄弟と&海夏と一緒に走り回ってフィーバーしてます。

DSC_0371.jpg
朝ちゃんはビビリだけど、爪も切らせてくれるし、ちゅーるにはすぐ陥落してやってくる!

他にもいろんなメンツがやってくるので、是非是非ご来場ください。良縁お待ちしています!

遅くなった。

こんばんは!にゃんたま管理人のまぐです!里親会情報が遅くて間に合いませんでした…。

今日の里親会にお越しくださいました皆様、ありがとうございました!お盆休みに入った時期なのでお客さん来ないだろうなぁなんて思ってたら、来てくださいました!ありがとうありがとう!トライアルは決まらなかったけれども、是非じっくり考えて、またご来場くださいね。

今日はいつもの保護猫達がお休みだったので、臨時で参加してもらったので珍しい顔が居ました。
DSC_0684.jpg
普段から来てほしいカボちゃん。思ったより里親会でいい顔してました!

DSC_0686.jpg
臨時参加。デレ猫過ぎて脱走の危険があるそうな。

DSC_0689.jpg
臨時参加。こちらもデレ猫で、エアふみふみしてました。カワイイ!

DSC_0682.jpg
そして、昨夜里親さんが寄付としてフードを届けてくださいました!ありがとうございます!美味しい思いしてもらいます!歳三兄さんが、俺の尻良い尻だろと言わんばかりにどいてくれませんでした(笑

また次週も、良いご縁をお待ちしております!
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる