FC2ブログ

カゴ猫。

こんにちは!にゃんたま日野管理人のまぐです!

健康診断行ってきました。今日は目の調子が良かったようで、視力が1.5に戻ってました。産後見えにくくなったなぁと思ってたけど、やっぱ見えてるみたいです!ゲームしてたって、パソコンしてたって、落ちない視力。不思議です。ただ、やっぱり絶食が辛かった。せめて水分取りたかった…頭痛がするよ!終わってからがぶ飲みだよ!

あと嬉しい報告。麦ちゃんのトライアルが決定しました!うまく行きますように。

今日の写真はカゴ猫。
1505965283613.jpg
3点盛かわいいいい!私もカゴ欲しいなぁ!カゴ猫やりたいなぁ!
左から、はちねこさんから譲渡のトラジ君。真ん中がベル母ちゃん。右がキジハート君。みんな仲良し♪

1505965297534.jpg
ハート君。すっかり凛々しくなりました。ママはマイペースに過ごしてる感じでしょうか。今週の里親会も嫌だと言いながら来てくれるんでしょうな…ありがたや。

ハート君もベル母ちゃんも、23日の土曜日は日野会場14時~17時に出席予定です。よろしくお願いします!

つい先日、草抜きや剪定をしたのですが、つくづく思ったのです。草や藪をほったらかしにしてはイケマセン!虫がいっぱい発生してご近所迷惑です!また、猫の隠れ家になるような場所も作らないでほしい!隠れられなかったら目に付くでしょ。そしたら、TNRが捗るでしょ!だから、スッキリサッパリ小奇麗にするのはとっても大事だと思ったのです。

そんな我が家もそろそろ通路をきれいにせねばね…なぜか今週忙しくて全くできない。猫の写真もろくにいいものが撮れない!ネタになるような写真募集中です。ブログに使わせて下さい。ネタじゃなくてもただただカワイイだけでOKですから!まぐのLINEやにゃんたまメールに写真をお願いしますぅぅぅぅ!

庭には庭ちゃんがいた。

こんにちは!にゃんたま日野管理人のまぐです!今日は、としっこが掛け布団におトイレしやがりまして、コインランドリーからスマホで書いてます。

スマホは時間がかかってしかたがない。後で写真追記します!スマホからだと何故か最新写真が出てこない!役立たず!

さて、昨日の朝、ポッケさんから電話がありました。朝起きたら庭でニャーニャー鳴いてる猫がいたって。しかも慣れてる白ミケが。

すぐ捕まえて、診察に行くと、妊娠している中猫でした。痩せて、毛がパサパサで、灰色に薄汚れてて、ばっちぃけれど、大人しくてとってもいい子。取りあえず手術の順番がくるまで我が家で待機。その後、里親募集します。よろしくお願いします!

捨てられたのかな?そうだとしたら、きっと捨てた人は、いいところに貰われて幸せになってね!私はいいことしたわ!なんて思ってるかもしれない。

何にせよ、愛護動物捨てる人は、犯罪者です。罰金100万だった200万だったか。搾り取られればいいのに。むしろ、近所に犯罪者いるとか気持ち悪い。

慣れてるってことは餌もらってたんじゃないかと思うんで、手術くらいしとけよクソが!ってか安いゴミみたいな飯食わせて痩せさせるんじゃねぇよ!

さて、大分暴言吐きましたが、庭ちゃんは2週間後くらいに里親会デビュー予定です。それまでに私がピッカピカの美猫にチェンジさせてみせます!

写真追記しました!
DSC_0020 (1)
我が家での庭ちゃんの様子。ちょっとビビッてショボーンって感じがしますが、ご飯はモリモリ食べて、トイレも今日やっと出来ました。一安心です。

すっかり更新をわすれていた、にゃんたま日野管理人のまぐです!

DSC_1520.jpg
桜が綺麗だったので撮ってきました!ちょうど満開ですね!

でも…猫の捕獲をやってると…正直、堕胎の春ですよね…あぁ嫌だ。

DSC_1519.jpg
そんな中、歳三と三太がどんどん仲良くなっていく。舐め合いっこよくしてます。

本日のみっちゃん。
DSC_1521.jpg
マイルド野良になったかと思いきや、全然初日と変わらない顔してやがるぜ!
道のりは遠いですねぇ…でも、地道に地道に…威嚇される回数は減ってるはず…!ちゅーるも食べるし!なんとかなるなる!と自分を励ましてます。

パステル三毛猫のみっちゃんをよろしくお願いします!

のんの基金。

チワワの子犬、のんのちゃん。重度の心雑音があるそうで命が危ない。
生かしてあげたいという思いで、保護主さんが手術をすることにしたそうです。その手術費を募金で募るとのことで、知人からのリンク依頼です。

のんの基金

助けてあげられそうな方は、よろしくお願いします。

申し訳ないけど私は無理だけど。私は一人の子より、多くの子と比べちゃうタイプだからできません。

さて、今日の里親会お疲れ様でした!
正式譲渡のお客さんだけで、非常に静かな里親会になりました。
来週は高尾会場で開催です。日野会場お休みです!

DSC_0407.jpg
トリオでギュッとなって1つのベッドで寝ていました。
案外仲良しなのね!夜中は家の中で大運動会中。水を差したら、めっちゃシャーシャー言われた。
ケージに入ってる間は、いっぱい触れるのに!外に出たら気が大きくなるのか、警戒心が強くなるのか…。
私も一緒に遊びたいんだけど!仲間に入れてくれ!

僕はチャーリー。

今日は14時~17時まで、日野会場で里親会です!よろしくね♪

今日は、チャーリーの紹介をします。
1475228426224.jpg
茶白のチャーリー。年齢は不明ですが、5歳くらいじゃないかとのこと。男の子。エイズ陽性です。

チャーリーはポッケさんのお庭に来ていた子でした。
でも、チャーリーはいじめっ子。
ポッケさんのお庭に来ていた猫をみんないじめていたそうです。
(ポッケさんの家の周りはTNRと保護で現在はほとんど猫はいません)
そんなチャーリーも、ポッケさんのお家に入ることになりました。

いじめっ子のチャーリー。
でも、本当はとっても臆病だったんです。臆病だから、虚勢を張っていました。
怖いから、勝とうとしていたんです。

ポッケさんのお家には、他にも保護した猫たちがいます。
自由気ままに過ごしている猫達の中に、チャーリーが入ります。
その中には、他に男の子もいます。
すると、臆病なチャーリーは必至で自分は強いんだ!と虚勢を張ります。
でも、他の男の子だって、俺の方が強いんだ!と言います。結局、仲良くとはいきません…。

そんなチャーリーは人が大好き。ビクビクしちゃうけど、本当は撫でられるのが大好きな子です。
でも、大勢の中の一匹だと、構ってもらえる時間は限られてる。

他の猫と大ゲンカしてからは、お部屋に独りぼっち。でもその方が落ち着くんだって。

年齢も年齢だから、里親探しは諦めていたチャーリー。
でもやっぱり、一匹で人間にいっぱい愛情を注いでもらえる環境があるなら、チャーリーは今より確実に幸せになれるんじゃないか?とポッケさんは考えました。

恐らく、今日は初めてチャーリーも里親会に来ます。
次回から来れる日は来るとお思います。
猫が、より幸せになれるように。その思いで里親探しをしています。
チャーリーを幸せにしてあげよう!そんな方、居ましたら是非ご来場ください!

本日のにゃん。
DSC_1290.jpg
猫のこのグルーミング姿って…オッサンだよなぁ(笑い
乙女なのにね!
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまLINEのIDはコチラ!
nyantamahino

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる