ゾクゾク保護猫。

おはようございます。にゃんたま日野管理人のまぐです!

ここの所、何気に保護猫が増えている。我が家には愛ちゃん。

そして、18日の日野会場で誰もトライアルが決まってないのに増えると言う…アルアルですよね!

1511171061077.jpg
とっても懐っこい、アメショの雑種らしい男の子。推定8か月。色はキジだけど、模様はアメショ!その名もナルト君だぁ!渦模様だからなんだぜ!保護後すぐに抱っこされてもまんざらでもない様子。

1511174643770.jpg
ほら…トラ柄じゃないの。

1511174651714.jpg
ね?でもキジ色なの。

懐っこいそうなので、飼いやすそうですね!デビュー予定は12月の日野会場です!よろしくね!

11月25日は2か所同時開催予定です!

おはようございます!にゃんたま日野管理人のまぐです!

11月25日は日野会場どうしようか?どうしようか?と悩んでいたのですが、高尾と同時開催することになりました!
高尾会場:12時~15時
日野会場:14時~17時
です!よろしくお願いします!

高尾会場には、空君や風ちゃん、タイやヒラメ、優君や茶虎兄弟とか3~5か月くらいのチビッコたちと、よく慣れたお勧めの大人猫が来ると思います!

日野会場は、18日からデビューしてる2か月弱のチビッコ3兄弟、栗ちゃん、いちかが来場予定です!愛ちゃんも全快したら行きたいです。

写真はまた後日に載せますね!

DSC_0330 (1)
超いい子なのになぜかご縁がない。いちか。一匹じゃ出せないのがネックか!?
でも、抱っこでゴロゴロ言いながら寝るし、呼んだら返事するし、かわいいんだなぁ。だみ声がたまらん!

DSC_0332 (1)
こっちは忍ちゃん!里親会?まだまだ行けませんよ…保護主や来場者を怪我させてしまいますよ…。
それでも大分穏やかになったし、挨拶もできるようになったし、順調さぁ!最近は、歳三君に恋をしているかのように、歳にアピールしているのを良く見かけます。なんか乙女でかわいい(笑
歳三は、興味なしで無視し続けている。かわいそうだから挨拶くらいしに行ってあげてください!

戦う愛ちゃん!

こんにちは。にゃんたま日野管理人のまぐです!

我が家の愛ちゃん。保護4日目で下痢に始まり嘔吐や食欲不振。足の咬まれ傷は腫れ、このままでは死んでしまう!と病院に毎日通っています。皮下補液や薬の注射。膿の排出などしてもらって、昨日より少し今日の方が顔色がいい気がします。

DSC_0328 (3)
パサッパサの毛。

DSC_0342 (2)
強制給餌してる時とかに、ゴロゴロと振動が伝わってくるときがあります。早く元気になって、お友達作って、里親さんのところで目いっぱいかわいがってもらいな。そのためにも、一生懸命治そう。

原因はウイルス系の胃腸炎かなぁ?という感じで、良くわからないのですが…ほぼ無抵抗の良い子なんです。これは人間に愛されるべき猫だと思います。

たまたまあの日、私が家から出るタイミングで庭を駆け抜けなかったら…愛ちゃん今頃死んでたんじゃないかな…。25日は里親会デビューだー!とか思ってたのに、それまでに治るかどうか…復活するよう、頑張ります!

最近里親会で疲れてるね…と言われますが、アルバイト後に里親会に直行してるような状態で、ヘロヘロです。その必死に稼いでいるお金が、愛ちゃんで消し飛びそうです!仕方ない!愛ちゃんのが大事だ!しかたがないから、犬の手術費の埋め合わせはまた来月ね…トホホ。

ね?犬猫飼うのはお金かかるから!フードケチろうってんじゃ、耐えられないから、フードにお金かけられない人は、飼うの諦めた方が得策です。よろしくお願いします。

洋風?

こんばんは!遅くなりました、にゃんたま日野管理人のまぐです!

日曜は唯一ゆっくりできる日…と思ってたのに、現在愛ちゃんの体調が非常に悪く、毎日病院通いです。でも、心なしか顔色が良くなった気がします。少しずつ上向いてくれることを祈りつつ、強制給餌しています。

そんな中、病院で日野ねこともだちの会の方と遭遇。毎日通いすぎてしょっちゅう会います(笑
DSC_0345 (3)
昨日の夜中保護されたばかりの中猫さん。とっても慣れてるそうです。
ということは…捨て猫だと思われます。シャム系の雑種。とってもイケメンでしたよ!

残念なことに、日野市にはこうやって捨てる人がいるのです。にゃんだってそう。付いてきていいよって言って本当に一緒に家に歩いて帰ってきた猫だった。捨てられた可能性が高い。懐かしの京君だってそう。超ゴロッゴロのいい子でイケメンだった。捨てられた可能性が高い。あっちもこっちもそっちもどっちも。恥ずかしいよ。本当に恥ずかしいよ。日野市恥ずかしい!

この前から言ってる日野の大企業?も、総務が折り返し電話かけてくるって言ったのにかけてこない。議員は、調査結果報告の催促をしているにも関わらず、途中経過すら連絡寄越さない。自分で保護できないからと預けた従業員は、11月になっても様子を聞きにも来ない。

こういう時、どう思います?私は、あぁ、この企業全体が不誠実なんだな。と思います。そうじゃないとしても、そう思うのです。看板を背負ってる者が、いい加減なことをしてはいけない。看板に泥を塗ってはいけない。そういう理念はないんでしょうか?本当にびっくりするよ!きっとここの製品はやばいんだろうね!不誠実な製品なんじゃないかな?そう思われても仕方がないことだと思います。

だから、看板を背負って一生懸命、誠実に行動をする。これが、まともな人の生き方だと私は思います。

さて!今日は正式譲渡の決まった黒ふわ君!名前はノヴァン君になったそうです!ピッタリだよ!イケメンだよ!
1511087720398.jpg

最初はビビッて散々保護主さんに威嚇して攻撃しまくっていたノヴァン君。
1511087722254.jpg
受け入れてからは、とっても良い子になって、何カ月も里親会に通ってくれました。その間、黒ちび君のお世話も一生懸命して、とっても良い子でした。これからは、目いっぱい里親さんからの愛情を受けて、先住猫さんたちと一緒に楽しい毎日を過ごしてね!

11月18日プチ販売会ラインナップ!

おはようございます。にゃんたま日野管理人のまぐです!

頑張る方の応援をする!というスタンスで活動しているわけですが、このボランティアという言葉…いかんですね。

ボランティアなんでしょ?なんでお金とるの?
ボランティアなんでしょ?ほら、ここに猫いるわよ。
ボランティアなんでしょ?私は何もできないから保護してよ。
ボランティアなんでしょ?ボランティアなんでしょ?ボランティアなんでしょ?

…何でもかんでも無償でやらなきゃいけないんだったら、私はボランティアじゃない!

と、声を大にして言いたくなるので、文字を大きくしてみた。

頑張る人の応援をする。それがスタンスなだけでね、頑張らない人のことなんて知りませんよ。私はね。

本当に、ちょっと勉強して、ちょっと考えれば、猫がどうやったら減るかなんてわかるんですよ。
因みに勉強する項目は「動物愛護法」「猫の生態」だけです。この2つだけ勉強すればおのずと答えが出る。たったそれだけ。

無償なのは、労働力だけであって、かかる費用は依頼者が払うべきです。何でもかんでも無料で保護してたら、無償どころか赤字で破産するわ!結構体調崩すんだよ!猫は!みんないつも病気もせずに里親さんの家まで行けるわけじゃないんだよ!

じゃあ、ボランティアじゃない私は何なんだろう。有償ボランティアってやつか?

ということで、有償に切り替えていけるよう、18日の里親会でもプチ販売会やるぞー!

ニュートロキトン
ニュートロキトン2キロ。2600円

ニュートロ食チキン
ニュートロ 食にこだわる猫用 アダルト2キロ。めっちゃおいしいらしいよ!里親価格2600円

グリニーズつな
グリニーズ 旨味MIX。500円

グリニーズまたたび
グリニーズ マタタビ。500円

img_2.jpg
猫じゃらし。 200円

4de40c880b4700bc6d2edf286f2f0026_w298.jpg
ペットキューブ グレー。6000円

10c42b8c456d40c0aca0ddcd5b63ee40_w298.jpg
ペットキューブ ベージュ。6000円

76634f41a1a11d36beafdcca0f5f34e5_w298.jpg
ちゅーる とりささみ 4本。200円

54598f7fba442afe950ce039c36de732_w298.jpg
CIAOスティック かに 4本。200円

DSC_01331.jpg
臭わない袋SS 200枚入り。1300円

収益は、医療費にする予定です!
特にフードは、里子に出た後も、良いものを食べてほしい。里親さんにはフードが負担だと思わないようにしてあげたい。その思いで頑張りますので、よろしくお願いします!一般価格は3200円です。里親さんは特別です!

写真が尽きたので…
1510890647140.jpg
栗ちゃんのもらった写真!

DSC_0220_1_.jpg
こちらは里親さんに送ってもらった写真!ありがとうございます!
ちょっと無理言って、3匹で里子に迎えてもらいました!3兄弟バラバラにならなくて、本当によかったねって言ってます。しかも、超慎重に家に馴染むよう生活圏を徐々に広げていってくれて、なおかつ週1で経過報告が来るという、律儀さ。今は2週間に1度の写真を楽しみに待ってます(笑

ケージ→遊ぶようの広めのサークル→1部屋→リビングと、1~2か月くらいかけて広げていってくれました。その間、よく猫たちの様子も観察してもらえ、先住猫達との関係もうまく構築してもらえました。

すぐフリーにしたい気持ちもよくわかりますが、こうやって慎重に事を運んで悪いことは何一つありません!むしろ、調子こいちゃって家がめちゃくちゃになったり、逃げて大変なことになったりします。

家猫として生活すると、外では生きていけません。ご飯を得る術を持たないからです。猫って野生だからちょっとくらい外に出ても大丈夫。すぐ帰ってくるでしょ。なんて考えは捨ててください。そんな考えを持っている人より、私たちの方がはるかに野良猫の生態や事情をよく知っています。我々のアドバイスをよく聞いて実行してください。

家猫は外では生きていけない。合言葉です。よろしくお願いします。
プロフィール

にゃんたま_まぐ

Author:にゃんたま_まぐ
にゃんたま日野の管理人

LINEスタンプ第2弾さくにゃんみけverよろしく!
収益は保護犬猫の医療費に充てさせてもらいます!

お問合せはコチラ(ブログコメントでもOK!その場合は、コメントに返信となります)
admin☆nyantamahino.tokyo
☆を@に変更して送信してね!

にゃんたまカウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる