FC2ブログ

にゃんたまLINEのお知らせ。

にゃんたまLINEにご連絡いただいている皆様、現在返信が滞っておりまして大変申し訳ございません。
まさかの…にゃんたまLINE専用のスマホが家の中で行方不明にしちゃいました…。
見つけ次第返信します。お急ぎの場合は保護主かにゃんたまメールまでお願いします。

どんくさくて本当に申し訳ないです!
スポンサーサイト

15、16日里親会情報!

こんばんは!相変わらず忙しくてヘロヘロしているので、取り急ぎスマホから簡単に更新です!

今週は土日両日里親会開催です!13時〜16時です!

マーケットは土曜日の14時半以降になります。荷物だけ先に搬入も考えたのですが、種類が多くて自分じゃないと駄目そうだったので…短時間になりますが、よろしくお願いします。

来年の2月くらいには、里親会出席をまともにできるようになると思うので、しばしお待ちください。

さぁ!明日は用事が3つもあるけど負けない!頑張る!

最近は免疫細胞のマクロファージさんに、玄米で頑張ってもらってます。玄米ご飯はハードル高いんで、お菓子の玄米ブラン食べてるんですが、風邪ひきそうなところから持ち直しました!

たぶん、気のせいだとは思うけど…病は気からってまさにこの事!効いてるって思ってるから効いてる!

スマホからは残念ながら写真アップできないので…次回をお楽しみに!頑張って撮ろう!

9月15、16日里親会情報!

おはようございます!にゃんたま日野管理人のまぐです!

今週の土日も里親会開催します!13時~16時です!マーケットは土曜日14時半~16時になります!14時まではアルバイトしています…短時間のマーケットですが、応援いただける方、お待ちしています。
ハンドメイド商品は13時頃から販売可能ですので、お掃除にアクリルたわし、猫達のお昼寝場所ににゃんモック、いかがでしょうか!

新しい顔ぶれも里親会に出席しているのですが、何せ顔を覚えられず、上手に写真を撮れなかったりで公開できず悔しいです!

DSC_0129 (1)
たぶん、auチームの浦ちゃんと…乙ちゃんかな?間違ってたらごめんなさい。里親会場ではシャイ気味ですが、ゴロゴロ言うようになっているそうなので、家族には甘える子なんだと思います!中級者向けかなぁと思います。

DSC_0133 (1)
美人に拍車がかかってきた、はちみつ君です。里親会場ではご機嫌斜めでシャーって言われます。でも、こちらもゴロゴロ言うようになったとのことです。やっぱりこの子も中級者向けかと思います。

1535983209128.jpg
先週あたりから参加しているチームの子達ですね…名前と性別がわからんです!中級~向けかなぁ…里親会場はまだ慣れてない様子。

1535983227617.jpg
こちらも上の子達と兄弟だと思います。いい加減覚えたいんだけど…多いと厳しいです。中級~だと思います。

DSC_0075.jpg
がっつり初心者向けの抹茶煎茶。もちろんベテランさんでもOKよ!

DSC_0275 (1)
比較的初心者でも行けそうな気がしてるんですが、どうでしょう。ハーリーまま。

DSC_0303.jpg
ハーリーの息子、ちゃーりー坊ちゃん。

DSC_0127.jpg
ケン君も初心者大歓迎です!

あと、ヤンとコチも初心者でも安心の懐っこさです!初心者さんは、猫達に教えてもらう形で絆を深めて行ってもらえればと思います!

脱走対策を厳重に行ってくれる方、お待ちしています!規約をご確認の上、お気軽にご来場ください!

この前テレビで見たけど、ペットショップで買った猫を完全室内飼いにしていたのに、うっかり逃げてしまって探偵さんに探してもらったってやつ…子猫のころから飼ってて、なつっこいはずの子でも帰ってこないものなんです。外に出たら飼い主の顔なんて、不審者と一緒です。無事に帰れたからよかったけど、飼い猫にとって外は死刑宣告と同じですから…超慎重に、大事に大事にしていただきたいです。

スマホ見つかりました!

行方不明だったスマホ、見つかりました!良かった!
連絡付くようになりました。連絡できなかった方、ご迷惑おかけしました。

数分前のことが完全に抜け落ちるようになってね…抹茶煎茶の薬ももらったはずなのに、朝になって見つからなくて再度処方してもらったほどです。私の頭は大丈夫でしょうか…。

懐かしのダイチエ!

こんばんは!にゃんたま日野管理人のまぐです!

今日の雪はどうなることかと思いましたが、道路の雪はほとんど溶けて明日の里親会には影響なさそうでよかったです!最悪歩いて日野会場まで行けるんだけど、茶々丸や荷物は持って行けないからどうしようかとヒヤヒヤしていました。明日は日野会場で14時~17時にお待ちしています!

茶々丸1
茶々丸も毎日前進中!かわいいだろうー!
実際は、噛み付かれるんじゃないかとガクガクブルブル怯えていた私です。大丈夫だった(笑

で、懐かしのダイチエの里親さんから近況報告が届きました!正直、ビビリが抜けきってなかったから、慣れなかったらどうしよう…と不安だったのですが、しっかりと慣れたようです!相性が良い家族だったのかもしれません。

ダイチエ
食べても食べても太らなくて心配していたチエちゃんも、今やふっくらになっていました!よかった!

ダイチエ2
急激な成長を遂げていたダイ君は、更に大きく立派になったそうです。ビビリな割には人間好きなところがあったので、きっと今やゴロゴロなんじゃなかろうか…いい子に育ってくれて本当に良かったよ!

ダイチエ3
チエちゃんが慣れたのが一番驚きでした。遊ぶのも一苦労で、誘惑するのに何週間もかかった覚えがあるよ…毎日大運動会を繰り広げているそうで、それはそれはうるさいだろうな…と想像するのですが、それを受け入れてもらえる家族で本当に良かったなぁ!

猫ってしつけができないから、ありのままを受け入れてくれる家庭が最高ですね!

もちろんいい子だっている。でも、トラブルメーカーだっています。
①エアコンの上にハマってフィルターを破ったやつ。
②布団にトイレをするやつ。
③BOXティッシュからことごとくティッシュを出してグチャグチャにするやつ。
④台所を平然と歩き、まな板まで踏んずけるやつ。
⑤洗面所の流しでトイレするやつ。
⑥所かまわず吐くやつ。

もちろんこれが、1匹がやってることじゃなくてそれぞれ別の猫だったりするんだけれど…これだけのトラブルに見舞われても私はコラー!!って言うだけで受け入れられてるよ!案外寛容な私です。

猫を飼うと大きい器になれるかも(笑
何をされても仕方ないなー!対策するか!と寛容な方、是非お越しください!もちろんいい子もいるから、寛容じゃない方もおいで!
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる