懐かしのダイチエ!

こんばんは!にゃんたま日野管理人のまぐです!

今日の雪はどうなることかと思いましたが、道路の雪はほとんど溶けて明日の里親会には影響なさそうでよかったです!最悪歩いて日野会場まで行けるんだけど、茶々丸や荷物は持って行けないからどうしようかとヒヤヒヤしていました。明日は日野会場で14時~17時にお待ちしています!

茶々丸1
茶々丸も毎日前進中!かわいいだろうー!
実際は、噛み付かれるんじゃないかとガクガクブルブル怯えていた私です。大丈夫だった(笑

で、懐かしのダイチエの里親さんから近況報告が届きました!正直、ビビリが抜けきってなかったから、慣れなかったらどうしよう…と不安だったのですが、しっかりと慣れたようです!相性が良い家族だったのかもしれません。

ダイチエ
食べても食べても太らなくて心配していたチエちゃんも、今やふっくらになっていました!よかった!

ダイチエ2
急激な成長を遂げていたダイ君は、更に大きく立派になったそうです。ビビリな割には人間好きなところがあったので、きっと今やゴロゴロなんじゃなかろうか…いい子に育ってくれて本当に良かったよ!

ダイチエ3
チエちゃんが慣れたのが一番驚きでした。遊ぶのも一苦労で、誘惑するのに何週間もかかった覚えがあるよ…毎日大運動会を繰り広げているそうで、それはそれはうるさいだろうな…と想像するのですが、それを受け入れてもらえる家族で本当に良かったなぁ!

猫ってしつけができないから、ありのままを受け入れてくれる家庭が最高ですね!

もちろんいい子だっている。でも、トラブルメーカーだっています。
①エアコンの上にハマってフィルターを破ったやつ。
②布団にトイレをするやつ。
③BOXティッシュからことごとくティッシュを出してグチャグチャにするやつ。
④台所を平然と歩き、まな板まで踏んずけるやつ。
⑤洗面所の流しでトイレするやつ。
⑥所かまわず吐くやつ。

もちろんこれが、1匹がやってることじゃなくてそれぞれ別の猫だったりするんだけれど…これだけのトラブルに見舞われても私はコラー!!って言うだけで受け入れられてるよ!案外寛容な私です。

猫を飼うと大きい器になれるかも(笑
何をされても仕方ないなー!対策するか!と寛容な方、是非お越しください!もちろんいい子もいるから、寛容じゃない方もおいで!
スポンサーサイト

消えた…。

こんばんは!書いてた記事が消し飛んで、スマホからのfc2は本当にクソだな!と悪態をついているにゃんたま日野管理人のまぐです。

風呂が壊れるわ、茶虎ッシュは膀胱炎初期だわで忙しいです…。風呂は金曜から壊れて今日やっと直りました。

実家に風呂を借りる日々…近くでよかった!

保護したての猫って大抵体調崩しますね。今まで健康だったやついない気がします。マキちゃんくらいじゃないかな。何もなかったの。

膀胱炎や下痢は毎度お馴染みな感じです。膀胱炎にものすごく敏感になりましたよ私…飴ちゃんで大慌てしたから…みんなの経験が生かされてます。

早い対処でみんな元気に里子に出てるはず。もしなにか変だったらご一報くださいね!

そういえば、プロプラン子猫用2.5キロパック入荷できそうです!やった!今週中には子猫チキン・成猫チキン・避妊去勢後サーモンの三種類が届くはず…ご注文はメールなり電話なりでご連絡ください!

里親価格3300円、一般価格3500円で販売予定です。どちらも税込み価格です。

利益はTNR費用に使用する予定です。応援よろしくお願いいたします!

さて…スマホだと写真入れられない…明日写真多目に行こう…

カゴ猫。

こんにちは!にゃんたま日野管理人のまぐです!

健康診断行ってきました。今日は目の調子が良かったようで、視力が1.5に戻ってました。産後見えにくくなったなぁと思ってたけど、やっぱ見えてるみたいです!ゲームしてたって、パソコンしてたって、落ちない視力。不思議です。ただ、やっぱり絶食が辛かった。せめて水分取りたかった…頭痛がするよ!終わってからがぶ飲みだよ!

あと嬉しい報告。麦ちゃんのトライアルが決定しました!うまく行きますように。

今日の写真はカゴ猫。
1505965283613.jpg
3点盛かわいいいい!私もカゴ欲しいなぁ!カゴ猫やりたいなぁ!
左から、はちねこさんから譲渡のトラジ君。真ん中がベル母ちゃん。右がキジハート君。みんな仲良し♪

1505965297534.jpg
ハート君。すっかり凛々しくなりました。ママはマイペースに過ごしてる感じでしょうか。今週の里親会も嫌だと言いながら来てくれるんでしょうな…ありがたや。

ハート君もベル母ちゃんも、23日の土曜日は日野会場14時~17時に出席予定です。よろしくお願いします!

つい先日、草抜きや剪定をしたのですが、つくづく思ったのです。草や藪をほったらかしにしてはイケマセン!虫がいっぱい発生してご近所迷惑です!また、猫の隠れ家になるような場所も作らないでほしい!隠れられなかったら目に付くでしょ。そしたら、TNRが捗るでしょ!だから、スッキリサッパリ小奇麗にするのはとっても大事だと思ったのです。

そんな我が家もそろそろ通路をきれいにせねばね…なぜか今週忙しくて全くできない。猫の写真もろくにいいものが撮れない!ネタになるような写真募集中です。ブログに使わせて下さい。ネタじゃなくてもただただカワイイだけでOKですから!まぐのLINEやにゃんたまメールに写真をお願いしますぅぅぅぅ!

庭には庭ちゃんがいた。

こんにちは!にゃんたま日野管理人のまぐです!今日は、としっこが掛け布団におトイレしやがりまして、コインランドリーからスマホで書いてます。

スマホは時間がかかってしかたがない。後で写真追記します!スマホからだと何故か最新写真が出てこない!役立たず!

さて、昨日の朝、ポッケさんから電話がありました。朝起きたら庭でニャーニャー鳴いてる猫がいたって。しかも慣れてる白ミケが。

すぐ捕まえて、診察に行くと、妊娠している中猫でした。痩せて、毛がパサパサで、灰色に薄汚れてて、ばっちぃけれど、大人しくてとってもいい子。取りあえず手術の順番がくるまで我が家で待機。その後、里親募集します。よろしくお願いします!

捨てられたのかな?そうだとしたら、きっと捨てた人は、いいところに貰われて幸せになってね!私はいいことしたわ!なんて思ってるかもしれない。

何にせよ、愛護動物捨てる人は、犯罪者です。罰金100万だった200万だったか。搾り取られればいいのに。むしろ、近所に犯罪者いるとか気持ち悪い。

慣れてるってことは餌もらってたんじゃないかと思うんで、手術くらいしとけよクソが!ってか安いゴミみたいな飯食わせて痩せさせるんじゃねぇよ!

さて、大分暴言吐きましたが、庭ちゃんは2週間後くらいに里親会デビュー予定です。それまでに私がピッカピカの美猫にチェンジさせてみせます!

写真追記しました!
DSC_0020 (1)
我が家での庭ちゃんの様子。ちょっとビビッてショボーンって感じがしますが、ご飯はモリモリ食べて、トイレも今日やっと出来ました。一安心です。

すっかり更新をわすれていた、にゃんたま日野管理人のまぐです!

DSC_1520.jpg
桜が綺麗だったので撮ってきました!ちょうど満開ですね!

でも…猫の捕獲をやってると…正直、堕胎の春ですよね…あぁ嫌だ。

DSC_1519.jpg
そんな中、歳三と三太がどんどん仲良くなっていく。舐め合いっこよくしてます。

本日のみっちゃん。
DSC_1521.jpg
マイルド野良になったかと思いきや、全然初日と変わらない顔してやがるぜ!
道のりは遠いですねぇ…でも、地道に地道に…威嚇される回数は減ってるはず…!ちゅーるも食べるし!なんとかなるなる!と自分を励ましてます。

パステル三毛猫のみっちゃんをよろしくお願いします!
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる